2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4にUSB接続でSSD付けた

PS4

ELDEN RINGで死にまくり、再ロードが遅いので、早くなるかな? と思って、手持ちの外付けUSB接続のケースに入ってる500GBのSSDを付けてみた。 本体のHDDと交換だと思っていたのだが、規格上USBの方が早いのだそうな。 Salcar USB3.0 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両…

LANDISK HDL2-A4.0R/Eが復旧した。

オークションで買った3000円の同型機。 電源は入るけど、起動しなかった。 で、その時気がついたのだが、本体に電源ボタンが付いてた。 「え?電源ボタンなんてついてた? 電源ケーブル挿すだけじゃ無いの?!」 って訳である。 自分の元の構成に戻して、電源…

SMALL WORLDS TOKYO に行ってきた。

チームラボボーダレスのこと調べてるときに知ったところ。 なんか栃木の方にこんなのあったよな。と思うようなミニチュア施設。 全然違ったけど。 規模はかなり小さい。建物の中だからね。 結構新しい。 どうもまだできて数年らしい。 新しいので? アニメと…

ELDEN RING を購入した。

なんかね、木曜の朝にツイッターのタイムラインを騒がせていたので、「これは遊ばないと駄目なのでは?!」と思いこみ、即注文した。 決め手になった発言はこれ。 TAITAI on Twitter: "エルデンリング、僕も先行してメディアレビュー版を少し触らせてもらったけ…

モニターを置くために、サイドテーブルを買ってきた。

マルチモニターにするには、今の机は狭すぎる。 そんなに狭いテーブルでも無いのだけど。 それで、折りたたみ式のサイドテーブルを買ってきた。 折りたためる必要は無いのだけど。 重要だったのは、高さが66cmだという事。 今使ってるテーブルが66cmだったか…

オミタマヨーグルトを購入。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません!3月11日に12周年を迎える茨城空港。周年記念で小美玉市茨城空港利用促進協議会とコラボした小美玉出身の山郷あゆみちゃんヨーグルト発売^ ^まずは通販ご予約を今日から開始しております。詳細は通販↓にてhttps://t.co/Yr7…

LANDISK HDL2-A4.0R/Eが壊れたみたいだ。

PC

このNSAを買ったのが、2015/1月なので、もう7年も使ってたのだな。 日時のバックアップログが、2/2が最後になっていて、2/10から取れなくなったことが記録されてた。多分壊れたのは2/3。 電源ケーブルを抜き差しすると、一瞬電源がつくのだが、即落ちる。 と…

M-II-Y を購入

しばらく前から購入できる状態になっていたのだけど、クレジットが全く無くて買えてなかった。 いろいろ売り払ってなんとか購入~

行く気が無いのに、宮崎旅行に行くことに。

2.1万支払った。( ´・ω・`) peach旅くじ、まわしたあとですごいいろいろ思ってたのと違ってたことが分かって、もう気持ちメチャクチャなのだが、5000円捨てるわけにも行かず、7月に宮崎旅行を2泊3日で組んだ。 フライト時間だけ決まったので、後は旅程から宿か…

COMITIA139に行ってきた。

カタログは2月初め頃に都内に出かけたときに買ってきておいた。 10時ちょっと前に出発して、開場時間の11時到着をめざす。 今回は、ビックサイトの東館で開催。 1本乗り遅れ、でも着いたのは同じぐらいの時間? 入場は既に行列は無く、リストバンド交換もあっ…

鋼鉄の行商人 イベントで、Kirovets-1 を購入

15,000,000クレジットでした。 Tire9の手持ちを5両売り、それでも全然足りないので、12500ゴールドがクレジットに変換されていきました・・・ 売れる車両上限があるなんて知らなかったんだ~ 知ってたらTireX車両売ったのに~ # 今年は、3.5G=1円程度なので…

パウダースキーからの復帰方法 を調べた。

SKI

ゲレンデの自然を楽しむ!魅力と注意点、滑るコツを紹介!はじめての非圧雪&ナチュラルバーン[SKI編] - SURF&SNOW あーいや、調べたのはストックのリングの大きいのだった気が。 >雪が深くて立ち上がれないときは、スキーを脱いで雪に差し、その状態でビン…

1年点検に行ってきた。

点検と、コーティングのメンテ(ぼそっと「洗車するだけですけどね」みたいな事を言ってた)で、1.5時間。 もう15年ほどつきあってるディーラーなのだが、サービスは低下するばかりだ。 車売れてるからなんだろうかなぁ? 点検の予約は、とうとう半年前のを予約…

最近知った事。

mod(Aslain's WoT Modpack)を入れているのだけど、攻撃受けた履歴が2カ所に表示されていたり、まぁちょっとよく分かってなくて使ってる。 Mod portal - World of Tanks 優等の表示があることを知ったのが、つい4ヶ月前。 優等ってどうやって確認するのか? -…

今年も GALA湯沢 に行ってきた。

SKI

もうね、GALA湯沢には、お手軽さだけしか無いのだけど、1人でちょっと行くかーって考えたら、ほぼ一択だったりする。( ´・ω・`) コロナ禍で、今までに無い規模で感染者拡大中~ っても、関係なし。 行きの新幹線の指定席は完売! もちろん帰りも完売!! 9時過…

Pawlack Tank を購入

新しいアメリカ重戦車ラインにも進出です! 首が異様に長いけど、大丈夫なのかな?(^_^;

もう滑りに行かなきゃ

SKI

2月になってしまっていたので、もう行かんと今シーズン無しになってしまう。 という事で、いつもの1人GALA湯沢のツアーを購入した。 次の土曜に滑ってくる~ (3連休で、初日は辛いのと、日曜は車の点検予約があったので、土曜しか無かったのね)

チームラボボーダレス と ツリーアンドツリーズ に行って来た。

ツリーアンドツリーズは、ドムドムバーガーの新業態で、ハンバーガー屋さん。お昼食べてきたって事。

チームラボボーダレス、 東京 に行く事にした。

気持ちに余裕が全く無くて、何か遊びに行かないと心が持たない。 そんな気がしている。 それで、先週も先々週も出かけたわけだが、明日も出かける事にした。 チームラボボーダレス お台場 公式ウェブサイト:森ビルデジタルアートミュージアム 2年ぐらい前か…

Mバッジ 11個目

敗北だったので、結果表示されてもMバッジ取れてた事に気がつかなかった。(^_^; Mバッジのデカール貰えた表示が出たのでようやく気がついて。 どっちかと言うと、1戦で7両にダメージというデイリーミッションをなんとかするために自走乗ってたのよね。 正直1…

TireX で初Mバッジ! OBJ.268V5

8-10戦だったので、ずいぶんと好き放題動けた結果、TireXでの初Mバッジをゲット! 台数少ないはずだし、乗ってる人も少ないとかそういう事なのかな? 現状、Tire8,9では、1つも持っておらず、Tire7のSuperHelcatが次という事になってる。