2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX Oneコントローラーを修理した。

T8穴あきのヘックスローブドライバーが到着。 やっと分解できるようになったので、早速。 一番難しかったのが、中央の基盤部と下のケースとの分離・復元。動画ではぱかぱか開くようなのを見掛けたが、世代が違うのだろう。 どうも自分のは2世代目らしい(結構…

フロントライン シーズン3 3日目

もう3日経ってしまった。 今日は、Tire9に到達。 祝日だったのだけどね。思ったより進めなかった。

Lancen C を購入!

つい先日、Object 252Uを購入したばかりだというのに、Lancen Cを購入してしまった。 これも結構な人気車両で、よく見掛ける。 ローダー車両ではないのだけど、単発火力が大きい感じでとてもいい。 フロントラインにもちょうどいい感じにハマって楽しい!(^o^

フロントライン シーズン3 2日目

初める前に、もうTire15到達のスクリーンショットをTwitterで見てしまい、もうかよ! と思ってしまったのでした。 さて、今日はTire7に到達。 明日はお休みなので、もっと進めるはず~ そうそう、WASDキー辺りの操作を、パッドで操作しているのですが、 慣れ…

フロントライン シーズン3 1日目

もうシーズン3が開始されてしまった。 今年は武漢ウィルスの影響で帰省も外出もできないので、G/Wも自宅でWoT都下で過ごすことになる。 在宅勤務で、実質働きっぱなしで時間が無い状態ではあるが、23時過ぎから開始。 そこそこ慣れた状態を継続できており、…

XBOX Oneコントローラーのパーツが届いた。

スイッチはまだだけど、プラスチックパーツの方が届いた。 早速交換~ と思って、ググって分解方法調べて、 持ち手のパーツを外して、電池ボックスのラベル剥がして~ さて手持ちのトルクスを持ち出してきたけど、どれも合わない。 はて? え? 先端に穴空い…

Object 252Uを購入!

Tire8重戦車で一番強いと思われているのは、多分Defender 正式名称がObject 252U Defender で、Object 252Uのデザインがちょっと違う戦車。 実際には全く同じらしい。 このDefenderがたまに売りに出るのだけど、かなりお高い。 8000円前後からである事が多く…

Caernavonを購入!

S. Conquerorへのルートを開始です! ただ、この戦車最初の砲塔がめちゃくちゃ弱く、全然貫通できない。 金弾なら最終砲の通常弾より貫通は良いので、しばらく金弾で運用・・・ 赤字待ったなし~

XBOX Oneコントローラーが壊れてしまった

2016/3に購入して、ずっとトラブル無く使ってきていたXboxOneコントローラーなのだが、しばらく前からLBボタンがちゃんと押せなくなり、今日とうとう折れてしまった。 今買い直すと6000円弱するんだよね。結構お高い。 とりあえず直す気はあり、パーツを注文…

胃がん検診の結果をもらいに

在宅2日目(昨日は呼び出しがあって出社したw)なので、夕方に出歩く時間がある。 それで、まだもらいに行けていなかった、胃カメラの結果をもらいに。 そしたら、紙くれるのかと思ったら、結構長い説明が。(^_^; 診断結果みたいな紙は、貰えませんでした。 …

今日から在宅

通勤時間が無くなることだけはいいなぁ。 ただ集中力に欠ける。 先日買ったヘッドセットは、早速役に立った。(^o^ で、午前中に上司から電話があり明日は無しがしたいから出社してって。 在宅1日で終了~ (いや終わりじゃないだけどね。これからだよ)

ゲーミングヘッドセットを購入。

帰宅時に、新宿のビックカメラに寄って、USB接続のヘッドセットを購入した。 ADATA XPG EMIX H20 閉店が、武漢ウィルスの影響で今は18時半とかで、結構ギリギリの入店でした。 XPG EMIX H20 バーチャル7.1 チャンネル サラウンド 対応 ゲーミングヘッドセッ…

OPPO Reno A と ポケモンGO

ポケモンGO起動、遊ぶ、そのままポケットに入れる、あっという間にロックがかかる ポケットから出す、ロック解除、ポケモンGOが停止している・・・ なにそれ? と言う状態です。 他のアプリは起動しないのでメモリはスカスカのはずなのに、なんで停止するの…

フロントライン シーズン2 6日目

残りは土日! 今回は、最初にまさかの上等兵(スタート時の称号)で敗北というめちゃくちゃ心配な状況から始まったものの、何回かの大尉、今回初小佐と、少尉をまぜつつなんとかTire14に到達。 なんとか間に合いそうです!(^o^ やっと階級がどうなっているのか…

フロントライン シーズン2 5日目

今日は調子が良く、大尉を連発してなんとかTire12に到達。(11→12だと大尉3連発であがれるぐらい少尉だと5回ぐらいかな?) 後土日で終わりなのだけど、残り3つなので、なんとかなるはず~ あと、昨日購入したLynx 6x6 をもっていったのだけど、これ楽しい~…

フロントライン シーズン2 4日目

Tire10に到達! 今日は、大尉に2回ほどなれたので、ちょっと進みが早く! あと、Lynx 6x6 を購入!(^o^ これもTire8戦車なので、フロントラインに持って行けるよ!

フロントライン シーズン2 3日目

Tire8到達できず・・・ 前回は、3日目で9まで到達していたらしいので、完全に出遅れてます。 帰宅時間が遅いからなぁ・・・ あと、万年少尉では前進できないのです。 前回はどうしてたのだろう???

フロントライン シーズン2 2日目

仕事が急に厳しくなっており、帰宅が23時とか・・・ 食べてきたけど。 で、なんとか3戦かな?入って、6まで上げた。 まだ週末までに何とか鳴る範囲のはず~

武漢ウィルス そろそろ都市封鎖も見えてきた感じ

今日は東京の感染者が150人ぐらい出たとか。 ちょうど1000人を超えた辺りらしいのだが、回復が5%、死亡が1.5%ぐらいの状況で、残りは全員入院中ということだ。 そう、全然回復しない。 東京都は細菌関連の病床がかなり足りていないのだそうだ。(現状で7~8割…

フロントライン シーズン2 1日目

1日目なのか? もしかして2日目だったりする??? さておき、始まったことを知ったので、参戦。 いきなり軍曹 軍曹 で、あかんか~ と思ったのだが、それでも最後は大尉まであがったこともあり、Tire4の途中まで進めた。 間に合うのかな? そうそう、シーズン1で…