2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GのレコンギスタV を観に行くことが決定したのだが・・・

なんか、いつのまにか大金はたいて舞台挨拶会のチケットに申し込んでいた。 完全に忘れていたというか、、、どう言う気分で申し込んでいたのか。 それでも当選メールが来てしまったので、支払ってきたのだが、席はご覧の通りで超前方かつ端っこというメチャ…

DEEBOT N8 PROを注文した。

さよならルンバさん・・・ 価格.comでレビュー眺めて、DEEBOT とRoborock が悪い評価がないので、どっちかにしようと思い、最終的にDEEBOT N8 PROにした。 値段が5万ぐらいだったのと、楽天でポイント20%ってセールになってたのが一番かなぁ。。。(でも買ったの…

サンブレイクをようやく開始

買ったまま1カ月、放置してしまっていたモンハンライズ サンブレイク ようやく開始です。(^o^; 1年前のゲームなので、もういろいろ忘れてしまっている。 折角なので、武器は太刀を使うことにした。 太刀使うのって、いつぶりだろうか?

ルンバ980 バッテリーを認識しなくなってしまった。

もう諦める・・・ 新品バッテリー買ってもだめだった。( ´・ω・`) どうも、バッテリーを接続するところが駄目になってしまっているようだ。 もう6年半使ったので、買い変えるか・・・

FV4004 Conway を購入!

勝率がかなり悪かった、Charioteer をなんとか通過です! ただ、今日はすごくCharioteerで何戦か活躍できたので、少しなれた・・・のか?!

ルンバ980のバッテリーを交換することに。

純正バッテリーを注文した。 お高い! ほんとは互換バッテリーでと思っていたのだが、互換の900系用のリチウムバッテリーが存在しなかった。 ニッケル水素のはあったのだが、そもそも純正がリチウムなので、それじゃダメよね? 適合品は4462425という型番 【…

ガールズ&パンツァー最終章 10周年です。ありがとうございます。皆様お疲れ様でした本 と ガールズ&パンツァー戦車道少女寫眞集~九~ が届いた!

長い! 久しぶりのガルパンお疲れさまでした本(5冊目かな?) と、戦車道少女寫眞集 九 が到着。 集合写真は、いいな!

トークイベント 「『アイの歌声を聴かせて』発売記念 吉浦康裕監督の声を聴かせて」 に行く事に

新宿ロフトプラスワン に行くのは初めて。

Gのレコンギスタ Ⅳ「激闘に叫ぶ愛」 を観に行ってきた。

金曜から上映なのだけど、土曜の昼間なんて実質初日じゃん! と思うのですが、既にパンフレットは売切れとのこと。 意味わからん・・・( ´・ω・`) 今回は、いつも行く映画館がどこも小さい箱ばかりだったので、大きい箱で上映するところ探して、初めて 丸の内…

コミケ100 関連の買い物

コミケ100のカタログ、100回目の記念なのだけど、表紙イラストは武内崇氏というのを何処かで読んだ時点で既に大変と思い、今回冊数を絞っているとのことで、更に大変・・・とは一応思ってた。 3年ぶりの夏コミ コミックマーケット100カタログ冊子版発売 「コ…

Peach旅くじで、宮崎旅行 最終日

3日目。 飛行機乗らないといかんので、時間があまりなく、宮崎市内で動物園と宮崎県総合博物館に行くのが予定。 宿でたら雨が降ってた・・・動物園に雨降りは残念なので、諦めて他を検討。 サンメッセ日南のモアイ像見たいな~ と思ったので行ってみたのだが…

Peach旅くじで、宮崎旅行 2日目

8時にチェックアウト。と言っても、鍵を部屋に置いて出ただけという。(朝食時に聞いた方法) で、目の前に警察署と免許試験場があって驚いたところで、2日目が開始。 高千穂に行ったのだけど、雨が降ったりやんだりの天気。 天岩戸神社に行った。 2回目だとい…

Peach旅くじで、宮崎旅行 1日目

成田空港は遠いので、フライトは13時過ぎなのに、9時に家を出た。 熊本旅行に行ったときと同じだろうと思って、成田の終点1つ前の駅で降り、どこでのるだっけと調べたら、第一ターミナルに行く必要があって、終点駅で降りる必要があったことが判明w ※あとか…

宮崎旅行の旅程決定 全部!

3日目分も全部決定~ 宮崎市フェニックス自然動物園 宮崎県総合博物館 に行って、お昼過ぎに空港に行く。 空港でお昼食べて、旅行終わり! 空港では地鶏食べたい。 まぁなんにせよ予定を決められてよかった。

宮崎旅行の旅程決定2

2日目まで。(全然決定してないじゃん・・・) 2日目は、やっぱり高千穂に行くことに。 霧島はガイドブックに載ってたのだけど、ちゃんと見たら鹿児島だったよ。 鹿児島がダメじゃ無いけども。 天岩戸神社高千穂あまてらす鉄道高千穂神社高千穂峡 あたりに行く…

宮崎旅行の旅程決定

なんとか1日目だけ。 到着時点で15時過ぎてるので、ほぼ何もできないのよね。 るるぶには、移動は電車とバス って書いてあったのだが、読んでみると車での移動前提で書いてある記事が多い。 結局、移動は車が無いとどうにもならない感じだったので、駅でレン…

Windows10でスクリーンショットを取得する方法でよく使うもの2種類

■アクティブウィンドウのスクリーンショットをファイルとして保存。 だいたいブラウザに表示された完了画面を撮りたい時に使う感じ。 Win + Alt + PrintScreen 保存先が他と違って、C:\Users\(自分のUID)\Videos\Captures\ の下。 ■自由サイズで表示されてる…

古いFirefoxでブログが書けなくなった

本文入力フォームが表示されなくなったので、Edgeに移行。 どんどんできないことが増えてきたなぁ。

RUINSMAGUS を入手した。

クラウドファンディングでのコードが送付されてたので、さっそく。 自分視点であることをとてもウマく使って作られていると思いました。 まだ最初のセーブポイントまでしか遊べていないので、明日以降でまた楽しもう! Meta

修理見積もりに行って来た。

ざっくり34万! これまで聞いた中で一番高額! 前の車では、15万ぐらいばかりだったんだけども、今の車にはセンサーがバンパーとかに入っていて、それの学習とかしないといけなくてそれが結構お高い。 それが2カ所で6万ぐらい。 塗装が6万で、残りがパーツと…