ズバリ簡単入力

ニュースサイトの端っこで紹介されていたのだが、面白そうなアプリです。
位置づけ的には、IMEになるんだろうな。
ATOKMS-IMEと同時に使えなくて専用の入力モードになるって書いてあるので、IME切り替えが発生するんでしょう。
文字を入力すると過去に入力した候補が表示され全部入力しなくても必要なのが表示された時点で選択・確定する事で入力数を激減させるって入力方式。
携帯でも最近はそういう入力方式が多いんじゃないかな?
1,980円のIMEソフトがどの程度なのかは、使ってみないとね?
実のところ、すでにそういう入力方式のIMEを使ってます。
富士通Japanist ってIME
昔は、OAKって呼ばれてたのでそっちのほうを知ってる人のほうが多いでしょう。
OAKの使い勝手で、過去入力選択ができるので、キー入力が遅かったり、私みたいに誤入力が多くて結果的に遅い人にとってはすごく早く入力できるのでおすすめの方式!
でも、2003年から新バージョンが出てないのよ。(;_;
もう富士通ワープロは、おしまいなんだろうか...
Japanist自体は、最近はPocket LOOXに搭載されていたらしいね?