2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LPIC102の勉強を開始する。

Ping-tサイトで、プレミアムコンテンツ1ヶ月分を支払ってきた。 今日から開始。

LPIC101を受けてきた。

9時起き10時出で、渋谷の試験会場に。 11時より前に会場のビルに着いたけども気にせず中に。 受付で書類を書き、証明書(免許証と記名したクレジットカードが必要)して、写真撮影した後、数分待ってから、早めに初めるか聞かれたので、そのように返答して会場…

LPIC101を受けることに

明日の11:30で予約した。

会社に行った帰りに、カレーを食べに行き、天気の子のパンフレットを買いに行った。

職場での面談に、11時半ちょっと前に会社に。 10分ほど話し、終了。 折角都内まで出てきたのでどうしようかなと考え、大きなナンが気になっていたサラムナマステに行けるかなと思い調べた。 バスで1本で行け、すぐに出ることも分かったので、ロータリーへ行…

ノートPCとタブレットPCを1台ずつ廃棄することにした。

もうしばらく使っていなかった、Lenovo G570 4334C3J と、Dell Venus 8 Pro を廃棄することにした。 今ならまだ無料で廃棄できるので。 みんなのメダルプロジェクト パソコン(PC)|TOKYO2020 今回は、他に捨てるものも無いので、PC2台だけ。 今日、業者に…

茨城空港「空の日」イベント2019でのガルパントークショーと、大洗でのアンチョビ誕生日イベントに行ってきた!

とてもとても楽しい1日でした! どちらのイベントも、最高に楽しく、行って良かったです。

ゼルダの伝説 夢をみる島 が到着。

Amazonって、今時の通販サイトとしては、かなり配送が遅いというのが最近の実感だ。 Amazonに年会費払って早く発送して貰うこともできるのだが、それって自分で送料払ってるだけですから。 (毎日とか毎週とかぐらいの頻度で買ってるならそれでもいいかもしれ…

メガドライブ ミニが届いた!

と言うことで、実質 誕生日プレゼントに。(^o^;

今日から、復職の練習

昨日の通院時に、復職するなら練習をして貰っていると言われ、今日から始めることになった。 会社に通勤する内容を図書館に行く事にする と言うもの。 仕事していた時間に起き、図書館に行く。 最寄りの図書館は、9時半開館。ちょっと遅い。 しかも最寄りな…

横田基地日米友好祭 に行ってきた。

旅行タグ付けてみたのだが、そこまでのお出かけでも無かったのだ。 前日までにこの催しについて知っており、日曜の最後には花火の打ち上げもあるということで日曜にしようと思っていた。 で、起きたのが午後だったかな? 目覚ましで9時ぐらいには起きたのだ…

ワイパーアームを交換した。

CAR

モノタロウで注文したワイパーアームが到着。 早速交換してみた。 ワイパーアームを固定しているナットがスパナでは外せなくて、ソケットレンチを使ったら外せた。 長さが少し長いことが力の差に繋がった感じ。 ワイパーアーム取り外しもそんなに難しくなく…

上司から連絡

上司から電話連絡 どうしてる 普通 定期券どうするか 今月末で切れる復帰時に連絡 産業医面談の話しした 次回実施で復帰とか話するはずとのこと 決まったら連絡すること 3分程度

ふるさと納税してみた。

と言っても、楽天ふるさと納税 で買い物をしたという感覚だ。 物が届いてから手続きを行う必要がある。

ワイパーアームを購入。

CAR

もうずっと前からなのだが、運転席側のワイパーアームが錆びていて、どんどん錆が広がっている。 錆削って、再塗装してと考えていたのだが、検索してみたところ4000円ぐらいでパーツが購入できて交換すれば良いらしいことが分かった。 BKアクセラの運転席側…

ようやくデオキシスシリーズが全部ゲットできた!

スピードフォルムをゲットする機会は訪れないんじゃ無いかと思っていたのだけど、とうとうやってきました。 いまは平日でも平気なので、、、と思っていましたが、土曜の18時から開催です。(^o^; 実は、来週の土曜の分もEXレイドパスを貰いました! 今月一杯…

今週

先週末の旅行の後は、ほぼ家に居た 火曜の午前に通院。 あと、木曜に車で買いだし ぐらい? 昼近くまで寝て、WoTかネット見て、夜中に寝る生活。 ちょっとまずいな。。。

久しぶりに開発状況とか、

色々開発を進めていて、主にガルパン関連戦車に向けてなのだけど、 Panther開発の2つ手前 Panther開発の手前 ガルパン戦車 Panther! ガルパン戦車 M4A1E2 キャンペーン進めるために自走 短期間で結構作ったので、現在クレジットが無くなっていて辛い状態。 …

メガドライブミニ [HAA-2520] を注文した

なんか、昨日ダライアスの移植の記事見てたら買いたくなったのだ。 それだけ。 最初、コントローラー2個のを注文しようと思っていたのだけど、よく考えたら絶対2つ目が稼働する事なんて無かったので、1つのに変更した。(^_^; # あ、誕生日プレゼントになるな…

Progetto M35 mod 46 を購入

フェスティバル・カレンダーに出ていた、Progetto M35 mod 46をとうとう購入。 登場時から結構活躍している車両で、欲しいなぁと思っていたのだが、お高かったのだ。 いや、今回もお高かったのだが、それでもゲーム内GOLDで販売されており、定価+経験値増加…

STEEL HUNTER ランク25に到達

WoT

ようやく、一番上のランク25に到達した。 ゲーム内容は20人でのバトルロイヤルなので、倒して勝ち残れば良いのだが、自分が1:1で戦っても絶対負ける自信があるので、戦わずに逃げ回ることにした。 自分のルール ・戦わない、敵とあったら全力で逃げる ・な…

AirPodsのケースを中古で購入

熊本旅行初日の多分空港で無くしてしまったAirPodsのケース AirPodsの本体だけあっても何もできないので、しょうが無いので別途購入するわけですが・・・ まず新品の単体は、同じ物は売って無い。 2世代目のワイヤレスケースが使えるので、それは買える。880…

ガルパン 熊本旅行 3日目 今日が当日!

今日が、九州旅行の目的のガルパンイベントです!(^o^ (多分、)4時半に起きて、5時に出て、5時半にイベント会場である namcoワンダーシティ南熊本店 に到着です。 宿は、こんなに早くチェックアウトでき・・・るかどうか確認しませんでした。 前日のカプセル…

WoT フェスティバルフェア

WoT

Centurion Mk. 5/1 7600G \3603Progetto M35 mod 46 11300G \5281Somua SM 11300G \5281