2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月姫 -A piece of blue glass moon- を注文した。

今日から注文受付開始。 TYPE-MOONの公式通販で初回限定版を注文できた。(通販受け付けていたのはアニプレックスだった) Switch版と思っていたのだが、注文したのはPS4版だった。(笑 (ちなみに今見ても注文可能だった。お一人10本まで とか書いてあるので、…

KS-11 を返送した

PC

USB接続でのみ音楽再生時にノイズが乗る。 サポートに症状伝えて、初期不良だと思うので交換して欲しいと伝えての返送。 チェックして貰うことに。 今朝の一方では症状再現なし。調査継続とのこと。 こちらでは即発生したのに、再現しないということは非常に…

新しいスピーカー KS-11が届いた。

PC

が、問題有り。

モンスターハンターライズ LIMITED EDITIONが届いた。

限定版は、イーカプコン専売でして注文したのですが、他の用事で登録したアカウントで登録されていたようで・・・。(楽天のイーカプコンで購入したモンスターハンター4G スペシャルパック?) 2年前の引越しより前に登録されており、発送先が旧住所になってた…

iPad mini用に新しいクレードルを購入。

item.rakuten.co.jp iPhone界隈ではドックとか言ってたが、もう林檎は発売しなくなったので、元の通りクレードルで良いだろう。 Amazonで買ったのが速攻で壊れたので、別の製品を探して購入。 今回は楽天のアライドトレード 実はこれ、手持ちのLightningケー…

ガルパン最終章第3話 舞台挨拶中継LV を観に、シネマシティに行ってきたよ

と言うわけで、2日連続で立川まで行って来たのでした。 上映+LVは18時~19時半だったので、16時半ぐらいに出たのですけどね。 しょせん中継映像なので、生放送のTV見てるようなもん。 なので、現場では拍手しててもこちらではごくまばらで、まぁそんなもん…

ガルパン最終章第3話(とか映画3本)を、シネマシティに観に行ってきたよ!

1日中映画観るのってなかなか大変だ。 でも楽しかった!(^o^ 9時半からの上映回からなのっで、普段の通勤より遅い時間に立川に向けて出発! さっそく4本分を発券~ 隣の飲食物販をみると、もうソールドアウトの表示が。 自分が行ったの、aスタの2回目の上…

カプコン公式の通販サイト イーカプコンで注文した、モンハンライズは発売日には届かないようだ。

仕事しろよ! って感じである。。。( ´・ω・`) 自社の主力商品を、発売日に届ける努力しない自社通販サイトって、酷いよね? Twitterでもそう言ってる人見掛けたし、私の所も前日の夜にステータスみたらまだ準備中だった。 夜中に発送されるのかもしれんが、そ…

今回のバトルパスは、結構 過酷 だということが判明。

期間が3/15から6/15までの3ヶ月間。 チャプターが50単位で、3つあって、全部で150チャプター 1チャプターは50ポイントでクリア だいたい1日に2チャプタークリアでちょっと余裕があってクリアできる感じ。 ですが、1日2チャプタークリアは、かなり過…

ガールズ&パンツァー最終章第3話の舞台挨拶の抽選結果

ハズレ ・・・今回は、そもそも舞台挨拶が1公演しか無いのだ。 なので、まぁダメだろうと思ってたのだが、やっぱりダメでした。( ´・ω・`) 他、上映劇場で「舞台挨拶中継」をする劇場があるので、どうしても舞台挨拶が観たい人はこれの席を買うしか無いのだ。 …

ガールズ&パンツァー 最終章第3話 は、上映開始日にシネマシティに行くことに。

と言うわけで、席購入できました。 土曜のaスタ真ん中よりちょっと前辺りの席。 その後、同じaスタの、シン・エヴァンゲリオン劇場版 も買い。 少しして、モンスターハンターも上映開始日だったことを思い出したので見てみたところ、1日1回のaスタ席は数席し…

iPhoneで撮影した画像の編集

最新のはどうなのか分からないが、iPhone7では室内の照明での撮影は結構ダメダメだ。 ノイズがかなり乗る。どうにもならんけど。(^_^; それはそれとして、結構色が実際とは異なった感じで撮影されるので、なんとかそれっぽく戻したい。 それでいつも使ってい…

