2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省することに

こんな時期ではあるものの、実家に連絡したところ戻ってこいと言って貰えたので、1週間帰省して静養することに。 こんな時期の高速なんて昼までもガラガラだろうとおもって、午前9時頃に東名に乗ったのですが、スロープ上ると 本線は渋滞してました・・・ …

セサミmini用3Mテープを注文

セサミmini 3Mテープ (2回分)jp.candyhouse.co 公式サイトで売ってた。 2回分送料込みで350円 お安い! 電池もそろそろと考え、 Amazonで 「Panasonic CR123A リチウム電池 1550mAh (2本組) [並行輸入品] 」を注文。送料込み570円

面談しに

月曜から休んでいるが、健康管理の面談しに出社。 11:40予定なので、10時過ぎに出かけた。 面談で診断書提出し、10分程度の話し。一度実家に帰った方が良いとのこと。(人と話するように) その後、自分の部署により、客先用に持ち出していたPCの返却と上司…

カワスイ 川崎水族館 に行ってきた!

たまに行く、川崎駅前のヨドバシカメラ ・・・と同じビル内に水族館が7月にオープンしていた。 気になっていたので、ようやくお出かけ。 美容院でカットしてもらってからと思ったのだが、カットに30分待ちと言われたので、諦めて水族館行くことに。 到着が14…

ゴーストオブツシマ 進捗~

2週間ぶりぐらいにプレイ。 志村城攻めの前のサブキャラのイベントを全部終えたので、いざ出陣。 1人で城をとりかえすが、武士の道に反するとかで、味方に捕縛されてしまう。 このゲーム要所要所で重要な味方が死んでいってしまうのがちょっと厳しい。 愛馬…

最近のゲット車両~

ガルパン劇場版車両のパーシングをやっとゲット! 7月前半 アメリカ中戦車T69 オートローダーなのが面白そうだったのと、割引きツリー期間だったので。 7月前半 Skoda T40 チェコツリーのプレミア戦車が欲しくなったので購入。ゲーム内ゴールドだったはず 7…

A46をゲット!

worldoftanks.asia 週末に行われていた特別ミッションの報酬車両だったのだけど、正直面倒くさすぎてやる気が起こらなかったのね。 それが、アニバーサリー・コイン1,500枚で販売されたので、昨日ちょうど1500貯まったので購入! 週末に、10周年記念チャプタ…

受診

予約しておいた、心療内科へ。 状態説明して、1ヶ月、正確には9末まで休むようにとの診断書を出していただいた。(前回は1ヶ月?2ヶ月? と聞かれたが、今回は自分から1ヶ月と言った) 薬はどうするかと言われ、前回飲まなかったので今回も無くて良いかと聞いた…

涙出てきた

少し遅めの10時台に起床。 寝てるときは心も軽く体調もいい感じだと思っていたのだが、起きてみたら体がだるくやっぱり調子は良くないと認識。 去年お世話になった医院に受診の予約をし、月曜の朝に行くことに。 自分がどう言う状況だったのか説明が必要だ…

スティールハンター シーズン1 Tire15到達

なんとかなった~(^o^ 2回1位になったもよう。 基本は、3位狙いでやってました。

お休みすることになった。

まだ休職ということでは無い。 が、このあと、心療内科で診断いただくことになるので、それ次第。 去年初めてこんな状態になったのも、8月の初め頃だった。 今回は、在宅でこんな事になってしまった。 1年で逆戻りだ・・・辛い。 ただ、明日の朝は何も考えず…

スティールハンター シーズン1に参戦中

今回もまたキツい。 フロントラインは、自分的には結構楽しいと思って遊んでいたのだが、 スティールハンターはホントにただの作業で、面白いところが無い。 今回は15人のうち5位までしかランクを上げるためのポイントがもらえない。 去年のように減ることは…

CINEMA Chupki TABATAに、東京干潟と 蟹の惑星 を観に行ってきた。

先週末、あるツイートを見た瞬間、これは観たい! と思ったのね。 そのまま次の週末分を予約して、今日 観に行ってきました。 上映後、村上浩康監督の舞台挨拶あり。題材は場所が先、気になる所に行ったら面白い人と出会った。東京に干潟、シジミが取れる、…

ガルパンmod復活!

WoTが、今月1.10にバージョンアップしたことにより、スキンmodはもとより音声系のmodも動作しなくなってしまい、大手modパックも出てくるまでに数日かかるほど。 公式のガルパンmodが使えなくなってしまってから、対応していただいている方がおり、今回の1.1…

実家に電話

昨日しようと思ったのだけど、時間が23時ぐらいだったので、流石に無いなと思って中止。 今日思い出したのが21時ぐらいだったので電話した。 2人の元気そうな声が聞こえて少し安心したのでした。

ズーラシアに行ってきた!

ずっと前からあることを知っていたのだけど、今まで一度も行けていなかった横浜市の動物園 ズーラシア に行ってきた! 武漢ウィルスがどんどん蔓延している状況で、県外に行くのも微妙な感じの昨今、全く出かける事も無く、夏休みだけど仕事終らないので振り…

コイキングイベントに参加

8月のコミュニティ・ディがコイキングだと知ったときは、「やっと色違いがゲットできるぞ~」でした。 なんせ、もう3年目に入ってるにもかかわらず、コイキング自体には結構遭遇しているのに、未だ色違い0だったのですから・・・ で、いつなのか確認してないう…

車の半年点検予約をした

CAR

葉書が届いて1週間以内だったのだが、もう来月の予約はいっぱい。 10月になった・・・ 次回は、また車検なのだが、1月には予約入れないと駄目だな~ バーグラーアラームの誤動作ぽいことがあったことについて伝えた。

「交響曲ガールズ&パンツァー コンサート」が中止に。

【重要なお知らせ】「交響曲ガールズ&パンツァー コンサート」につきまして、現時点の新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、有観客での開催は見送り、会場からの無観客有料生配信として開催させていただくことになりました。詳細は公式HPをご覧くださ…

バトルパス シーズン2 完了~

一応45に到達して報酬貰ったので、ひとまず完了です!

客先作業

最近、週に数日客先に行っている。 先々週1回、先週2回。今日も行ったが、明後日行くかも? 朝起きる時間は1時間前倒しになり、昨日からすごく暑くなったので朝シャワーを浴び、生活時間が移動する。 体動かす必要があるので、たまには出ることがあってもいい…

バーグラーアラームが鳴った。2回も!

CAR

午前中のMT中に、突然車の警報音。 近所ではタマにあるのだが、なんかいつもより音が大きい感じで、気になったので行ってみたところ自分のだった。 近づく直前に止まった。 あれって、なっている時間に制限はあるのだろうか? 車自体は特に問題無かった。 ま…

小布施堂 で、 「本店の朱雀コース」を食べることに。

もともとは、栗の点心 「朱雀」 が食べたかっただけなのだけど、今年は予約が必要で、昼食コースの一つとして食べられるとのことで、予約をしたのだ。 (あとから、栗の点心 「朱雀」だけの予約ができることが分かったのだけど、あとのまつり~) 予約のチケッ…

WEBカメラ買った。 WEBCAM-101BK

PC

PC接続してドライバー不要なタイプ&即納デキる奴で、マイクも付いてる奴、と言う感じので、そこそこ評判も良い奴と言うところでこれになりました。 保証一切無しと言う、どこかから持ってきて売ってるだけ的な何か。(^_^; 動いたから問題なしです。 エレコ…