2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックマーケット・・・そろそろ終わりかな?

WoT

先週の金曜から始まった、ゲーム内イベントのブラックマーケット ゲーム内のショップメニューの一番上に、ブラックマーケットが追加されていて、毎日1時と13時の2回ずつ台数限定された限定車両が販売されている。 支払いは、クレジットだったりゴールドだっ…

Oculus Rift S は、まだ届かない。再配達

PC

結局、5/28に配達日指定されていたような感じで、FeDexの配達は昨日行われた。 もちろん居ないんで受け取れない。 今日不在票見て電話して、日曜に佐川急便から配達されるようになった。(FeDexは、日曜はお休みとかどこかで読んだ) と言うことで、結局次の週…

H41 HMCを購入。

WoT

新しい方のオペレーションの、Excaliburに、アメリカ イギリス ポーランドのアライアンス向けに、異なる戦車にスタン30回 というのがあって、これは自走砲じゃ無いと達成できない内容。 それで、自走砲を作ったのだけど、砲の種類によってスタンができないの…

LinePayに登録した。

ええと、招待して貰うと1000円分のチャージが貰えるキャンペーンが始まったので、もらってみた! 以上です。

3割引クーポンが使える子に!

WoT

しばらくぶりに、3割引クーポンを貰った。 WoTの3割引クーポンと言えば、 30日以上のプレアカ不可 ゴールド・クレジット不可 割り引きが少しでも入っている何か不可 Tire6以下の戦車不可(値段だったっけ?) と、ほぼ何も買えない使えない子だったのだ。 買え…

Oculus Rift Sを注文した! 到着日

PC

どうやら5/28になる模様。 発送は即だったものの、結構かかるのだな~ 週末にはもう遊べるんじゃ無いかと思ってた。(^-^;

Oculus Rift Sを注文した!

PC

Amazonでも値段差異なく買えるのだが、今注文で6/28入荷と書いてあったのでやめ。 Oculus公式だと5/28発送になっていたので、その場で注文してしまった!(49800円) とうとう、PC接続のVRヘッドセットを購入したぞ! 【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス…

のんびりしてるようで忙しい1日。

今日は、15時から18時でポケモンGOのアチャモのコミュニティ・ディがあることと、17時半からいつもの駅前マクドナルドジムでデオキシス(ディフェンスフォルム)のEXレイドがあることが予定。 昨晩、同人誌2冊を購入するのに秋葉原に行くことにしたので、9時起…

ガールズ&パンツァー (MF文庫 J) を購入!

3冊発売されていたことを知った、ガールズ&パンツァー (MF文庫 J)をまとめて購入。 発売時期は、2012/11~2016/6とかなり早い感じ。 (Amazonのレビューをチラ見したのだが、3巻は1,2巻と比べて評価が良くない模様) ガールズ&パンツァー (MF文庫 J ひ 6-1)作…

液晶保護シートを貼ってもらいに。

iPad miniを買ったすぐ後に、液晶保護シートも買ってあるのだが、例によって面倒くさくて張ってない。 失敗するのが嫌なんだ~ iPad miniは画面でかいし。 で、何起因だったのか忘れたのだけど、UNiCASEと言うお店が、お店で買った液晶保護シートを貼ってく…

今年も自動車税のじきに・・・

CAR

また値上げです。( ´・ω・`) 4.5万ぐらい支払った。 今回も、Yahoo!公金支払いを利用。

静岡ホビーショーに行ってきたよ!

WoTタグを付けたのは、戦車の模型が展示されていたからで、特に目的には含まれていなかったです。 ホビーショーと言えば、ガルパントークショーがほぼ設定されているイメージがあって、ただ声優さんのトークショーにはならないことも確定なところもあり、行…

とうとう装輪車も購入! AMD Panhard 178B

WoT

手前の軽戦車でようやく経験値が貯まったので、装輪車ルートにも手を出しました! AMD Panhard 178B

第27回CGアニメコンテスト入選作品集 [DVD] を注文した!

タイムライン眺めていて、ふと目にとまった。 CGアニメコンテストのDVDは、こちらで販売しています。「ケムリクサ」が収録されているのは、第24回かな。今なら、第27回がお勧め。でも、このDVDの販売ページって、コンテストのサイトからリンクもないのか。も…

とうとうMausを購入!

WoT

一つの目標だった、TireX Mausを購入できました~ なんかね、GWイベントで経験値が万単位で入ってきたのよね。(^o^; まだまだ先だと思っていたMauschenでの経験値が、ガッポガッポで、気がついたら目前であり、あっという間に到達でありました! クレジット…

アドオン署名用の中間証明書が更新された。

最新版を使っている人は、Firefoxのアップデートがされるのを待てば良い。 で、古いの(ver56以前)を使ってる人は、自分で更新する必要がある。 自分は、ググってここで情報入手した。 https://2ch.vet/re_anago_software_1556994430_a_0 対応方法は、以下2件…

AppleCare+ に加入した

今まで、AppleCare+ に加入することは考えたこと無かったのだが、早々に落っことしてしまったことを考えて、iPad miniでは加入することにした。 9000円ちょっとしたので、15%上乗せで購入したような物か・・・ ただ、壊す可能性を感じてしまったのでしょう…

EXレイド デオキシス ディフェンスフォルム 2回目に参加してきた

4月に有休取ってEXレイド デオキシス ディフェンスフォルムをゲットしてきたのですが、すぐに5/4の17:30~のEXチケットが貰えました。 知ってたら有休取らなかったかも? と言うことで、帰宅後1時間ぐらい仮眠してから、(また)駅前のマクドナルド会場へ。 …

とちてれ☆アニメフェスタ2019に行ってきたよ!

毎年GWにこのイベントをしてることは知ってたのだけど、GWは帰省してのんびりなので、ちょっと行くのがおっくうだったのだ。 でもなんか今年は、ドゥーチェコールに参加したかったのだ!(^o^ で、GW前からどうしようかなんて時間のことだけ考えてた。 3日の…

コーヒーメーカーを新調した

調子悪くなってきていたのだけど、実家に帰ったときにドラッグストアで2500円で象印のが売っていたので買っておいた。 実は実家で使っているのと同じ型らしい。 フィルターがカップ側に付くタイプなので、洗いやすくていい感じ。

Firefoxのアドオンがあらかた死亡した・・・

全部じゃ無いんだが、7割ぐらいのアドオンが無効化された。 Twitterで検索したら、アドオン署名用の中間証明書の有効期限が5/4で切れたんだそうな。 中間証明書なら、期間延長した証明書を用意してくれたら復活できるはずなんだけどな~

落っことした・・・

GW中毎日18時に開催されるイオンのポケモンジムでのレイドバトルに行ってた。 おとしたかんじはよくおぼえていないのだが、するりと手をすり抜けてアスファルトの地面へ。 画面は上を向いていたので無事だったのだが、四隅と裏から見て林檎のヘタの位置の右…

iPad mini 落っことした。

ええと、多分この日ぐらいだったと思うのだが、正確なことを覚えてない。(もう5/15だったりするので。。。) この頃、18時になるとAEONのポケモンジムで、★5のレイドバトルが定時開催されており、帰省時には毎日行っていたのだ。 で、AEONで移動中にアスファ…