2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズクラウン・プロ が届いた!

帰宅時に、受取り場所に指定していた、Amazon Hubで受け取ってきた。 なかなか便利だと思ったのだけど、現状寄り道しないとダメなのよね。 Amazon Hubが通勤経路上に設置されたら使うと思う~ 帰宅してネット見てたら、十三機兵防衛圏の先着購入特典のプリン…

自動車保険を更新した。

少し前に、保険会社から自動車保険の更新案内が届いた。 条件が全く変らないのに、値段が1割以上上がってた。(去年消費税が2%あがったので、そこまでならしょうがないかと思うのだが) 理不尽~~~ と思ったのだが、他車乗り換えも考えることにして、ネット…

ドラゴンズクラウン・プロ もポチった!

他のヴァニラウェア製ソフトは、安く買えたりしないかね?と思って検索したところ、オーディンスフィア レイヴスラシル と ドラゴンズクラウン・プロ が、十三機兵防衛圏の体験版付きのキャンペーンパックとして販売されていた。 定価4000円ちょい切れで、ド…

初積雪。

今シーズンは、非常に暖冬で、長野や新潟のスキー場でも、全然行きがなくてまともに稼働できているスキー場が少ない。 昨晩から雪が降っていて、起きたときにちょっとだけ積もっているのが確認できた。 出社するときには、もう雨になっていたけどね。車にも…

十三機兵防衛圏 を、購入なのだが・・・

ダウンロード版を買おうと思ってPS4本体からストアに行って、買い物籠に入れて買おうと思ったのよ。 お値段見てビックリしちゃったね。 1万ちょい切れでした! ゲームソフト1本に1万て、スーパーファミコン並だなと。 多分、それだけの金額を通常版に出し…

今更、PS4を購入。

そう、冬休みが終ったころ、きっかけになったのはこの記事。 news.denfaminicogamer.jp 以前にもどこかで、ヴァニラウェア製作のタイトルとして聞いたことはあったのだが、昨年末に発売していたことをこの記事で知った。 この後、ヴァ~っと、Twitterとかで…

初めてGETした自走砲が、めちゃくちゃチートだったことにようやく気がついたこのごろ。

自走というと、ガルパン世界では、三突が自走砲だと作中で説明されるので、砲塔動かない戦車は自走砲なのだと覚える。 だが、WoT世界では、三突は駆逐戦車であり、自走砲は別の戦車。(ガルパン世界で言うと、カール自走臼砲ぐらい。) ちょうど1年前の正月ま…

高い炊飯器を買ったのだが、 パナソニック SR-VSX109-K

旧製品のレビュー通り、炊きたてのヌカ臭さは全く無かった。そこはとても良い。 もちろんとてもいい感じに炊き上がった! ただな~、やっぱりそこまで上手いとは思えなかったのよね。 どこで食べても ごはん は ごはん だなと。(^_^; 自分の舌の問題なのかも…

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー に行ってきた!

今日が、定時帰りを間違いないと思える最終日・・・ 席が買えていた、ガルパン上映に行ってきた! 場所は新宿バルト9で、エスカレーター1つ上ったところにあるイベントカフェフロアは、はいふりのコラボカフェになってました。 ここでジュース買っても・・…

はいふり を、見終った。

朝ちょっと遅くからTV版8話から見始め、11話で最高に盛り上がった気がしたのだが、12話の最後で乗艦の晴風が沈んじゃって、何で~?! って、盛り下がるという。(^_^; OVA2話は、最初見なくてもいいのかな~と思っていたのだが、見た方がいいという話があり…

はいふり を、見始めた。

きっかけは、このインタビュー記事。 【特集】「劇場版 ハイスクール・フリート」鈴木貴昭インタビュー|「はいふり」は「ガルパン」があったから生まれた──萌えミリタリーの歩みを振り返って見えた2作の立ち位置#はいふり #garupan #夏川椎菜 #渕上舞 https…

Kintone α GOのクラウドファンディングから降りた

Makuakeで昨年秋に一口支援していたKintone α GOのクラウドファンディングをキャンセルした。 正直とてもワクワクする内容(公道走行可能な電動キックボード!)だったのだが、残念ながら販売側が、ゲス過ぎた。 自分的な一番の決め手は、今年に入ってから別の…

勢いで高い炊飯器を購入してしまった。 パナソニック SR-VSX109-K

最初のきっかけは、タイムライン眺めてたときのこんなツイート ほりい なおき on Twitter: "全然カンケーないですけど、今のフラグシップモデルの炊飯器はシャレにならない程気合いが入っていて、米を一撃でスゴい事にします。" 流石にそんなに差は出ないだ…

Windows10で、リフレッシュレートの変更。

OS PC

Windows10は、パッチで設定画面がどんどん変更されていくので、古い情報が微妙に役に立たない。 ということで、現在の自分が変更した画面を載せておく。 デスクトップ上で右クリック ディスプレイ設定を選択 ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示し…

モニターのドットピッチが狭くなったので、Becky! 2のフォント設定を見直した

メール表示のフォントは変更できるのだけど、ツリービューとリストビューのフォントは変更できないのだ。 で、ググったところ、Becky! 2 Powerful Customizer PlugIn と言うのがあることが判明。 ダウンロード先を探すと、もう作成先サイトは無くなっており…

サンコーレアモノショップの パネルヒーター式 お一人様掘りごたつ を購入した

うちの暖房は、現在部屋備え付けの性能低いエアコンのみ。 前の部屋のように部屋にガス栓が来ていればガスファンヒーターを使ってあっという間にぽかぽかなのだけど、しょうがない。 朝部屋が暖まる時間が遅いので、そこまでの間足を温めようかなと思って購…

電気毛布買った。

夜寒いので、とうとう電気毛布を購入。 毛布自体は結構薄いのだけど、それ自身が温まるので問題なし。 掛けしき両用のを買って、掛け側で使ってる。 パナソニック 電気かけしき毛布 丸洗い可 188×137cm DB-R31M-C 発売日: 2013/09/01 メディア: ホーム&キッ…

早速新しいモニターで、World of Tanks enCore を

1980x1200の結果と比べて、7000ぐらい落ちた。 でもまだまだ問題なしかな~ wotencore.net

モニターを買い替え。 ASUS VG27AQ

PC

2007年に、今は無き三菱の液晶モニターを13万ぐらい出して買ったのは随分と昔のこと。 正直、表示品質とかは全然問題無くて、今でも問題無く使えるのだけど・・・ 気になるところが出てきたので新しくゲーミングモニターを買ってみた。 買ったのは ASUS VG27…

バルト9で開催される、「BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」に行く事に。

席買えた!(^o^ 今回は抽選では無く、映画館のチケット販売システム使っての通常の早い者勝ち販売です。 舞台挨拶は、最終章第2話出活躍する隊長3名! >【登壇者(予定)】 渕上舞、原由実、瀬戸麻沙美 どうにも空いている席を選んでも選んでも そこは無理っ…

ぼからん が、最終回に。。。

ぼからんのTwitterアカウントがあったことも、最終回の記事を他で読んだので知ったのでした・・・ 奈帆 on Twitter: "あけまして「ぼからん」最終回になります!ぼかうたらん#639・581 https://t.co/MDELzsbq7u" 初音ミクがVOCALOIDを卒業するから なんてこ…