2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターが到着! EX-LDGCQ321HDB

久しぶりにAmazonからクロネコ配送だったので、安心してたのだけど、メチャクチャでした。 昨日の時点で今日の午前中配送指定していたのに、届かない。 ステータス見ても、保管で配達に持ち出してない。 12時過ぎたので、連絡とおもったのだが、連絡先が集中…

モニターをポチってしまった。 EX-LDGCQ321HDB

久しぶりにテンション上がった!(^o^ 最初にLGの32GP83B-B の記事を見て、これは買いでは?!と盛り上がる。 ・31.5インチ ・IPSパネル ・リフレッシュレート 165Mhz ・ドットピッチ 0.2724mm (RDT261WHとほぼ同じで、目に優しい) ただ、駄目なところも分かり、…

デスクトップPC用に、無線LAN子機を注文。

PC

いまいち、Oculus Air Link の接続条件が分からない。 昨晩繋げようとしたらダメだったんだよね。 以前は、デスクトップPCに無線LAN子機が刺さってたから動いてたのかな?と気がつき、注文してみる事に。 こういうのは、Amazonで怪しいの買うのだよな~ と思…

ホームセンターに行ってきた。

隣駅の駅前にあったホームセンターが閉店してから、行動範囲に簡単に行けるホームセンターが無くなったので、全然行ってなかったのだ。 床のクリーナーが欲しくなり、でかけることに。 あざみ野とか、港北にあるのは一応知っていたのだが、検索したら北部市…

さひしぶりのMバッジ~ (^o^

前回がいつだったのかもう覚えてないほど前になってしまったのだが、久しぶりにMバッジを貰えた! これで5両目みたいだ。

老眼が進行

ここのところ、1日中モニターを眺める生活で、ちょっとまずいとは思って居たのだが、老眼が進行した。 何か最近ちょっとみえづらいことがあるなと思っていたのだが、眼鏡を掛けた状態で、左目が近くの物を見えなくなっていた。 眼鏡を外すと見える。 右目は…

Emil I を購入。

もう開発が設計図で終ってたので、足りないクレジットを稼いだり、消耗品売り払ったりしてなんとか購入~(^o^ スウェーデン 重戦車って、初めてだったので、乗員がいなかったのね。 それで彼らを採用しました! 3人揃って、バトルパス組でスウェーデン戦車に…

日帰りで柿田川湧水群と、しーらかんすCafe に行ってきた!

最近、心も体も疲れすぎているのだ。 それで、何か癒やされるのはと考えたところ、4月の伊豆旅行で見掛けた柿田川公園の湧水を思い出した。 ここには、ずっと前に伊豆旅行したときに、帰り道で見掛けて寄った事があるのだが、こんこんと湧くのは見ていて飽き…

タカアシガニが届いた・・・

やっぱり、自分はクラウドファンディングは止めた方がいいなと思う のお話。 今回は外国のクラウドファンディングからの転売クラウドファンディングではなくて、国内のみのクラウドファンディングなのだが、同じ物がネットで買えたんだよね。 ポチった日の夜…

ひきこもり

ここのところの生活は、平日昼間に仕事して、WoTのデイリー3種クリアして、残りの時間でモンハンライズの珠材料集め・・・で、お終い。 仕事終った時間辺りで、食材が無かったり、ポケモンGOのレイドが近くで発生していたりするとちょっと出かけるぐらい。 …

まだまだモンハンライズ

YouTubeの動画見ては、ちょっとずつ知らない事を知っているわけだけど、オトモアイルーの支援動作について、一通り纏まっている動画を見つけたのでどれにするかを知った。 他の動画で、ボマーが強い、支援動作は、2-4枠が、バチバチ、太鼓、電転虫発射 と言…

Quest Link 用に 6mのUSBケーブル買った!

Quest Air Link で、いいような? と言う事を忘れており、3mって短いなーと思っていた。 それで、久しぶりにAmazonを眺めていたところ、5mや6mのQuest2向けのケーブルがなん種類も! そもそもなんでいままで3mだったのかというと、3mがUSB3.0の最長仕様だか…