iTicket

久しぶりに代休がとれたので目の検査に行ってきました。
なんと、受付システムが変わっていました。
病院の受け付けって言うと、どれぐらい待てばいいのかわからないのが普通だったのだけど、
そこには銀行とか郵便局にあるような順番待ちシステムが導入されてました。^o^)/
それは、iTicketって会社のシステムで汎用的なものでした。
順番待ちの紙にはネットのアドレスが書いてあって、携帯から現在の呼び出し状況がわかるんです!
隣の店でコーヒー飲んで待っていてもいいなんて。^o^)/
しかも、ネットから受け付けまでできるんです。
(そこは考えてあってネット予約は、少し遅い時間からしかできなくなっていましたけどね。)
滅多に病院なんて行かないんだけど便利になったなぁ。