2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーした出窓カーテンが届いた

黄色い出窓カーテン。 サイズ測ったので、縦はバッチリ! 横は料金に妥協して30cm程足りないの分かってたのだけど、やっぱり足りなくてそこは我慢~ 出窓からの光で本棚が焼けちゃうのが解消されたので良かった!

間違ってFirefoxをアップデートしてしまったら

まず、古いのと2バージョン共存なんて、現在はできません。 復元は、古いインストーラーと、「C:\Users\****\AppData」 の下のバックアップが丸ごと残ってることが前提。 で、 ・Firefoxをアンインストールします。 ・「C:\Users\****\AppData\Local」 の下の、Moz…

Strv 103-0 を購入!

しばらく前から、クレジットを貯めていたのだけど、ちょうどイベントが始まって3割引きになったので、少しクレジットを貯めたところ購入金額をクリア! [プレミアムショップ&ミッション] Strv 103Bを目指せ - World of Tanks Tire9戦車は、これで7両目。 期…

散髪にいき、毛蟹を買う。

前回行ったのはいつだったろうか?と思って確認したら、5月の初めに切りに行っていた。(言った後に自撮りすることにしているので写真が残る) 起きたのが15時過ぎとかで、寝過ぎたことにショックを受けながら、散髪だけなら行けるなと思って起床。 髪切った後…

出窓用に遮光カーテンをオーダーした。

ググルと分かるのだが、遮光で出窓用のカーテンなんてのは、世の中に存在しないのだ。 なんで?! って思うのだけど、無いのだ。 あるのは、レースのカーテンだけ・・・ で、ググっていてそこそこの値段のオーダーカーテンがあったので注文した。 140cm x 83…

久しぶりの外食

武漢ウィルスで4月途中から在宅勤務になってからずっと食材は買いに行くけど外食はできない状態。(お弁当買ったことはあったな) 少し前に自粛解除的な感じになっていたのだけど、久しぶりにポケモンGOで電車使って溝の口駅まで来たので、夕食は外食していく…

DEATH STRANDING を始めた。

宅配の話だって聞いてたんですよ。 そしたら、延々ムービー見せられてます。 育ての母が泥のような血を流すのを見てホラーだと思いましたが、黒い血が流れるのですが、もしかしてあれは単純に規制のせいなのかね? 妹の人が、誰かに捕まってるけど私がアメリ…

バトルパス シーズン2が開始に。

ということで、今回も11500ゴールド支払って、20ステージほどキャンセルした。 現在のゴールド/円換算で、5,476円だ。高っ! ただ、正月にいっぱい支払った分がまだ5万以上あったので支払ってしまった。

実質倒れた話

ちょっとシャレにならん・・・ 1830ぐらい夕方に体温が下がるような感じで気持ち悪くなって、椅子にもたれかかるようにしてすこし寝た。0.5hぐらい? その後、体が重くて、机に突っ伏して寝た。0.5hぐらい? 19:30ぐらいに目が覚めたら結構汗をかいていて、今…

Maneaterを始めた

少し前に購入したのだが、例のごとく放置。 ようやく始めてみたのだが、最終的には酔った。 のんびりやってる分にはいいのだが、動きが激しくなると駄目っぽい? 2時間ぐらいなら何とかなりそうな気がする。

Amazonプライムを終了。

ちょうど1ヶ月だ。 WoTのTwitchPrince特典を貰うために、初課金(前回は30日無料を使った)だったのだが、継続する理由がないので終了した。 プライムビデオとかに価値を見いだせるなら月500円は結構安いのだと思う。 だって、レンタルビデオが1本100円だった…

DEATH STRANDINGを購入。

ダウンロード版がセールで3036円になっていたので! 「DEATH STRANDING」が約3,000円! SIE、PS Storeにて大型セール「Days of Play」を開催 - GAME Watch

フロントライン シーズン4 7日目

Tire15達成~!(^o^ これで、今年度?のフロントラインはお終いです。 最後の最後で、50足りなかったときは驚いたけどね。(^_^; 間違えて止めちゃうところでした。