2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ってもらってきた

2ヶ月ぶりぐらい? 家の近くの床屋が駄目な感じだったので、また少し切りに行くのがおっくうになっていたのだけど。 今回は、駅向こうのOAKと言うお店。 予約時間の17時ちょっと前に到着して、受付でその旨告げて席に案内された。 少しまたされてからカット…

バッテリーあげた・・・

CAR

久しぶりにやってしまった。 夜になって買い物に行こうと思って車のドアを開けようとしたら動かない。 車内の警告LEDが点滅していない。 あ~ またやってしまった・・・ (通算3回目) 部屋に戻って工具探し、バッテリーを外して部屋に持ち帰り。 で、昨日 引…

楽天モバイルから、IIJ mioに契約先変更。

こんな記事を見掛けた。 www.lifehacker.jp で、スマホ100円とか低スペック機の話はどうでもよかったのだけど、月額料金と固定データ量が、悪くなかった。 今、毎月3GB弱使っていて、2000円弱支払っている。 書かれている情報は、条件同じで少しお安い。(書…

髪を切らないとと言うわけで、

明後日から新しい職場、既に2ヶ月ぐらい髪切っていないので、目が隠れてしまうような状態。 仕事もしづらいので、切りに行かないとと思っていたのだけど、前回行った家の近くの床屋はいまいちだったので、別の店を探して・・・ ネットで近場の美容院を探しま…

World of Tanks Classic で遊ぶ

WoT

昨日からWorld of Tanks Classic が始まったのですが、全世界から同じサーバに繋ぐことと新しいことで人多すぎに。 要は、ログインできませんでした。 今朝3時ぐらいに繋いだときも、21万人ぐらい待ってたのだったかな? 14時ぐらいに起きてきて繋いだらログ…

定期券を買い変え

4/1から職場が変る。 次は、JRを使う経路になる。 で、先輩と話していたときに一言あった。 「モバイルSuicaにすればいいじゃん!」 確かに、JR使うことになるので、JR側で定期買えばモバイルSuicaの定期が使えるのか! webmarketer101.com でも、うちのは、Su…

最終日

とうとう今の職場の最終日が終った。 2000年の1月から参加した職場だったのだけど、20年には満たないちょっと手前で終了です。 最終日は、持ち帰る物の準備とか、最後の引継ぎとか、ちょっとした挨拶回りに掃除。 寂しさと来週からの新しい職場にちょっと恐…

自分の送別会

とうとう19年と3ヶ月にわた同じ職場での日々が明後日で終る。 今日は送別会を開いて頂きました。 半分ほどは、以前同じプロジェクトで仕事をさせて頂いていた人達。 自分の会社のメンバーが1人も居なかったのにはちょっとショックでしたが、何しろ楽しい時間…

1.4.1がリリースされた

WoT

1週間遅れぐらい?で、アジアリージョンでも1.4.1がリリースされた 兵士のスキンが変えられるようになったとか、 設計図を集めると戦車作るのが容易になるとか、 そんな話だった。 設計図は、ランダムらしいんだよね。 アホみたいに戦車あるのに、そんなの貯…

挨拶回り準備

そう言えば離任するときには、お菓子持って挨拶まわりするのだったな。 と言うことで、帰り道にお菓子を買いに。 渋谷でヨックモックのシガール の紅茶味を40本買った。 なんでこれかというと、多くの人がこれを離任時に配っていたので。。。考えるのが面倒…

残り1週間

長く長く続いた今の職場も、とうとうこの1週間で終わりになる。 帰る準備もしないと

3月のコミュニティ・ディへ

完全に間違えていたのだ。 明日だと。 なんで今回は土曜日だったんですかねぇ? 知ったのが、14時過ぎでした。 今回は、15時から3時間開催だったので、ぎりぎり開始前に知ることができたわけです。 今日は、すごく暑かった(上衣1枚で外に出られた)昨日と違…

維持費について考えてみた。

CAR

「買うよりレンタカーの方が安いので、都市部で車買う奴はアホ」 みたいな話をたまに聞く。 盲目的にそうなんだろうなぁ。 なんて思っていたのだが、実際にそうなのか確認したこと無いんだよね。 と言うわけで計算してみる。 まずは基準。 うちの車、2Lの乗用…

