2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風。

体感的に、初めてじゃ無いかと言うぐらい強烈な台風24号でした。 なにしろ、ぼろ屋で、既に11月までしか入っていられなくて、壊れたらどうなるんだ〜〜〜 という状況が、あったため、なかなかスリリングな気持ちの一晩でした。 2時ぐらいにおさまってきたの…

島田愛里寿 が到着!

とうとう愛里寿ちゃんが発売になりました。 これまで大洗女子制服以外は全部パンツァージャケットだったので、私服バージョンのガルパンキューポッシュは、初めてなのです。 ガルパンのキューポッシュとしては、現在予定されている物は1つも無く、現状これ…

シアタス調布に、ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編 リミックス センシャラウンドMAX / 4DX シアタス調布Mix を観に行ってきたよ!

超大型台風が来ていると言うことで、まだ沖縄辺りなのですが既にこちらでも雨が降り始めている状況。 11:10上映の回に向かって出発です。 シアタス調布は、今日が1周年。 記念に1100円での上映が行われるのですが、ガルパン総集編は特別上映で1200円固定&4…

World of Tanks パーツセールが来たので、

WoT

久しぶり?に、パーツ半額セールが来たので、最近入手してまだラマーとか積んでなかった戦車に色々パーツを購入!! よくよく見てみると、元々使っていた戦車にはキッチリパーツ載ってるのよね〜 やっぱりできることはちゃんとしておかないとね。(^o^

World of Tanks 「イギリスの試練」イベントが終了。

WoT

正確には、15時までなのだが、もう入れないのでね。 ステージ3をなんとか通過し、Caernarvon Action Xは3割引きで買えるように。 といっても、5860円もするのだ。 今年の支払いとか調べたのだが、既にトータルで3.3万も支払っており、この値段より高…

シアタス調布に、ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編 リミックス センシャラウンドMAX / 4DX シアタス調布Mix を観に行くことにしたよ!

【朗報】9/29土公開「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」4DX上映、9/14金からの「ガールズ&パンツァー劇場版」4DX上映それぞれ、岩浪音響監督調整・監修のセンシャラウンド上映!既に調整済っ!俺たちの4DX、熱風機能はないけど、ヤ…

新しく部屋を探す。 とうとう探しに出かけたところ、速攻で借りる部屋が決まった。(11月から引っ越し〜)

11月末までしか今の部屋に住めないと言う条件があるので、とうとう探しに出かけることに。 いまいち勝手が分かってないので、一つ手前の駅の色々壁に掲載しているお店に行ってみた。 出かけたのは昼ちょっと前。色々検索した建物とか、メールでiPhoneに送っ…

新しく部屋を探す。 その後

まだどこにも行ってません。 とりあえず、ネットのスーモで色々検索。 で、探してる条件の所なかなか無いんだよね。と言うことが分かる。 ただ、無くはない。(^o^ 家賃は、駐車場含めて数千円増えるぐらいまで。(給料10年前からそんなに変ってないのだ) 自分…

コミュニティ・デイでチコリータ狩りに。

今日は、コミュニティ・デイでチコリータが大量発生です。 始めてからいままでほとんど見つけていなかったので、とてもいい!(^o^ 午前中は、床屋に行き、昼前に渋谷へ向かいました。 今回も、渋谷駅の東側に向かって進み、元こどもの城のすぐ東辺りまで。 …

World of Tanks とうとう5000戦に到達。

WoT

未だ公式レートで真っ赤なのだが・・・( ´・ω・`) 青とかの人は、5000戦以内になっているとか読んだことがあるので、自分は、もはやずっとこのままかな〜と言う。 もっとも、ちょっとずつはレート上がっているのだけどね。 今は、イベント始まったので、ちょっと…

World of Tanks 「イギリスの試練」イベントに参戦中。

WoT

春のProgetto M35 mod 46と同じ形式のイベント。 今回はイギリス重戦車 Caernarvon Action X が貰えます。 ただ、素の経験値をいっぱい稼がないといけないので、非常に辛いイベントです。普通の人には無理〜 期間は、9/14-28までの2週間。 5段目までは、経…

土砂降り

ちょうど タマゴ5こ孵す のリサーチが終りそうだったので、会社帰りにまた タマゴ5こ孵す のリサーチを2つ探して、寄って帰ることにした。 ちょうど雨が上がった頃だと思ったんだよなぁ。 いつも乗る駅の一つ先の駅前だったので、歩き出したのだが、しばらく…

新しく部屋を探す。

とりあえず今の状況面積 37.95m² らしい 2階 最寄り駅まで徒歩7分 都市ガス 光ネット引ける 駐車場あり(別料金だが目の前に置ける) 一部屋は畳じゃダメ ぐらい。

調布で、フリーザー2戦

昨日の分と今日の分のレイドパスがあったので、調布であちこち歩いてポケストップ廻りして、 フリーザー2戦してきました。 また全部捕まえられなかったんじゃ〜〜〜 どうなっているのか? もう1週間つかまえられてないんだよ。( ´・ω・`)

ガールズ&パンツァー劇場版 4DX シアタス調布に センシャラウンドMAX 4DXシアタス調布MIX を観てきた!

