2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 3日目 遠野へ

乳頭温泉郷の朝は涼しかったのです。すぐに暑くなっちゃうんですが。 秋田から岩手に抜けて、遠野です。 途中、道の駅 2箇所に寄り道。 2箇所目は遠野の道の駅で、そこでお昼になったのでお昼ご飯を。 遠野市立博物館 : まさかの休館日でした。月曜と火曜は…

東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 2日目 秋田市街に

宿以外は、なかなか残念な1日に。 夏休み最初の営業日の月曜日 朝一で仕事の電話が入る。 うちの上司、わたしが夏休みをとると、仕事の電話をしてきます。 カナリ確率が高く、普段は電話なんてしてこないのにね・・・ で、仕事の電話してメールしてと、お客…

東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 1日目

初日は3時半に起きて4時過ぎに出発です 東北サファリパーク 仙台うみの杜水族館 瑞巌寺 お昼は、塩釜の すし哲 で高いお寿司をw 時間無かったのでガイドブック見てそのままだよ〜 宿は、鳴子温泉郷の旅館大沼

夏休みは、もうすぐそこ。 明日からなのに、まだ3日目の日程と宿が決まってない〜

いつものことながら、アホすぎますね。> 自分 # 決めました。 最後の宿は、夏油温泉の元湯夏油 昼間は、遠野とかに行くつもり〜 これで宿全部とった!

[[iPhone] タブレットPCからiPhoneにテザリング接続できるようにした。

PC

旅行にはPCって持って行っていたのだっけ? とりあえず、テザリング接続できないとただの板になってしまうので、iPhoneからテザリング接続できるようにした。 今回は、BT接続とUSBケーブル接続。 USBケーブル接続の方は、分かりづらかったのだがこちら見て解…

夏休みは、もうすぐそこ。 まだやってるのだ・・・。

月曜は、秋田に行くことにした。 宿は、乳頭温泉郷 大釜温泉 もう乳頭温泉郷に 1人で宿泊できる宿はココだけっぽいのだ。以前宿泊した休暇村ももう駄目だった。

World of Tanks 「クルスクの戦い」22日目

WoT

与ダメでチーム10位以内を3or?回 クリアで。

ガールズ&パンツァー「アプリ&アニメ “重大発表スペシャル”」 にて、最終章 第2話情報が・・・

主に新しいスマホゲームの紹介番組なのですが、最後の方でどど〜っと本体側の情報が。 「第63回戦車道全国高校生大会 総集編」が2018年9月29日(土)より全国110館で公開 『ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX』が12月21日(金)に発売 『…

夏休みは、もうすぐそこ。 もう少し前進。

初日の7/29(日)は、こんな感じかな〜 東北サファリパーク 仙台うみの杜水族館 瑞巌寺 旅館大沼 宿は、鳴子温泉郷の宿を予約しました。 あとは、月・火の2日分のざっくり予定と宿を取れれば、だいたい大枠が決まる。 お祭りのチケット2枚も発見してこないとね…

World of Tanks 「クルスクの戦い」21日目

WoT

はて? どこかで日程を間違ってしまったらしく、今回が21日目なんだよなぁ。 今日は、経験値2000or3000でした。 内容がループしているねぇ。 史実戦車側で、2000をクリア。 20回達成だったので、装填棒が貰えました! (でも今は垂直安定装置が欲しいの!!) 次…

World of Tanks 「クルスクの戦い」19日目

WoT

重戦車に3or5回ダメージでした。2戦で達成〜

夏休みは、もうすぐそこ。 また少し前進。

どうも、次の週末は雨っぽいぞ? ここ2週間ほど、毎日めちゃくちゃ暑くて、つい一昨日だったかには国内最高気温を更新したとか言ってたのに〜 でも涼しくなるのはいいね! さて、8/1に、盛岡さんさ踊り を見ることに。 有料席は、少しだけ残ってたので買えた…

World of Tanks 「クルスクの戦い」18日目

WoT

取得経験値10位以内を3回でした。 負けてもOKだったので、5戦ぐらいで達成〜 勝利してもメンバーがうまい人ばっかり過ぎて、最下位とかあるのよね。。。生還してもそれ。

Cinema Chupki に、ガールズ&パンツァーとか観に行くことに!

