斑尾スキー

土日1泊で斑尾高原にスキーに行きました。
今回もパック旅行だったんだけど、1人新潟から宿のみで参加が入っていたので、パックツアーでは長野駅までしか行けないんだけど、その後は車で移動できました。^o^)/
(普通は、そこから自腹でバスや電車使って移動です。片道千数百円...)


リフト券は、2山共通か確認しましょう。
斑尾高原ホテルの晩御飯はとてもよかったです。(イタリア料理のコース)普通は、どこに行ってもバイキングなんだよね。量は食べれるけどどこも似たりよったりで飽きました。
おみやげは、栗かのこ、ホテルのお茶請けに出てたのだけど、安いしおいしかったので。


スキー自体は、雪がとてもやわらかくてよかったのです。
でも、それは逆に吹雪いてたってことでもあるんだよね。(笑