ニパ子用 P285 を組み立てた。

Amazonの1週間遅れ配送より前に、ちゃんと発売日に届いたP285 プラモデルなので、組み立てられていなかったのだけど、Youtubeの模型関連の配信見てたらそんな気分になり、組み立て実施。 比較的最近の薄刃ニッパーで切ったのだけども、やっぱり白く残るね。 …

KS-11 を注文した。

av.watch.impress.co.jp 今使っているPC用スピーカーは、KRIPTONのKS-1HQM。 これの後継機が10年ぶりに発売されていたことを少し前に知ってブックマークしていたのだが、結局欲しくなってしまいポチった。(^o^ もうあれから10年以上経つのだ。 nandakke.hate…

Object 257 を購入

バトルパスでステージ購入してると、報酬のクレジットが途中にあるので、いつの間にか貯まってるのね。 2割引きになっていたので、Object 257を購入~

クレードルが壊れた・・・

落としたところ内部断線したみたいで、充電できなかった。 同じのをAmazonで買い直そうと思ったら既に販売終っており、同じようなクレードル・・・と思ったら、まったくiPad用は無くなっていた。( ´・ω・`) う~ん、どうしよう?

メガネ受け取ってきた

メインで使うZerograの方。 やっぱり軽い。 Zoffのもそんな重いと思ってなかったのだが、Zerograかけたらそんな考えは吹き飛んでしまった。 比較にならん~(^o^ あと、レンズ違っても見え方に差は無いかなと思っていたのだが、掛けてみたら頭クラクラするほ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 と 風の谷のナウシカ を観た日。

風の谷のナウシカ って、自分が1人で映画見に行った最初の作品なんだという事をおもいだしてみた。 シン・エヴァンゲリオンは、もちろん最新。 朝5時半に起きて、6時過ぎにお出かけ。 朝からザーザー降りの雨。デカイかさもって歩きたくなかったので、折りた…

IS-6B を購入・・・することに。

結果的になのだが。 ブラックマーケットでIS-6B買かわされることになった経緯。(^_^; 5000Gお支払い~ おかわりで90万クレジットお支払い~ おかわりで115万クレジットお支払い~ おかわりで140万クレジットお支払い~ おかわりで175万クレジットお支払い~ …

Anker製 Roav FM Transmitter F2 が回収に

CAR

メールが先月中頃に来ていたのだが今頃思い出して手続きをした。 シガーソケットに挿す、FMトランスミッター搭載でUSB充電が2ポート付いてる便利な製品だったのだが、電波法違反で回収だそうな。 Amazonで買っていて、アクセラスポーツでは2つの機能が1ソケ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 を観に行くことに

もう昨日から上映開始なのだが、自分はお休み取ってまでというファンでもないので、次の週末にすることに。 と思ったのだが、土曜は池袋でナウシカ観るのね。しかも13:30-16:00と午後はめいっぱい使ってしまう。 となると午前中の早めの時間なのだが・・・ …

メガネを2本買った日。

ずっとコンタクトの生活をしているので、メガネはそこまで需要無かったのね。 老眼が入るようになって、更に在宅が多くなった時点でコンタクトする需要がぱったり無くなり、それ以降 車乗るとき以外はメガネ生活になっていたのだ。 それが、急に壊れてできな…

眼鏡のツルが折れた日

メガネの位置を調整しようとしたら、突然ポロッと左側のツルが付け根から折れて落ちたのね。 もうビックリ。(^o^; 眼鏡市場のゼログラなのだが、しらべたらもう10年使ってた。 片ツルがなくてもなんとか掛けられる感じだったのだが、ツルがバネになっており…

figma ニパ子 が届いた

再販開始されたのが、先週の金曜か土曜。 Amazonから発送連絡来たのが、木曜。 そのままお持ち帰りで、再配達に置き配指定してやっと到着。 1週間弱かかったのか。 Amazonの配送能力ってもう限界なんかね?