Firefoxから他のブラウザを起動するアドオン。

Mozilla Re-Mix: Firefoxで開いている1つ、または全てのタブをGoogle Chromeで開くことができるアドオン「Open In Chrome」
こちらで、Open In Chromeと言うプラグインを知った。
見ているタブと全部のタブのどちらかをChromeで開くことができる。
Chromeは、英語サイトを日本語翻訳する際に使うので、見てるタブを開いてくれるのは便利!


起動は、右クリックメニュー内にメニューが追加されるのだと思っていたのだが、ボタンを追加するか、ツールメニューから選択するしか起動できない模様。
とても不便。ボタンを追加するほど頻度は高くないし、メニューは普段表示させていないので、altを押さなければならない。
起動については、なんでこうなってしまったのか?


なんで右クリックに〜 の辺りだけど、同じく、FirefoxからIEを起動するためのアドオンを使ってる。
IE View Lite
こちらは、IEを起動してくれるのだけど、右クリックメニュー内に「View This Page in IE」 と言うメニューが追加される。
使用頻度から考えて、これが一番いい!
いや、頻度とか考え無しに、右クリックメニューからの起動が一番速くて便利なのだ。


で、似たようなの無いかと検索したところ、Chrome Viewと言うのを見つける。
こちらは、右クリックメニュー内に追加されるので、便利!
即、こっちに乗り換え! (但し、こっちにはタブ全部まとめてChromeで開く機能は無い)


他にも、同じような機能のアドオンは、いっぱいあるね。必要ないけど。


[iPhone]Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加・・・できませんでした。 orz

Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加できます!写真や動画の自動バックアップが可能になりました。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
iPhoneDropBoxアプリをアップデートして、写真を自動バックアップするようにすると、最大3GBの容量追加がされるという記事。


早速結構な時間をかけて、iPhoneから5GBほど写真と動画をアップロードしてみたのだけど、1Byteも増えませんでした。orz
設定自体は、記事を見て実行したので間違ってないはず。。。


で、思いつくところあり。
以前、PC用のドロップボックスアプリから写真アップロードできるようになるβ版がリリースされた事があって、その時にも写真をアップロードしたことがあったのよね。
どうやら、今年に入って2回容量を増やす事があり、それぞれ5GBと3GBが増えたようです。
自分は、どっちか1つで容量をアップさせており、それで今回は適用されなかったのかなぁ。。。


・・・本当かなぁ。( ´・ω・`)


今、はてなブログへ移行しない理由。

と言うか、多分ずっと移行しないんだと思う。


今、はてなダイアリーを使っていて広告は表示されない(※)のですが、はてなブログでは広告が強制表示なんだよね。
非表示にするには、ブログ書いてる人がお金支払わなければいけないこと(※※)になっており、はてなダイアリーを使っている人からすると、機能ダウンになるんだよね。
なので、移行しない。
移行するのは、はてなはてなダイアリーを切り捨てる時 かな。


はてなダイアリーポイントプログラムに参加すると、広告が表示される。
※※有料のProにすることで、広告費表示オプションが使用できるようになる。