2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアタス調布に、となりのトトロを観に行ってきた!

映画のまち調布 シネマフェスティバル2021のセレクション作品としての上映だったそうです。 もちろん、イオンシネマのULTILA劇場での上映。 コロナ渦で、座席は1席飛ばしの半分でしたが、完売にはならなかったみたい。(もしかしたら完売してたかもしれんけど…

新車を受け取ってきた!

CAR

説明受けて、1時間弱で受取り。 車なんて草加倭乱だろうと思っていたのだが、17年経つと結構変わるのね。 キーレスエントリーになった。 ドアミラーがオートに アイドリングストップ (Axela 2代目が最初の装備だったね~) バックモニターも標準装備! 最低…

ガーラに日帰りで行ってきた!

SKI

新幹線は満車 ほぼずっとマイナス気温で、ベストな雪! 曇りのち時々晴って感じ。すこし雪降ってた 朝から下山コースを滑り、貸し切り状態の下山コースはとても素晴らしかった! 15時から3本目の下山コース 降りたところで足が限界で、そこであがることに。 …

車検証の写しを受取り、自動車保険の車両を入替えた

CAR

水曜にはポストに車検証の写しをいれておいて貰えるという話だったのだが、木曜に帰っても入ってなかった。 で、今日連絡してみたら、担当者はお休み。 電話に出た担当者に経緯を説明して、メールで写しを送って貰った。 え~、最初FAXで、次はコピーを持っ…

ガーラに行こう!

SKI

朝、出かけるまでにびゅうの日帰りガーラツアーを購入。 指定が生き返り共に取れて良かった! 土曜に行くことにしたのだ。 今期はこれが最初で最後になるはず。 それでも今期は、1回でも行けるだけマシと思おう。

E75 を購入!

たまたま技術ツリーを眺めたところ、 E100をめざせ! のイベント中で、お安くなっていたのだ。 ちょうどぎりぎりクレジットが足りていたので、即購入! PCの調子が悪くて、スクリーンショット取り忘れた・・・

Oculus Quest 2 が、なんか認識されない件が、解決!

Quest2買ってからも使用率は全然低くて、ヘッドセット被るの面倒だったからかな? とか忘れてしまうのだったが、ようやく思い出して(今日も使い始めに同じことでかなりの時間を費やしたので)解決方法を検索。 被っていること自体は、レンズのある中央にセンサ…

納車日決定!

CAR

次の日曜日で2末 午後はトトロを観に行くので、午前中! 連絡受け終わった後、保険の付け替えのこと思い出したので連絡。 車検証をFAXで送りましょうか? って言われるwww 今時家にFAXある人ってどんなだよ?!(^o^; 会社レベルではまだまだそう言う会社…

Joy-Con ゼルダの伝説 スカイウォードソード エディション を注文した!

Nintendo Direct 2021.2.18 Switchでゼルダの伝説 スカイウォードソードHDが発売! 専用デザインのJoy-Conも発売になり、2/18から予約開始。 さっき見終ったのだが、 出遅れた~ で、ヨドバシカメラ通販で注文できたので良かった!(^o^ マイニンテンドースト…

となりのトトロ と、風の谷のナウシカ を映画館に観に行くことになった日。

観に行くことになったも何も、自分でチケット買ったわけですが。(^o^; そんなことより、今 となりのトトロ と、風の谷のナウシカ を映画館で観られるということがとてもすごい! (ナウシカは去年の今頃、シアタス調布に観に行ったのだけどね) トトロは、調布…

春節チャレンジ 4割引きに到達

4割引きでもまだ5000円超えてます。 イベントは後4日 日曜の朝10時と微妙に早いんですよね・・・。 とはいえ、5割引きの経験値28000は、4割引きの17000より 1.64倍も大きいのです。 土曜はポケモンGOの有料イベント(チケット購入済)もあるので、買うならここ…

「春節チャレンジ:新車輌 122 TM をゲットせよ!」 に参加中

単発火力がデカイ中戦車とのことで、ちょっと興味持って進めてます。 現在4割引きチャレンジ中~ なんとか5割まで持っていきたいけど多分無理だろうなぁ。 さて、通常ちょっとずつ貰える基本経験値(どんな多くても4桁入る程度)を、がんばって頑張って貯める…

からかい上手の高木さんVR 1&2学期 を購入

www.oculus.com 割引きが合ったからだと思う。

つみたてNISAを購入

つみたてNISAを開始した。

Realforce使い続けて19年。

PC

Twitterのトレンドで、#一番買ってよかったPC周辺機器 ってのが入ってたのね。 実際には、ドスパラのプレゼントツイートでこのタグつけると抽選確率が上がるというものだったので、作られた感じだったのだけども。 さておき、自分にとってはなんだろうと考え…

とうとうお別れ。

あっという間にお別れの日に。 出かける前に駐車場に止まっていた初めて買った車。 帰ってきたら居なくなっていた。 予定通りだけど。 ちょっとさびしい。( ´・ω・`)