8/12で、言の葉の庭とガルパン劇場版とガルパン最終章 第1話を予約した! 新しいスマホアプリも用意されたので、それも入れてしまった。(なくてもいいけど、管理が楽っぽい。支払いじゃなくて予約だしね!) あと、なんかシネマシティでアンツィオ戦の上映が…

夏休みは、もうすぐそこ。 少し前進。

8/3に、八戸三社大祭 のお還りを見ることに。 有料席はもうずっと前に売り切れてるっぽい&通販サイト使ってないので状況不明という残念な状況。 で、ホテルをとった。 なんと1.6万ぐらいした。。。お祭りすげぇなぁ。 アパホテル 本八戸と言うところなのだ…

夏休みは、もうすぐそこ。 またギリギリに・・・

この週末で行き先決めようと思っていたのだが、また何もしないうちに日曜の遅い時間に。。。 いきなり青森とか無理なので、1日目は仙台辺りに行く事にした。 ここまでで300Kmぐらい? で、青森までまた300Kmぐらいっぽい。 ん〜 初日は早めに出ることが考えら…

World of Tanks 「クルスクの戦い」17日目

WoT

辛かった・・・ 今日のお題は、勝利して取得経験値で7or5位までに入る。でした。 そもそもの勝利が今日は3割ぐらい?ととても低く、初期で死亡も多くて、全然ダメでした。 最後は、三突で 崖マップの下側。 ぎりで5位に入れました〜 レートもめっちゃ落ちま…

ポケモンGO 現在レベルは23

なかなか上がらなくなってきた〜

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 の情報がやっと出るかも?!

【速報】7月26日20時より「ガールズ&パンツァー「アプリ&アニメ “重大発表スペシャル”」の生配信が決定!豪華声優陣を迎えて新作アプリ情報やアニメの新情報をお届けします!お楽しみに!■配信URL:【ニコニコ生放送】https://t.co/Z1A6Ugx2xv【YouTube Li…

World of Tanks 「クルスクの戦い」16日目

WoT

今日のお題は、突撃砲じゃなかった駆逐戦車に3or5回ダメージ あっという間に終るだろう・・・かなぁ と思っていたのだが、結果的には13戦もかかってしまった。 なかなか駆逐は居ても数が少なかったりする 遠くに居るので、チャンスが少ない という感じで、全…

ポケモンGO 今日から開始の レジスチル レイドバトルに行ってきた

金曜の仕事からの帰り道。 最近は、あちこち歩いてポケストップ廻りとかしてるのです。 職場の近くには、ジムがいくつもあるので、レベル5のレイドバトルもどこかで開催されている感じ。 今日からレジスチルと言うのが、レベル5のレイドバトル対象となるそ…

ポケモンGO 持ち物数を拡張した

ジムバトルに出してたのが、ようやく最初の50とあわせて200を越えたので、最初に一番不足しがちだった持ち物数を拡張したのだ! ジムバトルで、1日最大50貰えるというのも知ったぞ。

羽海野チカの世界展に行ってきた。

3月のライオンの作者の方。 まだ買い続けているのだけど、いじめのストーリーについて行けなくて読むのを止めてしまった。 さておき、どうも月島の辺りが舞台なのでしょうか・・・7/24からローソンのコラボ店が3店作られるとのこと。 松屋銀座で、羽根野チカ…

今年の夏休みは、もうすぐそこ。 前回の旅行を確認

ブログにほとんど書いてなかったので、無い日付分をTwitterから起こした。 もう決めないとホントまずいんだが〜 奥入瀬は、また見たいな。 お祭りも見てみたいけど、泊まれるかな?

World of Tanks 「クルスクの戦い」15日目

WoT

戦車貰えるまで、ちょうど半分ですかね。自分は1個取り逃したのでもうちょっと先ですが。 今日のお題は、ダメージブロック 500 or 3000 でした。 すごい差がw とはいえ、史実車はTierが低いので、2000とか言われたらカナリ厳しいのです。 今回は、LoweとVK…

World of Tanks 「クルスクの戦い」14日目

WoT

今日のお題は、経験値2000or3000でした。 今回は、そのほとんどを、三突でペチペチ遠くから撃って稼いだもの。 クリアです。 今のところ、13/14の達成です。 もうじき半分なのか〜 ※期間は、40日のはずですが、戦車貰えるのは30回達成なので。

World of Tanks 「クルスクの戦い」13日目

WoT

今日のお題は、与ダメチーム内7位を2回or3回です。 結構かかってしまいました・・・ でも、クリア。 12日目は、勝利2or3だったようですが、イベントから帰ってきて、 すこしPCさわってた後にちょっと寝ようと思って寝てしまい・・・起きたら1時過ぎてたので…

リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター「風の遊園地からの脱出」 に行ってきた!

10時からのe+チケットを買ってあったので、30分前ぐらいに後楽園駅に到着。 思ってたのと方角が違っていて、南に向かうことに。 途中、ドームでのデーゲームを観戦に来た大量の人達の中を通過してなんとか受付に。 酷いんだよ。 イベントのポスターみたいな…

World of Tanks 「クルスクの戦い」11日目

WoT

次の報償は、15回でレンズ皮膜! 今日のお題は、敵3両撃破です。 TigerI、IV号、三突で出撃。 IV号で1撃破、その後三突で4撃破してクリアです。

平塚市美術館に、深堀隆介展を見に行ってきた!