2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京博物館 に行ってきた。

少し前から、江戸東京博物館が3月いっぱいで一旦閉館して何年か掛けて大規模改修を行うというニュースを見掛けてた。 まぁ、ほぼ知らん建物だったし、一度も行った事無かったので、知ったから行ったのかって話になるのですが、 そうだ。 さておき、折角出か…

パーソナル・レーティング

公式が出しているプレーヤーのレーティングは、パーソナル・レーティング 今プレイしてるモチベの1つがこの数値の上昇。 上昇・下降は、今の自分の位置から見るとイメージ的にはこんな感じ。 勝利+1 敗北-1 勝利して活躍しない+-0 敗北しても結構な活躍+-0 か…

自動車保険を更新した。

CAR

前と同じ所。 走行距離が3000を超えていたため、ちょっと値上がりした。 今年も多めに乗りたいね!

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)を入手

Epic Games で無料配布されたので、入手した。 元はSwitchのゲームだったっけ?

ゼルダの伝説 BotW DLC2「英傑たちの詩」 とうとうマスターバイクに到達

書いたのに、消えてしまった・・・ これだけ、再度書いておく。 最後のムービー最高でした。

タイヤチェーンのようなものを購入した。 AutoSock

CAR

前の車には、樹脂製のタイヤチェーンを購入して、ずっとトランクに入れてあった。 結局使わずじまいで、バラして捨てるのはちょっと大変だった。(14年ぐらい持ってたわけだが、後年は使えたのかと言う気もする) 今年も1月の前半に雪が積もり、やっぱりタイヤ…

東京国立博物館へ、 ポンペイ展 見に行ってきた。

先週末に行った人達のツイート見て、ちょっと行って見たくなり、即座にチケット購入。 確か土曜で、翌日のは完売だったので、今日なのだ。 今は、どこもチケットは日時指定なのでね。 チケット自体も、二次元バーコードでアクセスするオンラインチケットだ。…

ほぼ全部売却した

株価が全体に値下がり傾向で、特に東映がピークで買って半分以下にまで下がってしまったので、手持ちのほぼ全部を売却。 収支としてはマイナスです~ 。・゚・(ノД`)・゚・。 東映を買わなければ、 他のももっと早く売っていれば、 なんてのは投資に向いてない考えな…

Adobe Photoshop Elements 2022 が死ぬほど使いづらい。

正直、使い方は大昔からあんま変わってないのだと思う。 もうね、めちゃめちゃ使いづらい。 iPhoneでInstaflash Pro 使ってるのだけど、こういうのに近い感じになってないかな~ と思って購入したのに、全然ダメ。 操作はシームレスにできないし、ファイルの…

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話 のBD

もちろん予約で購入し、手元にあるのだけど、未だ見てないという。 一応開封はした。 (今回は特典に配信映像が含まれていて、後から購入とか見とかできないとおもったので、Amazonで購入) なんでここに書こうと思ったのかは分からんけど、ここにしかかけなか…

Obj.268 V5 を落札

たんくすのハンマープライス というイベントで、ゲーム内から新規車両のオークションを行ってる。 以前のブラックマーケットと違うのは、ベットするのが フリー経験値 という事。 「もう車両開発なんてしてないよ~」なんて人が居たら、メチャクチャ持ってるか…

SU-100M1 を購入

Object 268 Version 4へのルートがイベント中なので、フリー経験値貯めて頑張ってきた(戦車だけ設計図で終ってたのばかりだったため)のだが、とうとう設計図が尽きたため自分で勧めるべく購入。 とは言え、クレジット貧乏なため、最終的にV4買う事はできない…

自動車のタイヤサイズ

以前の車が、195/65R15で 今の車が、205/60R16 1インチアップで・・・ それ以上は良くわからん!(^o^; という事だったので専門サイト眺めに。 タイヤのサイズについて - タイヤの基礎知識 - タイヤを知る(乗用車用) - 株式会社ブリヂストン 最初の数字が、タ…

シュワちゃんミッション終了。

もう正月はお終いだ。。。

在宅と生活費の変化

この2年弱、在宅期間がかなりあったので家計の影響どうだったのかと見てみた。(去年が4月から年末まで、一昨年が4月中から8月まで) 食費は昼食の出費がかなり減ったはず~と思ったのだけど、毎年出費増えてた。余分な物買ってる?服への出費がかなり減った。…

EBR 90 を購入

シュワちゃんミッション報酬での、Tire9 3割引きをどの車両にしようかと考え、まだ買ってなかったEBR90にしてみた。 正直、装輪は自分には難しいので、あまり使わないと思う。(^_^; シュワちゃんミッションでは、Tire2~6までの車両各1台に100%~60%までの割…

一昨年と去年の結果。

全体的には少しあがった感じだけど、未だ50%は遠い。 TDが多いのはGSORが面白いから LTが減ったのは、難しさが分かるようになったから? 自走が増えたのは、デイリーを少ない戦闘数でこなしたかったからだな。 HTは結構使った気がしてたので、減ってるとは思…

The Climb を購入

またOculusから1200円貰えたので、何か買う事に。 いろいろ迷った挙げ句、The Climbにした。 山登りゲームだ。 もうThe Climb 2 が発売されているのだけど、楽しかったら2から1には戻らないだろうからってことで、1の方を買ってみた。 www.oculus.com

もち麦 生活開始。

YouTubeで、もち麦が体に良いのだと言うのを見る。 すぐに通販で5Kg購入。 というのが年末の最後の土曜日。 すぐ発送されるのだろうと思ってたら、土日休みとかで月曜に年明け4日以降に到着に変更依頼。 店からの返答なしw 月曜に発送され、翌日なぜか宅配…

TNH 105/1000 を購入

シュワちゃんミッションのTire8 4割引きを適用~

帰省

最終日 買い物に出かけて、帰ってから食べるものとか買った。 ケーキも3つほど追加購入。 21時半頃でて、3時過ぎに到着。 帰りも結構混んでいた記憶。 途中でいろいろ購入 これで休みは実質おしまい。

帰省

晩ご飯にタラバガニ。 ほんとうは、12/30に届いてその日に食べるつもりだったのだが、購入先で発送が滞り、届いたのは12/31だった。 昨日から室温で解凍して今晩となった。 もう10年以上食べてなかったはず~ あんまりギュッとは身は詰まっていなかったが、…

帰省

初詣継続。 2件目は、日付替わっていたので、ここでようやく初詣だ。 神社に入って式典に参加するのだが、信者でも無い4人組ともう1人視界無いような状況での式典はとても不思議な感じだ。 コロナ渦なので参拝客が他にいないからなのだが~ TVの通販番組見…