2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤とグラードンレイド

嫌々休日出勤~ 9時に出て10時に到着。普通電車で座って出勤~ 昼無しで仕事して、13時過ぎに退社。ほぼ半日仕事やね。 ここから帰宅モード お昼過ぎたので、駅前のビルでお店探して、ぎんぶた と言う店で やきとん丼ともつ煮込を食べた。 ポケモンGOの★5レ…

チネチッタに、ガルパン最終章第2話を観に行ったよ!

3週目は、パンフレット下巻 (これだけ読んだら意味わからんだろう・・・)の発売日。 映画館に行かねばならないので、まだ今回行っていないチネチッタの席を購入。 (同じく行ってない シネマシティのは、もう良いところ買えなかったのだ) さて、仕事行くのと…

1Passwordアドオンが動作しなくなってた。

Firefoxを起動するとメッセージがデスクトップの右下から上がってきて、Firefoxの1Passwordアドオンが動作しなくなってた。 >1Passwordは信頼できないソースからの接続を拒否しました。 Windows10側には、以下のメッセージが出る。 >ブラウザ接続が拒否され…

Steamでセールが開始されたので、色々購入!

こんなに買ってしまった。(^o^; ざっくり半額ぐらいだった。 モンスターハンター:ワールド VRカノジョ 閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュ ぎゃる☆がん2 VR Bundle

横浜ブルク13に、『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』公開記念舞台挨拶 を観に行ってきたよ!

と言うことで、唯一当選した舞台挨拶を観に行ってきました~ 1日に何回も舞台挨拶回に参加している人達もおり、システムどうなっているのと言う感じです。(舞台挨拶が始まる直前にわらわら~っと入ってくる人達がそうです) 14時過ぎからの上映だったため、昼…

サンシェードサイズ

CAR

>サイズは 1,300mm x 700mmで、 >BKのフロントガラスには一回り小さいです サンシェード吸盤加工 | マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) by tAg - みんカラ メモ~

武部沙織誕生日イベント2019に行ってきたよ!

と言うことで、さお誕です♪ 今年は職場が変って休暇がすごく取りづらくなったのだけど、土日ならまだ平気!(・・・まだ) 今回は、ラリーの台紙1200枚を配布したそうです。 本日は武部沙織ちゃんの誕生会に1200人のご来場ありがとうございました!お絵かき伝言ゲ…

東京五輪 最初のチケット販売の抽選結果。

全部ハズレ! ( ´・ω・`) 次があったらまた申し込む~

ガールズ&パンツァー最終章第2話 を、会社の帰りに見てきたよ! 3回目

先日の会社帰りの体験が非常にいい感じだったので、1日開けてまた観てきました!(^o^ まだ、初週の鑑賞特典が貰え、今回は 桃&お銀 でした。 3枚目にしてダブリ無し!(^o^ 前回とは全く違いますねぇ。 1週間でもう3回目の鑑賞ですが、全然飽きません。楽しい♪…

ガールズ&パンツァー最終章第2話 を、会社の帰りに見てきたよ! 2回目

初週は初日の1回で終わりだと思っていたのだけど、帰り道の109シネマズ二子玉川で上映している&最終の回が21:15~と超絶遅い時間と言うことがわかり、これは仕事の帰りでも寄れるのでは?!とワクテカして仕事に行っていました。 (仕事の方は出社時に山手…

ゴールドカード・・・

5月の終わりに、楽天のカードをゴールドにアップグレードした。 年間使っている金額で貰えているポイントをゴールドに変更した際の増加分が、年会費を超えている感じだったから。 ただ、楽天ゴールドカードは、一応ゴールドカードなのだけど年会費2000ぐらい…

色々こなした日

昨日のザーザー降り雨で寒い1日から一転、 今日は台風後のような快晴で風がちょっと強い1日でした。 もう6月も後半なので、冬物クリーニングを出すために、9時起き。 割り引きの関係上、午前中に行きたいので。(^_^; 無事完了。11時頃帰宅。 髪も切らないと…

どんどん新しい戦車を導入~

WoT

なんかちょうどそんな時期っぽい? Tire4 ドイツ中戦車 Pz.Kpfw. III Ausf. J Tire5 日本 中戦車 チヌ Tire7 イギリス 中戦車 Comet ただ、ゴールドがそこを尽きてしまったので、乗員移動ができなかったりと残念な状態に・・・

ガールズ&パンツァー最終章第2話 上映初日に観に行ってきたよ!

なかなかでした。道中から何から・・・ 9時ちょっと前に、イオンシネマ幕張新都心に到着するために、6時起きで7時前に出発。 昨日から雨が降り続いており、なんか寒い感じだったので、夏用下着に冬用のシャツを着ていったのですが・・・ 途中でお腹が寒くなる事…

LT-432を購入。

WoT

まぁ、気になっていたのだ。(^o^; 強い軽戦車として。 久しぶり? に売りに出ていたので、買ってしまいました~ 今日ボーナス日だったし~~~(後付け)

『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』公開記念舞台挨拶上映後舞台挨拶 の横浜分に当選した!

