鴨川シーワールド

そんなわけで一応の目的地、鴨川シーワールドへ到着。
駐車場へ誘導されると、料金800円をいきなりとられる...高いっす。orz
この分だと、入場料はいくらとられるんだろうかと、戦々恐々としながらチケット売り場へ。
大人一人、2800円でした。なぜかちょっとほっとする。(1人ってのが寂しさ倍増だが。)
基本的には、入場後はフリーで見られます。オプションツアーもありましたが。
4カ所でショーをしてまして、1つのショーが15〜20分ぐらい、隣のショーと30分ずつ開始がずれているので、端から1つずつ見ていく事が可能で、全部まわると2時間ちょっと。
イルカとシャチのショーは、迫力満点でそれだけで満足出来てしまいました。特にシャチはでかいのですごい水しぶきが飛ぶのね。観客席に。上の方で見てる方もかけられちゃう人も楽しそうでした。^o^)/
水族館なので、ショー以外にも展示がいろいろありますし、餌与えるところも見られます。
ペンギンは、お腹一杯だったらしいです。(^_^;
楽しかったですよ〜お値段分は十分楽しめました。


帰りも20時まで待って、アクアラインで帰宅。いつもこれぐらいの料金なら気軽に使うんだけどな〜 > アクアライン