2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

World of Tanks KV-85買った!

WoT

KV-1sで経験値貯まったので、次のKV-85を買いました〜 (^o^ Tire6です。 これを超えると、やっとIS系が見えてくるのね。 手持ちで一番上のソ連 重戦車は、課金戦車のIS-2でTire7 IS-2は、速度出て楽しいので、Tire7のISも楽しみ♪ 最近は、Mauschenもそこそこ…

LINEを導入した。

なんかね。全く誰とも繋がっていないのでそこについての需要はないのだけど、ヒトとの繫がりとは違う機能が色々増えてきているので、そろそろ導入しないといろいろできないことがあるのかな? と思いたち、とうとうLINEをインストールしました。 最初にする…

ココイチのスプーン当った!

夕方まで寝てしまって、何もできなかった1日が終りそうな状況で、暗くなってから本日のレイドに参加するべく駅前に。 カイオーガだったのだけど、まさかの取り逃がしで、かなり寒い中 手がかじかんで辛かったのが倍ぐらい辛くなる状況。 福袋の補助券がまだ…

引越し後の後片付け 人感センサー付きのLED電球を購入

土曜に注文してあった 人感センサー付きのLED電球 を、配送先のコンビニで受け取って帰宅。 早速トイレに取り付け。 入るとサッと点灯する! しかもかなり明るい! 仕様で、検知しなくなって90秒すると消灯する。 もう電源スイッチをパチパチしなくても良…

引越し後の後片付け ネットと本棚

11月に引っ越して・・・いまだ部屋の半分が段ボール箱だったりします。 少し高さが減りましたが・・・ まぁ、引越し前も部屋の半分ぐらいは物置だった気がしますので、そこまで不便を感じてない。 ってのが、マズいんですが。( ´・ω・`) 何かちょっとしたき…

EXレイドパス使いに、ポケモンGO出勤・・・

ポケモンGO出勤 なんて言葉を見てしまったもので、楽しかったお出かけが仕事みたいになってしまった。( ´・ω・`) さておき、14時半に職場の近くの公園でEXレイドに参加できるということで、デオキシス アタックフォルム のEXレイドに参加です。 13時ぐらいに出…

World of Tanks 細々と・・・

WoT

と言いつつ、帰ってゲームに使える時間の8割方はWoTに費やしてるはず。(残りはポケモンGO) でも、レートも上がっていかないし、辛いなぁ・・・ 未だに真っ赤だよ。

今日は、両方。

昼間から出かけて〜 と思っていたものの、起きるのは午後で更に出かけるのは夕方からという怠けっぷり。 で、線路向こうの公園が開始されるちょっと前に出かけて、そこでカイオーガさんを。 さすがにもう1箇所ぐらいと思って、溝の口まで行き、駅から10分ぐ…

今日もカイオーガさん

ラッキーさんのリサーチもらいに、銀座に行って、近くで開催される直前の★5レイドボスに。 出てきたのは、カイオーガさんでした。 今日も無事ゲット! メルタンのスペシャルリサーチで、チケット3枚貰っているので、今日と土日の3枚と合わせて、週末は6回レ…

ホウエン地方のポケモンたちと出会えるチャンス! のイベント2日目

今日は、会社帰りに、カイオーガさんが見つかったので参戦してきました。 8人しか集まらなかったので、2チーム弱 倒されてなんとかという辛い戦い。 最近の★5レイドボスは、8人も居れば余裕だったので、グラードン/カイオーガは、やっぱり強いのです。 待…

はてな運営から最後通告が来た。

>2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。 >ご自身ではてなブログへの移行を行わない場合、はてなブログへの自動移行を行います。 >ドメインは自動で決定させていただくため、お選びいただくこともできません。 もうあと…

ホウエン地方のポケモンたちと出会えるチャンス! のイベント初日

今日から29日までの2週間、★5レイドボスに、グラードン/カイオーガが設定されるのです! ポケモン遊んでないころからデザインが好きなポケモンで、特にカイオーガが好き! ポケモンGOを始めたころには、もうグラードン/カイオーガがゲットできる機会は終了し…

1月のコミュニティ・ディに参加。今回はワニノコ

千の技術展を見終えたころ、11時20分ぐらい。 お昼食べてから、ポケモンGOのイベントだな〜って思ってたのだが、上野の公園の広場にテントがたくさん。 何か食べられるイベントかな? と思っていったところ案の定。(^o^ せとうちグルメフェス と言うイベント…

日本を変えた千の技術展 に行ってきた。

去年、この特別展が始まるころに、電子チケット?で前売り券を購入したのだが、ようやく行ってこれた。 なかなか楽しかった。

World of Tanks ホリデー作戦 また、大きい箱を買った・・・

WoT

一度引いてしまうとまた引いてしまいたくなる気がした・・・ 前回はニューイヤーバンドルだったのだけど、今回はクリスマスバンドルx25にした。 また4530円お支払い・・・ で、 戦車が、 105 IeFH18B2 M4 Improved (重複なので、1750ゴールドになった) 他、 …

EXレイドパス貰った!

今年に入ってもう2枚目! 今回のは、なんと職場の近く〜 辛いが行けないことも無い。 しかも日曜の午後なのだ! これは行ける〜〜〜 前回のも日曜だったので、EXレイド開催は日曜になったのかな?

タイヤ交換履歴

CAR

次の交換はいつかいな? と思いついて、過去ログ調べる。 2004/3 車購入 2008/12 ダンロップの703 2015/01 冬タイヤ譲って貰う 2015/07 ヨコハマ BluEarth-A AE50 2018/11 冬タイヤ廃棄 と言うことで、最初のタイヤから初回交換までに5年 その次が、7年。 最…

World of Tanks ホリデー作戦 大きい箱を買った・・・

WoT

残り3日ということで、先行投資したWebMoneyはゴミになってしまったけど、やっぱり1度ガチャ回そうかな〜と思いつき、クリスマスの大きな箱25個入りを購入。4530円 結果としては、やっぱりTire高い戦車は1つもでませんでした。E25欲しい〜〜〜(すごく確率低…

World of Tanks ホリデー作戦、ひとまず完了!

WoT

ホリデー作戦、TireXまで到達しました! 去年のは到達できなかったので、うれしい! 報酬的なところで行くと、割り引きがある TireIXもXも、買える戦車なんて無いんですが。(^o^; 女性乗員は、今回の分4名と、他の1名を合わせて、少し前に入手したTigerIIに…

ポケモンGO 冬休みから〜

正月は、帰省してもポケモンGOをメインで遊んでいました。 Switchとピカブイも持っていったのだけども、結局充電してただけで遊んでおらず。(^_^; 最近だと、付近に居るの情報は画面に表示されるものの、捕まえに行けなかったor行ったけど消えちゃった のケ…

Zepp DiverCity東京へ、「エクストリーム爆音上映」2日目に行ってきたよ! 最高の1日!(^o^

と言うことで、2日目です。 開始とか1日目と同じだろうと思いこんでいたのですが、前日寝る前に確認したら開始が2時間もあとの11時からだったことに気がつく。(笑 あやうく、2時間無駄にするところでした。 15時半終了だったので、終わりは同じぐらいだっ…

Zepp DiverCity東京へ、「エクストリーム爆音上映」1日目に行ってきたよ!

1日目の昼の部です。 えー、帰省から帰るまで、何時からとか全く気にしてなかったので調べてませんでした。 帰ってきたのがそもそもAM1時とかで、そこからお風呂とか色々で3時過ぎるという・・・ イベントは、9時開場、9時半開演でした。(笑 睡眠もそこ…