Hollow Knight (ホロウナイト)を購入

ポイントが消滅しそうだったので、ダウンロードソフトで選んで、1480円。 ポイントが1/3ぐらい。 コナミのバンパイアハンターの比較的新しいやつっぽいテイストだったからと言うのが選択理由。 主人公は無視見たいやつで、結構面白い。 # 4/12 まだ終ってな…

レックウザ出現イベント終了。

3日間は短すぎるねぇ。 とうとう100コインのレイドチケットを3枚も買ってしまったよ。。。 とは言え、散々な結果でした。 フル金ズリ+Great!を13回ぐらい連続で投げて逃げられるとか、最上位の評価を貰えた個体が0だったりとか、もう滅茶苦茶でした。 今ま…

今年も大洗の海楽フェスタに行ってきたよ! 2日目

今年も潮騒の湯さんの潮騒BASE CAMPで一晩お世話になったわけです。 お風呂入って寝泊まりできて2000円台ってのがとても助かります。(^o^ 朝は、5:20に起きて5:35にチェックアウト周囲で寝ていた方達は、既に1/3ぐらいはいなかった感じ。 6時の便の送迎バス(…

今年も大洗の海楽フェスタに行ってきたよ! 1日目

と言うわけで、今年も海楽フェスタの時期になりました。 前日は、22時過ぎに寝たのだったような。 4時に起きて、5時ちょっと過ぎに出発。 引っ越してから246が遠くなり東名が近くなったので、最寄りは最初も最後も高速からスタートです。 途中、常磐道を…

シアタス調布で、風の谷のナウシカ を観てきた!

「映画のまち調布 シネマフェスティバル」 にて、シアタス調布で、先週末から1週間(土日2セット)の期間で、 風の谷のナウシカ が上映された。 ちょっと知ったのが遅かったので、初週の土日はいい席無かったのだけど、ULTILA上映される最後の土曜(日曜は無し)…

車検出してた車受け取ってきた。

CAR

ふと思い出したのだが、今回の支払額は初任給(税込み)を超えてるんだよなぁ・・・ 若い人が車持てないなんて当然のことなんだよね。 車持ってるだけで、月収(手取りですら無い)以上の支払いを、2年毎にするなんて無理なんだよ。 ちなみに、また重量税が上が…

装輪チャレンジ 今日で最終日

WoT

明日の午前中までですが、実質もう終わりです。 で、結局ステージ3をクリアしたところまでしか行けませんでした。 ここから25戦 勝利なんて無理~ 今買うと、 Panhard EBR 75 30% OFF! ¥5,859 ¥8,371 だうです。 Tire8軽戦車にそんなに支払えんわ~ また余分…

ディアルガレイドに参加!

昨日からディアルガレイドが始まっていたのですが、日中寝てしまって気がついたときにはもう参加できるレイドがなくなっていたという残念な状況に。(^_^; それでも、レイドチケットだけはもらってきて、今日から参戦。 また昼間はWoTの配信を見ていたので、…

海楽フェスタが近づいてきましたので、

潮騒BASE CAMPの募集が、開始されました。 ギリギリの時間(3分前w)に起きてきて、申し込みをしました~(^o^ これで宿泊先が確保できましたので、再来週末の土日は大洗という事が確定です!

CWE「戦場の虎」 を観戦!

WoT

すっごく盛り上がって楽しい試合でした。(^o^ 見て良かった~ 気がつくと、3.5時間があっという間に過ぎてしまいました。 今回のイベントは、クランウォーズ(よくわかってない)のASIAとNA(北アメリカだね)のトップクランの対戦試合 [生中継] 戦場の虎 - 頂…

酷い午前中・・・

朝からめちゃくちゃだ。 ・車検の予約をしてあったので、時間に間に合うよう起きたつもりが1時間ずれていて、朝ご飯食べていたらすでにじかんすぎていた。電話してなんとか。 ・車検に行き、見積もり見たらフロントライトのコーティングし直しで7000円…

ELC EVEN 90 を買ってしまった・・・(^_^;

WoT

3月になったので、ちょっと支払ってもいいかななんて。 配信で使われていた個の戦車がちょっといいかもと思ってしまったので、お支払い。 Tire8なのだが、軽戦車なので 3300円ちょい切れ程度。 索敵メインなので、攻撃的な軽戦車よりは向いているかも? し…

PayPayさん、ばらまき めっちゃ当りまくってたのだけど。

昨日久しぶりの当り 5/18になった。 28%ぐらい?