2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのNETSUKE についてメモ

Kamakiri Workshop | 【新製品】iPhoneのネジ穴を利用して取り付けるストラップの、iPhone X/8/8 Plus対応版(旧poddities) - iをありがとう iPhoneで愛用しているNETSUKEは、poddities社から販売されていたが、現在は、Kamakiri Workshop社 (社名が変わっ…

今年もGWは1人という事に

コロナ影響が厳しくなりそうだという事で、帰省するのは中止になった。 さて、予定も無いしどうしようかな?

Pz.Kpfw. IV Ausf. H Ankou の販売が開始!

乗員に、あんこうチームの5人も用意されていて完璧! なんとお値段、基本パック 1733円から! (WoTとしては)大変お安い!(^o^ よくやった!! Tire5車両なのでこれぐらいのお値段ではあるのですが、 正直ね~ 「抱き合わせまくって6000円から! フルセット1.5…

WarThunder に、ガルパン最終章第3話のパーソナルマーク付き Pz.Kpfw. III Ausf. J が公開されてる!

live.warthunder.com すごい!早い!DDS形式の画像のファイルだったので、やり方知っている人ならWoTのPz.Kpfw. III Ausf. Jにも同じことができるはず~

アニメージュとジブリ展 に行ってきた!

先週末から始まってたのかな? 松屋銀座のイベントスペースで開催された、「アニメージュとジブリ展」(ジブリの鈴木プロデューサーの行ってきた事のイベント)に行ってきた。 チケットは、開催を知ったときに購入してあったもので、空きがあった週末の一番早い…

WoTのガルパンコラボが再び。

WoT×ガールズ&パンツァーのコラボがスタート!特別車輌「PzⅣ H.Ankou」 がゲーム内に登場するのに加え、複数のデカールが追加されます!この機会にコラボ車輌でWoTをプレイしよう!#WoT #WorldofTanks#garupan pic.twitter.com/25slNnsPb8 — World of Tanks…

ドライブレコーダー到着。

さっそく、ディーラーに取り付けの依頼をしようと電話したところ、お休みだった模様。 火曜が休みなのは先週も実施して知っていたのだが、水曜も月一とかで休みらしく、ピンポイントではまった模様。( ´・ω・`) また明日電話する~

モンハンライズ 上位に。

里クエの★6を全部クリアしたけど何も無し。 集会所★4の緊急の百竜夜行のヌシアオアシラを1回失敗して、2回目でなんとか倒して、上位である★4に突入。 上位で最初に作れる武装は、下位の武装より防御力上だったりするので、ここらでリセットか?

ドライブレコーダーを購入。

CAR

KENWOOD DRV-MR760 フロントとバックの2カメラタイプ まだ3月に発売されたばかりだ。 ディーラーで実績が発生するまで って話だったのだが、先日話したときに「ケンウッドは相性問題でたこと無いんで、もうつけちゃいましょう」 って言われたので買った。 取…

PS5 繰り上げ当選メールが届く・・・

応募して、ゴメンネメール受け取った記憶はあるのだが、いつの話だったか? 今更繰り上げ当選で購入可能ですとか言われても、もうそう言う気分では無くなったのだ・・・( ´・ω・`) と言うわけで申し込まずにお流れにするのだが、もう2度とソニーストアではPS5を買…

1ヶ月点検に行ってきた。

CAR

担当営業とはすれ違いが多くなっており、 火曜に電話したらディーラーがお休みで、 水曜は忘れてて連絡できず、 木曜に電話したら担当お休み 木曜にどうしても返事貰いたい話があったのだが、だめだった。 で、今日はいつもと違う人が出てきたので、またお休…

ガルパン最終章第3話 4回目を観に行ってきた

ムビチケ2枚目が残ってたのもあったけど、4週目のフィルムしおりも欲しかったのだ。 今回は、チネチッタで、LIVE ZOUND センシャラウンド 7.1ch チネチッタ Mix 上映回にした。 16:30から。 4週目にもかかわらず、かなりお客が入っており、これはすごいなー…

ガールズ&パンツァー『最終章』第3話ミリタリートークショー に行ってきた!