映像は綺麗だったし、 音も当然凄かったし、 シャボン玉は目の前全部を覆い、 煙ではスクリーンが見えなくなり、 強力な振動で首がやられる。。。 年齢的に、あのガクガク揺れる椅子は、首に悪いんじゃ。( ´・ω・`) でも、再来週のTV版総集編も観に行くぞ〜 4D…

アプリ単位の通信量を確認。

PC

したいな〜 って思ったので、検索。 そう言うソフトが紹介されてました。 テザリング時など Win10の通信量管理にはNetWorxが効果的 | Win And I net NetWorxのダウンロード先 SoftPerfect Download Centre Windows用は、以下の2つがあるのだけど、installer…

今日から、ウルトラボーナス開始!

「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」が「ウルトラボーナスイベント」で幕を閉じます! と言うことで、今日からウルトラボーナスイベント開始です。 昨日から、タマゴの空き作り、フレンドから貰ったギフトを開封せずにで、朝になってから開封。 3つ開け…

ガールズ&パンツァー劇場版 4DX シアタス調布に センシャラウンドMAX 4DXシアタス調布MIX を観に行くことにした!

今日から開始のシアタス調布でのガルパン劇場版4DX センシャラウンドMAX 4DXシアタス調布MIX 。 土曜の回を買おうかと思っていたのですが、荷物受取りとかあったので、日曜にしました。 1日2回上映で、午前中の回。 4DXフルプライスなので、2800円! と大変…

ETC車載器が、2022年から使えなくなるかもというお話。

CAR

いまのETC車載器、使えなくなる可能性 2022年には一部がNGに 判別のポイントは? | 乗りものニュース >使用不可となるETC車載器は、「2007(平成19)年以前の技術基準適合証明・工事設計認証(旧スプリアス認証)を受け、製造されたETC車載器」 >2007(平成1…

World of Tanks プレアカ90日追加!

WoT

先日、プレミアムアカウントが期限切れになってしまったのですが、ちょうどゲーム内で20%OFFクーポンが貰えたので、そのまま90日分のを追加購入してしまいました〜 きっとあれだな、切れたら出るようになっているんだ。(笑 だって、プレアカある間は、一切ク…

ドライブレコーダーのSDカードを、無くした・・・ので、容量半分版を秋葉原で買ってきた。

CAR

ええと、先日購入したのを取り付けようとして車に乗ったのだが、どこかで落っことしたらしい・・・と言うのが、先週末。 で、今日秋葉原に行った帰り道、あきばお〜の店頭を通りかかったときに、ここは輸入物SDカードとか扱ってたのを思い出した。 先日購入…

はてなダイアリーのいいところ。

記事一覧 という機能が、右上のリンクにあるのね。 これを押すと、このブログが書かれた 年 と 月 の一覧が最上部に表示されて、 日 と 記事 の一覧が、その下にズラ〜っと並ぶのだ。 並ぶのは、タイトルだけ。 これが、ブログ(日記)として最高に捜し物に便…

キューポッシュ 島田愛里寿 を注文。

もう発売まじかなのだけど、今頃注文した。 正直言えば、発売後に値下がりするのを待つつもりだったのだ。 が、Amazon見に行ったら直版分が既に終了してた。 このまま行くと、、、と思ったので、在庫ある店に注文した。 久しぶりのキューポッシュなのだが、…

半年点検に行ってきた。

CAR

パックdeメンテに含まれている半年点検。 今回は18ヶ月目で、次は車検だ。 で、今回もライトがらみで右ウィンカーが調子悪かったそうな。 またソケットの問題だそうで、調整しておいてくれたとのことだが、ダメなら車検までに取り替え。 あと、バッテリーが…

ポケモンGO ファイヤー・デイに、渋谷まで。

比較的近くに、人が大量に集まる場所があるのは、このゲームに限っては頼もしいこと。 と言うことで、今日は、ファイヤー・デイでした。 12時から3時間、結構な数のポケモンジムにファイヤーがレイドボスとして登場するのだ。 (全部じゃなかったのね〜) 10時…

ポケモンGO レジロックゲットに失敗・・・

職場の近くで始まっていたので、しばらく待って7人で開始。 そこそこ手こずって倒したものの、ゲットに失敗。( ´・ω・`) 5割超えてるぐらい? 駄目なときはさっぱりなんだよね。 明日は、12時からファイヤー・デイだ。 渋谷の駅前に行く〜 今日のレイドパスと…

ポケモンGO エンテイをゲット!

9月から、フィールドリサーチ 大発見のリワードと言うことで、今日7日目分が貯まったところ。 早速ゲットです!(^o^ あと、会社帰りに、フィールドリサーチ 「タマゴを5個かえす」 を、2つゲットしてきました! 皇居の辺りに2つあることがわかったので、ま…

ドライブレコーダーのSDカードは、チェックした方が良い

CAR

確か先週、大洗に行ったときに、エンジンかけてドラレコの画面見たら、 フォーマットしてます 見たいな表示が出ていて、え〜〜〜 って思ったのだ。 で、ようやく昨日車から外してきて、チェックした。 8/4の旅行最終日のはあったのだが、昨日と先週末の大洗…

モバイルWi-Fiルーター FREETEL Wi-Fi ARIA 2 が届いた。

今時、通常サイズのSIMと言うのはなかなか信じがたいのだが、そう言う製品である。 以前購入したnanoSIMアダプターが役に立つことに。

ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ モンスターボール Plusセット を注文した!

なんかね、ポケモンGOで遊んでたら、イーブイがかわいく見えてきてしまったので、イーブイのセットを注文してしまった。(^_^;