洗車

高速に乗ると、羽虫がフロントにぶつかってベシャベシャとつぶれている。
羽虫にはかわいそうだが、俺としても車が汚くなって困る。
昨日は、600Kmぐらい走ったわけで、そりゃもういっぱいつぶれてた。(冬なら居ないからいいんだけどね。)
そんなわけで、今日は洗車の日。
虫は、昨日ついたばかりだったので、簡単に落ちました。よかった。
メーカー指定のコーティングをしているので、洗ってから専用のリンスを塗るんだけども、天井とボンネットに水滴型の汚れがびっしり残ってる。
先月洗ったときには無かったような気がするんだが...
リンスには結構強力に汚れを落とす成分も含まれているらしく、いつもリンスで擦れば汚れは落ちていたのだけど、今日の水玉はなかなか落ちない。
こうなると最後の手段で、リキッドを使用してゴシゴシと。
なんとか汚れは落ちましたが、手が上がらないほど疲れ、心臓も変。疲れたよ〜(x_x;