仕事定時で終えて、バルト9へ! 少し時間があったので、10階のコラボカフェでジュースを。特典付きだったようなのだけど、網売り切れなんだって。 19時から1時間上映があって、その後杉山Pの前説から4名登壇してのトークショー。 見てないところの話とか、監…

レンタル落ちPCを購入

9月に買って、親のところに行ったhpのPCのようなのが良かったのだが、、、 それっぽいスペックでOSもWindows10 Pro 64bitのがあったので、購入。 今朝届いた。 DELL Optiplex 5040 3200SFF ・Win10 x64 ・Core i5-3.2GHz(6500) ・4GB メモリ ・500GB HDD ・DVDマ…

箱根・沼津・西伊豆 1泊旅行に行ってきた。 2日目

1泊なので最終日! 朝は最悪だった。 昨晩寝たのは風呂の関係もあって結構遅い時間。 朝食は、7:30~の予約だったので、7:15ぐらいに起きるつもりだったのに、6:30に電話がかかってきてたたき起こされた。 「朝食(部屋食でした)の前に布団を上げたい。」 なに…

箱根・沼津・西伊豆 1泊旅行に行ってきた。 1日目

箱根ターンパイクを上がり、 反対側の下り途中の 三島スカイウォークに行って、 橋を渡り、 ロングジップスライドを体験し、 星ソフトを食べて満足。 沼津港深海水族館に行き、初めてシーラカンスを見た。 宿に向かい、坂聖・玉樟園 に宿泊。 窓からの景色が…

伊豆の土肥辺りに旅行に行く事に 行き先

行き先というか、何するかだな。 土曜は、箱根通って、 三島スカイパーク、 沼津港深海水族館 日曜が、三四郎島と 伊豆・三津シーパラダイス かな~という感じ。 もう寝ないと。

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話 ミリタリートークショーイベント に行く事に

とりあえず席買った! 次の火曜の19時開始なので、在宅だったら時間は定時で上がってギリギリ。 上がれなかったら終了とかって話になる。(笑 さてどうなる?

伊豆の土肥辺りに旅行に行く事に

出不精なもので、車買ってからまだどこにも行ってない。 来週末が初回点検なので、それまでに長距離走っておこうと思い、前日の朝に宿を探すという。(^o^; で、行き先思いつかなかったので、西伊豆で旅行会社のサイト検索して、坂聖・玉樟園 と言う宿を予約…

初洗車

CAR

Mazda3を買ってからの、初洗車。 近所のスタンドの洗車機に入れたのだが、水洗い基本料金500円なのに、シャンプー+1000円、下回り洗車+300円、ホイール洗車+300円の2100円もお支払いしてしまった・・・ 次は500円で済まそう。 拭くのは特に以前と変わらず。 …

ガルパンの音声modをランダムコピーできるようになった!

ガルパンにかかわらず、配布されている音声modを複数種類持っていると、どれか一つだけではなくて、適当にランダムになると嬉しい。 と言う事で、コピー用のバッチファイルを作った。 こんな感じの構成で配布されているのだけど、 ~\mod_A\res_mods\1.11.0.…

KS-11が返ってきた

PC

電源についてアドバイスがあったので、プラグ挿すコンセントを替えてみたけど駄目。 で、会社PCがあったので、それで再生したところUSB接続でも問題なし。 ということで、結果は自分のPCがおかしいという事に。 KS-1では問題無いPCなのに、KS-11では問題が出…

KS-11 が返送された模様。

PC

再現無しとのこと。 こまりました。

バトルパスは、チャプターIIに入った。

まだ半月だけども、まぁ、、、30もステージ買えばそうなるよね。(^o^; 2度目のリッチ報酬アンロックで、また2500Gをお支払い。 面倒くさいので一度に支払いたいところだ。 次の報酬車長は、中国おばさんか・・・正直要らんわ。 そもそも戦車と関係ない冒険家…