2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶チャレンジの Kampfpanzer 07 RH を購入

5119円支払った。

水晶チャレンジ 終了

今回は、5割にすら届かず、ぎりぎり4割引きまで。 でも買ってしまった!(^o^;

ダンスセントラルを購入してみた

しばらく前に、長州力さんが出演するOculus Quest2のCMがあった。 www.oculus.comこれに登場するゲーム、ダンスセントラルが自分にも遊べそうだし楽しそうだなと思って、その時はウィッシュリストに登録していたのだが、今日になってOculusストアからのメー…

水晶チャレンジに参加中

期間内に10のミッションを全部達成すると新規課金Tire8戦車が貰える、年に1~2回実施されるイベント。 今回は、Kampfpanzer 07 RHと言うドイツ中戦車。 非常に足が速く、DPSも高いのだそうな。 5/21から開始で、あと3日ほどしか残っていないのだが、まだ4…

モンハンライズ Ver3アップデート

今日2度目のアップデートが実施された。Ver3に。 どうもこれでエンディングが見られるようになったようだ。 要するに、パッケージソフト買っただけではもうエンディングは見られなくなったと言う事だな。 ちょっと驚き。 先週?ナルハタタヒメを討伐して、…

Leo購入~

Strv74までは、背の高い戦車だった。 急に普通の形状に戻った感じ。

ネット環境が更新された

PC

昨日楽天ひかりへの変更工事だったはずなのだが。 今朝使えるようになった。 確認してみたら、早くなったな~

ネット環境の工事日だったのだけど・・・

PC

帰宅(昼間回線工事後に使えなくなると困るので、出社した)した後確認したら、設定無しでも繋がる。 もちろん元のプロバイダだ。 新しいルータに繋ぎ直し、速度測定。 なんか遅い。 色々調べてるうちに、テストサイトを見つけて確認。ルータ変えたにもかかわ…

まだまだモンハンライズ

と言う事で、ようやくハンターランクが開放になりました。 イブシマキヒコはYouTube動画が無ければ当分超えられなかったかも。 ナルハタタヒメは、初見でなんとか。ぎり5分残しぐらいでした。もう駄目かと思ってた。 その後、ハンターランクが開放され、バゼ…

バトルパス チャプターIII に。

今日で期間が2/3終り。 なので、足りてない分を1日250Gで購入してチャプターIIIを開始した。 250Gって、普通に買うと130円ぐらい? それを何日分(全部で4日分買ってた模様)も買うとか、お金支払いすぎ~ と思うのだ。 が、実際のところは正月のガチャでお安…

楽天ひかり 進捗 アカウントとかの書類が届いた&対応ルータ WSR-1166DHPL2 を購入

楽天でお買い物マラソン(ポイント増加イベント)が開始されたので、クロスパス対応のルータ WSR-1166DHPL2 を購入。週末に届く予定。 久しぶりに出社したのだが、帰宅したらアカウント印刷された書類が届いてた。 普通郵便でアカウントが届く辺り、なかなかで…

ドライブレコーダーを取り付けてもらって来た。

CAR

12時に行って、話もせずに車から降りたところで、取り付けておきますって言われてそのまま帰路に。 あ、洗車して欲しい旨伝えた。(意味も無く高い方で、2100円というのにした) 帰宅して1時間ぐらいで電話が鳴る。 「バッテリーから電源とるけど、駐車監視の機…

楽天ひかりに電話した。

PC

起きてメール確認したら、こんなメールが届いてた。 「下記までご連絡いただけないでしょうか。所用時間は10分程度となります。 もし確認が出来ない場合は、事前にお送りしているご利用開始日が変わる場合もございますのでご了承ください。」 いきなり、「連絡…

久しぶりにIKEAに行き、洗車もした。

4/29にGW入りして、毎日こうなんだが前日寝るのが遅くて起きるのが昼頃という残念な生活。 今日は、IKEAに11時ぐらいには出て行こうと思っていたのだが、起きたのはやっぱり昼。 IKEAで199円のISBERGETをリモートワークに取り入れると天下無双 :: デイリーポ…

あんこうチームは、ドイツ人だった。 と言う、衝撃の設定。

WoTのコラボでガルパンIV号が~ ヤッター! と言うのが、先月末の話。 で、Twitter見てたら「意図的か分からんが、ドイツ戦車で、乗員もドイツ人」って内容の事が書かれてるのを見た。 戦車発売時には、全くもっておかしい事に気がついていなかったのですが、…

自宅ネット回線を、変更する事に。

PC

正確には、フレッツ回線ではなくてプロバイダが遅くて使い物にならなくなったので、別のプロバイダに変更しようとしたのだ。 調べると、今はあまりプロバイダのみの乗り換えというのは行われていないみたいだ。 で、色々乗り換え先を調べていたところ、楽天…