2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆へお別れ旅行に行こう。 2日目

行くところは前日に決めた、下田水中水族館 ここは朝一から行った方がいいです。 海獣のショーがとても力を入れて行われていてすごくいい! 特に中央のステージは海! 特別席をとびこえるスーパージャンプ! もちろん特別席の人はびしょ濡れです 1回のショー…

伊豆へお別れ旅行に行こう。 1日目

朝8時に起きて、9時過ぎからのんびりお出かけ。 行き先は、伊豆アニマルキングダム ここのメインは、ホワイトタイガーで、今おちびが3匹も居るの! 到着したときは、遠いところで残念な感じだったのだけど、少し待っていたら見えるところ煮出てきてくれて、…

伊豆へお別れ旅行に行こう。 宿取った

とりあえず、宿だけ決めてしまった。 下田に1泊~ 下田バーガーが食べたい。(店の位置的に、多分無理)伊豆アニマルキングダムでホワイトタイガーが見たい。 後どうしようか?

伊豆へお別れ旅行に行こう。

17年乗った愛車だが、とうとう最後の週末だ。 折角なのでどこかに旅行に行こうと思い、思いついたのが伊豆旅行だった。 流石に雪は降らないだろう。 宿取らないとな。

Standard B を購入!

使いたいTire8の購入がかなり終ったので、最近はTire9車両の購入が多くなってきてる。

判子うちに、ディーラーへ

CAR

製造開始が遅れるそうで、1ヶ月分の自動車税が返金に。 そのために契約書再作成のために判子持ってディーラーに行ってきた。無駄な時間。 車のスペアキーも渡してきた。 来月初めの平日にとりに来るとのこと。そのまま廃車に。。。 今週末、どこか最後の旅行…

なんとか返却完了!

うちの新車(どうも3月になりそう・・・)で不具合出るのを知らずに購入してしまったドライブレコーダー キャンセル受け付けて貰え、返送先への発送を完了! 何度もチョンぼったけど、今のところ考えられるダメージ最小限でなんとかキャンセルできたよ~ よかった…

チョンぼりまくって死にそう・・・

ドラレコ注文キャンセルの件、「受取り拒否で返送すればキャンセルさせてあげる」とのありがたいメールをいただいた。 ヤッター\(^o^)/ ただ、もう受け取った後だった・・・ orz まだ段ボール箱含めて未開封なんで、コレこっちから発送したらキャンセルに…

今の車の廃車と、新車の納車に空きがあるのだけど? と言う疑問。

CAR

契約しているネット保険会社のチャットボットで確認して以下の回答が表示された。 > 新しい車が届くまでに期間があく場合どうしたらいいですか?:> > 新しいお車の納車までに1か月以上あかない場合は、> 保険を解約せず、新しいお車が届いた時点で車両入替す…

ドライブレコーダーが取り付け不可と知った・・・

CAR

ディーラーに行って、書類を提出。 お金も振込み済みと伝えた。 今の車渡す調整もした。(新車来るのは2月後半、今の車は2/3に渡すことに・・・引き換えじゃ無いのね) あと、昨日買ったドライブレコーダーの取り付けの話したら、取り付けられない機種があると…

Object 430 を購入!

結構気になってた!

書類が揃った & ドライブレコーダーを注文した。

CAR

帰宅したら封筒が届いており、依頼した2つ前の住所が記載された書類が届いた。 それより前の住所は記載が無かったので、ギリギリだったのかも? あと、ドライブレコーダーをオプションで付けていなかったので、通販で注文した。 コムテックのZDR025 (今人気…

代金支払った

CAR

と言っても、現金など見る事も無く、口座振込みでちょいちょいと2分かそこらの作業。 なんというか、心に盛り上がるものがとても少ない。

駐車場の証明書を書いてもらいに

CAR

車庫証明のための資料を、不動産屋に書いてもらいに行って来た マンションだと管理組合が書くみたいだ 不動産屋だとお金取るところもあるようだが、うちの不動産屋は取らないところだった。(その代り更新料は1ヶ月分も要るけどね) あとは、アクセラスポーツ…

Mareを購入

www.oculus.com 1990円

判子押しと書類提出に

CAR

実印を17年ぶりに引っ張り出し、昨日取得した印鑑証明写しと住民票持ってディーラーへ。 5分かそこらで手続き終了。 最も、まだ前に買ったときの住所証明と駐車場証明が必要なのだが・・・ 面倒くさい。

車を買い替えることにした。

CAR

2度目の車購入に、ディーラーへ行ってきた。 年末に左後ろタイヤ前の車体下部をぶつけてしまい、修理15万コース(確か3回目)確定。 エンジンセンサー交換3万も車検前に必要と決まっており、20万近く必要だということに・・・ 塗装がひび割れ、いくつかの車内…

STA-1を購入

日本ツリーは全然進んでなかったのだけど、それでもとうとうTire8まで来た! 3割引きだったので即購入できた(^o^

ノリス車長着任!

冬休みあるから無理だな~なんて思って居たのだけど、仕様を今更知って驚愕したのであった。 1週間プレイしてなくても、後から達成できるって。 なんなら、最終日だけで全部こなしてもいいって・・・ え~( ´・ω・`)

ノリスミッションをこなす。

冬休み前から始まっていたWoTのノリスミッション、実のところ帰省すると遊ばないのがいつもだったのだが、今回は持ち帰っているタブレットPCでずっとノルマこなしてた。 よって今のところとり漏らし無し! (^o^;

帰省の終わり

午後に弟が1人で帰省。 16時半ぐらいまでいろいろ話をした。 お年玉と、進学祝いを渡した。今回は忘れず渡せて良かった~(5年越しの後悔はコレで無くなったりするかな?) 晩ご飯食べて、TVで大洗の出てくる番組を見終ってから、準備初めて帰路に。 20時から2…

正月・・・ちょっとした買い物に

少なくなっていた電池や持ってくるの忘れてたHDMIケーブル買いにとかにダイソーに。 あと、イオンでガチャ回して、ケーキ買って帰る ぐらいのことをした。