2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WaterFoxに移行しようと思う・・・

いつまでも古いFirefoxを使い続けるわけには以下無いと思ったのだ。 で、代替だったのを検索したら、WaterFoxと言うのだったとわかり早速ダウンロード&インストール! 何ら問題無く、Firefoxからの設定やアドオンのインポートも問題なし! これは行ける!! …

装輪チャレンジ ステージ3に

WoT

ステージ2は、勝利7回( and チーム内10位以内) でした。 勝つときは順位が低かったりすることが多いのでなかなかでしたが、なんとか次に。 ステージ3は、基本経験値15000です。これもまた辛い。(ステージ1はこれの3000版でした。) あと、経験値貯まったの…

パールル イベントに参加。

今回は、ただ捕まえるのでは無くて、ポケストップ廻りして、リサーチもらい、完了すると報酬(リワード)で貰えるのね。 12時からの3時間、全部のポケストップが特別なリサーチを配るようになったので、、、 まだ開始時点では家で朝ご飯食べてました・・・(笑…

自走砲 105 leFH18B2 を導入

WoT

戦場ではいつも痛い目を見ている自走砲だが、自分では全然持ってない。 一時期Grilleが使ってみたいと思って、ドイツ自走砲を進めたものの、一つ手前のTire4 Pz.Sfl. IVb で面倒くさくなってそれっきり。 今も持っているのは、その1両だけだと思っていたの…

今日からラティアスがレイドボスに復活

と言うことだったので、昨日のレイドパスもとっておいて、2連戦です!(^o^ 最初はGreatとるのが難しかったのですが、2匹目になってはだいたい問題無く。 復活イベントは月曜までの3日間だったのですが、今日の発表で金曜までの7日間に延長されたので、無料分…

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 乙女のたしなみBOXが届いた!

PS4版は、本体無かったから遊べなかったけど、今回はSwitch持ってるので遊ぶぞ~ お風呂ポスター

装輪チャレンジが開始に。

WoT

報酬は、EBR75と言うTire8の装輪車両。 今回はステージ単位というのは今までどおりなのだけど、ステージの消化内容が異なる。 25回勝利だったり、90回上位10人に入るだったり。 まぁ、今回もめちゃくちゃ大変なので、横から見てるだけ~って感じですが。

L36到達。

L35からどれだけ時間が経ったのだったか? まだ今から上が4つもあるなんてちょっと考えられないなぁ。 あと1年ぐらい必要なんじゃ無かろうか?(1年後にどうなっているやら(^-^;)

World of Tanks Lorraine 40 t 楽しい~(^o^

WoT

Lorraine 40 t 高かったけど、買ってよかった! ローダー戦車は楽しいな!!(^o^

2月のコミュニティ・ディ

と言うわけで、休日出勤になってしまったのだけど、コミュニティ・ディは容赦なく同日に行われるのです。 で、休日出勤と言うことなので、いつもより30分ほど余分に休憩しまして、1.5時間ぐらいで隣のショッピングモール(ポケストップが密集)に行ってきまし…

休日出勤

多分、今の職場では最後の休日出勤 テストが終らないから~と言う残念な理由だが、まぁそんな事も年1ぐらいはあったよねぇ。 そんな職場も、来月で最後。

セサミminiが届いたので設置した

MAKUAKIで購入した、スマホで家の解錠ができるようになる、セサミminiが届いたので、設置した。 最初鍵を開けるパーツが鍵に届いてなくてちょっと困った物の、他特に問題無く。 自宅Wi-Fiと繋げるためのWi-Fiモジュールが付属しているのだけど、これが上手く…

アクセス解析

はてなブログに移行して数日。 今月のPVが100を超えたという連絡が来ていることに気がついたのだだけど、そこからアクセス解析の画面に移動できた。 毎日ほぼ140件のアクセスがあることがわかった。 要は、GoogleとYahoo!の検索ボットが、合わせて140件/日ぐ…

パルキアレイド・・・

時期的にもうそろそろ終りのはずの、パルキアレイド 昨日は取り逃がし、今日は先々週末始めていった公園でまた開催されていたので、行ったのだが、人が集まらなかった・・・ 3人だけって。( ´・ω・`) 明日は、コミュニティ・ディでマンムーが作れるようになるの…

PayPayさん、ばらまき めっちゃ当りまくる

100億ばらまきの2回目が始まってまだ数日。 ファミマとトモズで使ったのだけど、6回使って3回も100%ポイント還元が当った。 実に5割!ビックリの当選率~ 今日7回目を使ったけども、こちらは外れた。とは言え~

World of Tanks Lorraine 40 t 買った!

WoT

もうね、今年に入って既に1.5万以上支払ったとか頭おかしい・・・ でも、年末に買い逃した Lorraine 40 t が売っていたのだ。。。 4500円ぐらいに見えたので買ってしまえ~と。 5000円超えてた。為替レートめ~ orz でも、これで初オートローダー中戦車で…

PayPayさん、ばらまき めっちゃ当る?!

今日は、ファミマで2回支払い。 1回目はハズレで、 2回目は当った。150円ぽっちだけども、また無料になった。 アホみたいに当るなぁ~

PayPayさん、ばらまき再開

額面は、前回同様の100億円なのだけど、とは言え前回の反省生かしてかなりショボいことに。 特にクレジットカードでの支払いはほぼ無意味になった。 で、開始が昨日からだったと思うんだけども、今日会社に行く前の買い物をPayPay支払い。 当たり引いて全額…

はてなブログに移行した

もう残り半月ぐらいになってしまったので、はてなダイアリーからはてなブログへ移行した。 先月の最終週から書けなくなっていたのだけど、たまに書きたいことがあったのよね。 書けなかった日の補完もしなきゃ。

iPhone5sのバッテリー交換完了!

40%を切ると、あっという間に電源が落ちる可能性が出てくるような状況になってしまったうちのiPhone5s。 未だに使っているので、バッテリー交換をすることに。 週末に楽天のお店で注文しておいた交換用バッテリーが届いたので、前回使った交換用の道具を引っ…

World of Tanks フロントラインが開始に。

WoT

ちょっと参戦。 攻め側が攻めきれなくて敗北しました。 クレジットは赤字に。。。

今期初スキー! 湯沢中里スキー場に行って来たよ。

SKI

会社の後輩と、今季初スキーです! 水曜にせっついて、木曜に行き先決めて、金曜に切符買ったんだったかな? この週は暖かくて、雪が溶けてしまうぐらい。 スキーは期待できないな~みたいな話しをしていたのだけど、金曜から雪予報が出て、週末は都内でも雪…