マグロかま

最近足が遠のいていた隣の駅の東急ストア、たまたま向かいの本屋に用があったので立ち寄ったのだけど、マグロのかまが売っていた。
前にブリかまを買った事があったんだったかな?
おいしかったので、今回はマグロかま。
片側1つで2500円。でも、遅かったので半額。一人で食べると2回分なのでまぁ許容範囲なお値段って感じ。
グリルの天井についちゃいそうなでかいカマ。
包丁で2つに切ろうとしたら、欠けてしまった...流石マグロ。
片側焼いて、反対にして、さらにひっくり返して3回焼き。30分ぐらいかかったよ。
表面は結構黒く焼けちゃったけど、おいしく食べられました。
もう半分は、腹側なので更に脂がのってるんだよね。醤油以外の味もなにかあるといいかなぁ。