モンキーファームの展覧会

ボルト

スコープドッグを見に、水道橋まで行ってきました。
12時半ぐらいに到着。
会場の外には、10人ぐらい並んでました。中もずっと目的の物まではずっと行列。
しばらくかかって初めに見えたのは、左足のふくらはぎ。


デカイ...
すぐに後ろ姿が見えました。
天井に届かんばかりのサイズ。
本物っぽいサイズと質感がちょっとした感動を見せてくれました。
これが、ローラーダッシュで迫ってきたらさぞかし怖いだろうな。逆に乗ってる方だったらいい気分かも??
なにはともあれ、行ってよかった。^o^)/
帰りがけに、ブログの本と特製ボルトを買ってその場をあとにしました。
ボルトは、もっと黒いんだけど、フラッシュたいたら明るくなってしまったの。

恐竜博2005

そんなわけで、お次は上野の国立博物館へ。
ここには、ついこのまえ来た気がするなぁ...
14時ごろに建物のちょっと前のあたりで、関係者の人が声を上げている。
チケットを持っている人はこっちの列、持ってない人はこっちの列に並んで買う。そんなこと。
え〜、チケット買うのにまず並ぶの?
10分並んでチケットを購入。
で、はじめの場所に戻って、入場街の列に向かう、林の中の道を突っ切って、さらに噴水のある広場の道をず〜っと先へ。
45分待ちって書いてあったが、本当にそれで入れるのかねって感じ。(>_<;
行列を見ると、みなさん、家族サービスで来ているようです。多分。
大人1人できてるのなんて、俺ぐらい。(^_^;
メールとWebで時間をつぶしたので、思ったより早く入れた感じ。
特設会場では、T-Rex スー の化石のレプリカを見る。
と、その隣にも同じぐらいの同じような化石が。しかもこっちはレプリカじゃくて本物だと書いてある。
こっちがメインじゃないんですかい。
みんなで奪い合った化石じゃないと話題にならんのだろうねぇ。(^_^;
国立博物館には、常設の化石展示が地下2階層分にもあるので、こっちも一緒に見に行くとよいです。