2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RUINSMAGUS ~ ルインズメイガス ~ のクラウドファンディングに参加

日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』制作PJ! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 「日本発大作RPG!VR魔法アクションRPG『RUINSMAGUS』」 とのふれこみで、VR用RPGが日本のメーカーから発売予定でクラウドファンディングが始まった。 (こういうの…

バトルパスを進めた。

4つステージを購入して、2つ目に。1.5ヶ月でこのペースなので、残り1.5ヶ月で2つ目が終るかどうかってところか。 だとすると、3つ目は全部買わないといけなくなるな~ (買わないってのもある)

初音ミク クロニクル に行ってきた。

うん。 行こうと思ってる人は、グッズ欲しいものがある人だけが良いんじゃないかな? 正直、30分もあれば全部見られてしまうし、特別に何かというのがあるとしたら、等身大フィギュア1つぐらいで、他はお金払ってみるような物は無かったよ。 QRコード使っ…

東京オリンピック2020 のイベントとして実施された、ブルーインパルスの飛行を見に行ってきた。

空自のツイッターで、フライト時間は午前中に発表とのことで、みていたのだが、11時ぐらいに12:40-50でというのが発表された。 前日の練習飛行のスモークでの五輪マークを、新宿御苑で写真にとったのがTwitterに上がっていたのを見たので、発表からすぐに家…

Gのレコンギスタ III を観に行ってきた。

今回も、チネチッタへ。 上映開始日の朝9:30と初回。 上映開始前にパンフレットを購入。 800円と前のと違って普通。 箱は中ぐらいの劇場で、中央辺りは埋まっていた感じ。 1週目の入場特典で、クリアファイルを貰った。 ガンガン人が増えるので、分かるけど…

ひかり電話

楽天の光コラボでの契約に変更後、最初のNTTからの請求書。 ひかり電話だけなのに4桁の数字見てちょっと驚いて見てみた。 フレッツでの契約だったときには、機器使用料って無かったのね。 楽天に変えてからも楽天から別途機器借りてるわけじゃないし、そうい…

Amazon Prime会員を退会

ちょうど一月だ。 また500円支払ってもペイできる何かがあったら会員になるよ~ (^o^ 退会しても、きっちり1ヶ月間は使い続けられるのは流石だと思います。 そこだけは毎回感心する。

Blue Originも商用宇宙旅行の開始

www.youtube.com 先日のヴァージン・ギャラクティックに続いて、昨晩Blue Originも商用宇宙旅行を開始するための1回目の飛行を成功させた。 どちらも宇宙旅行を身近にするものだ。 ただ、アプローチは全然違う。 ヴァージン・ギャラクティックは、大型飛行機…

サマーセールで、 Somua SM を購入

最近ちょいちょい見掛けており、気になっていたので購入してみた。 あと、現金じゃなくて、ゴールド支払いができたのも要因。 売値10200ゴールドで、現金で同じだけのゴールド購入するのとほぼ等価。5000円ちょい切れ。 とは言え、ゴールドの価格は一律では…

Pokémon GO Fest 2021 2日目。

昨晩もいつも通り寝るのが遅かったので、朝はあまり起きる気がせず、暑くて死にそう~とか思いつつ起きたのは、昼ちょっと前。 今日も、ゲーム内チケット購入した Pokémon GO Fest 2021 の2日目なのだが、過去の★5レイドボスが多数出現することぐらいで目新…

ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~ に、行ってきた!

わざわざ新幹線乗ってまでして名古屋まで行くのか?! と思いながらもチケット申し込みをしたのは、4月だったか。 久しぶりの名古屋です。 駅から栄に行って、この展示みて、お昼食べてから地上を少し歩いて(ポケモンGOのGOFEST2021にかぶってしまったので、…

ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~ に行ってきた。

チケット販売開始からあまり経たずに購入したので、早めの指定で買えてた。 名古屋での開催なので、新幹線チケットまで買い、行くだけで往復2万とか出して参加。 当日は、「Pokémon GO Fest 2021」の1日目と被ってしまった事もあり、現地ではポケモンGOをか…

YouTube Premium に加入。

3ヶ月トライアルだけどね。(^_^; 3ヶ月で離脱します~

宇宙商用旅行の始まり。

正直そんな未来は無いと思っていたのだが、ついさっき ヴァージン・ギャラクティック が一般人4人(なのかな? 1人は社長で、もう一人は1900年代に宇宙パイロットの訓練を受けたが乗船する事が無かった女性達のうちの一人とどこかで読んだ)が搭乗して、 「飛…

サクナヒメを始めた

先日のSTEAMセールで購入していたサクナヒメを開始。 XBOXパッドで遊ぶのだが、メチャクチャ難しい。 #翌日、XBOXパッド繋いだだけではキーコンフィグがめちゃくちゃになる事が判明。 ゲーム側で余計な事をしているようで、STEAMから設定出して~と面倒な事…

勝ちしか無い・・・

9戦9勝なんて初めて見たよ。 逆ならいくらでもw なお、貢献度は・・・

食洗機が欲しい病が再発。 ラクアならいけるのでは?

空調座布団とか、車内用の空調座布団とか、新しいの出てないかなと思って検索してたところ、こんなの見つけた。 item.rakuten.co.jp 何がいいって、水道工事が要らないって事。 他にもいろいろ発売されているのを調べてみて、結局買うのを断念。 水5Lは5Kgで…