やった~!(^o^ 東京のはダメだったけども、横浜ブルク13で上映後舞台挨拶です。 チネチッタじゃなかったのが残念ですねぇ。 とは言え、舞台挨拶回にいけるのは嬉しいことです。 今回は、あんこうチーム+植田佳奈さんの6人。 日によって登壇者が異なって…

ガルパン最終章第2話 は、結局最速上映を諦めることに~

だってね、パンフレット売ってくれなくなっちゃったんだよ。( ´・ω・`) 【劇場物販について】6月15日(土)上映のガルパン最終章第2話の劇場物販について、各所での最速上映時の物販は深夜販売になる為、年齢制限などの理由でご来場・ご購入頂けないお客様もい…

ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET、amiibo リンク【夢をみる島】 を注文した!

昨晩、Nintendoオンライン放送があった際に、紹介されたゼルダの伝説 夢をみる島 関連商品2つを注文した。 ・ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET ・amiibo リンク【夢をみる島】 発売は、誕生日のちょっと後だ。

発熱で休暇

風邪引いて休暇取るなんて何年ぶりか? もう前回の記憶は無い (もっとも最近記憶容量足りなすぎて覚えてないんだろうけど) 間違いなくストレスと過労なのだけど、これが来年まで続くのだと思うと・・・

初日の最速上映をなんとか

イオンシネマ幕張新都心で、金曜の1話から2話の最速に繋げるみたいなツイートが来ているので、今回はこれに乗ろうかなと。(^o^ ガルのパンまつり 第3弾最速上映やります!6/14金 夜「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」6/15土 0:00(予定)「ガールズ&パ…

なんとなく、初音ミク エキスポ のテーマソングを調べてみた。

www.youtube.com HATSUNE MIKU EXPO 2019 のテーマソング 「ラッキー☆オーブ」 の動画が何かで流れていて、2019って事はこれまでのもあるのよね? と言うことで、調べることに。 HATSUNE MIKU EXPO 公式サイトはここでした。 ただ、テーマソングについての記載…

最終章第2話の舞台挨拶@初日の東京版 の一般売りに参加

珍しく注文する画面までは見えたのだが、そこまででした。( ´・ω・`) で、茨城分の抽選に参加と思ったのですが、同日最後の土浦分が16:30~と大洗に行って15時ぐらいに向こうを出てもなんとか間に合う感じ。 よって、水戸のは諦め(時間的にモロかぶりなので)て…

M44自走砲をゲットしたぞ!

WoT

と言うことで、ちょっとずつ進めていたアメリカ自走ルートですが、なんとか目的のM44に到達しました。 目的は、新しい方のミッションを進めるため~ Tire6以上のアメリカ(とか3国の)自走でスタン30回を達成しないと先に進まないのだ。 で、他の2国だとTire6…

最終章第2話の舞台挨拶@初日の東京版

安定のハズレ! (結局メールが届かなかったので、自分でサイトまで確認に行った・・・) 未だ東京ので当ったことは無いな~ そんなに回数はないんだけども。 と言うことなので、明日の一般販売を一応見てみることにするとともに、それもダメだったら、次の週…

M10 RBFMのイベント完了!

WoT

完了ということで、全部クリアしてスキンも貰えました~ これぐらいのイベントじゃないと自分には完走できないもんね。(^_^;

レート下がりまくり・・・ と、2台購入

WoT

M10 RBFMのイベントで残りを毎日なんとか消化できているのですが、条件クリアするためにちょっと無理してる感じがあり、負けが込んでいます・・・ で、レートが20弱も落ちてしまった。( ´・ω・`) 上げるの大変なのに~~~ 2台新戦車を導入しました! 技術ツリ…

狼と香辛料VR を購入!

Oculus Rift Sを購入後、初購入のゲームソフト! まだ遊んでない、時間無い~ (WoTのクエストこなさないといけないので) Steamで、10%引きの¥2,313 でした! これまで購入したVRアプリは・・・ ・VR戦艦大和 ・札束風呂VR ・狼と香辛料VR で、3本だな!

LinePayを初使用

先日の紹介されて加入で(?)1000円分チャージが貰えるキャンペーンでもらった1000円 帰り道のドラッグストアで買い物に使いました。 10%引き件も併用して80円ほど残った。 Lineアプリは動作が重いので、専用アプリのPayPayの方が今はマシかな~ PayPayの方も…

Windows Media(R)Player 12 の「スキン」モード

PC OS

「Windows Media(R)Player 12」「スキン」モードの外観を変更する方法<Windows(R)7>|サポート|dynabook(ダイナブック公式) メニューの「表示」から「スキン」を選ぶとスキンモードに 同、「スキンセレクター」を選ぶとインストール済みのスキンが選べる。 自分…

Oculus Rift S が届いた!

VR PC

前の土曜には、もう最寄りの配送センターまで届いていたのに、5/28固定で設定されていたらしく、届かなかったのだ。 で、ようやく今日です。 さて、Oculus ソフトウェアはもうインストールしてあったので、デバイス接続・・・ 設定の最初、「ヘッドセットのセ…