2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

World of Tanks ミッション ジジ・ブッフォン 3/4 まであとちょっと

WoT

ジジ・ブッフォン ミッション、撃破数を達成して、2/4に! しかも、経験値があとちょっとで2万に到達しそう。明日が最終日ですが、なんとか3/4に届きそう! でも、最後の与ダメが2万/3.5万なので、やっぱり完了は無理でした。 到達すると、もらえる1万経験値…

World of Tanks ミッション ジジ・ブッフォン 2/4 まであと5機

WoT

と言うわけで、完了はあきらめたジジ・ブッフォンミッションですが、1/4ずつで1万経験値貰えるので、もう少し頑張ってみることに。 撃破数のミッションが残り13機ぐらい。 昨日がんばって、残り5機まで減らしました!あと2日あるので、なんとかなるでしょう…

World of Tanks 好きな車両

WoT

とうとうブッフォンミッションを完全に諦め、フロントラインに参戦。 ランダム戦で使うと怒られそうな軽戦車にも乗ってみる。とても楽しい♪ 爆撃できるのも楽しい! どうも現状では攻め手が有利なようで、2戦して両方とも攻撃側が勝利した。(1回目攻め、2回…

World of Tanks ミッション ジジ・ブッフォン 1/4終了

WoT

うん。一番自己努力の入らない勝利回数を達成しました。(^_^; 1万経験値貰えたので、P43の強化がほぼ完了〜 (作ったのは、金曜ぐらいだったっけ?)

SearchWPの代替、isear

isear – Firefox (ja) 向け拡張機能を入手 Firefoxアドオン『SearchWP』の代替…isearが使える! | Report Hot Cafe 残念なまでに使えませんね。( ´・ω・`) どうしても色付けたいとかそう言う人ならなんとか。 # Glitter Drag と組み合わせるといい感じになる…

Browsizerの代替、Window Resizer

いつまでも、バージョンアップの止まったFirefoxを使い続けるわけにもいかないような気がしており、代替機能を探すのです。 Browsizerの代替、Window Resizer Window Resizer – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手 機能的には完璧に置き換えが可能です。

新高円寺にある サラム ナマステに、ほんとビリヤニを食べに行ってきたよ!

4月のどこかの時期から、Twitterのタイムラインに ほんとビリヤニ と言う言葉が、やたらと表示されるようになったのだ。 見たことも無い食べ物で、とても食べたくなり・・・とうとう食べに行ったのだ!(^o^ ジブリ美術館から、バス乗って、JR乗って、丸ノ内…

三鷹の森ジブリ美術館 に行ってきた。

ずっと気になっていたのですが、ようやくチケットを購入したのです。 今回は、10時からの入場のチケットを買ってあったので、それより少し前に到着できるように、8時半より少し前に出発。 久しぶりの井の頭線に乗って、吉祥寺からは徒歩で。 20分ぐらい前…

World of Tanks やっぱり諦め

WoT

金曜休みだったので、ミッション ジジ・ブッフォンミッションがんばるか〜 なんて思ってたのだが、結局1日寝てたw と言うことで、ミッション諦めです〜 経験値が少ないんじゃ無くて、与ダメが一番少なかったのだ。 しかも経験値より倍ぐらい数値大きかった…

家賃支払先変更の書類

新日本建設が、新しい建物の所有者。 契約引継ぎの連絡書類が来ていた。 何をしたら良いのかについての説明は無く、同じ書類が2通と返送用封筒が入っていただけだ。 2通とも書いて送り返せば良いのか? だいたいなんで不動産屋が間に入ってなくて直接送って…

宇宙戦艦ヤマト2199 を観終った〜

劇場にかかっていたときは観に行かなかったし、TVは家にないし、とかそんな感じで当時は見損ねていたのだ。 エンディングクレジット見ると、2012年とか書いてあるの。 放置しすぎてた〜〜〜 もうちょっと説明が欲しいところとかいくつもありましたね。 デス…

1Password for Windows 7 のライセンスを割引価格で購入!

以前、1Password for Windows 7のβプログラムが開始されたときに、以下のニュースがありました。 パスワード管理アプリ「1Password 7」のベータテストが開始 ~今年後半正式リリース - 窓の杜 >買い切り版のライセンスを保有している場合は有償アップデート…

World of Tanks やっぱり進まず。

WoT

ミッション ジジ・ブッフォンは、どうも取得経験値が足りない模様。 あれ、生の経験値だから、1日の初戦2倍とか、プレアカで1.5倍とか、全部無効なんだよね。 取得経験値が、少なすぎるのだ。。。

前照灯

car

左のショートの調子がおかしいかも? 今乗ってるのは、ロングとショートが別ランプなので、影響は片方だけなんだけど。車屋に連絡?そこいらのお店持ってく?

World of Tanks いろいろ進まず。

WoT

クレジット貯まらないので、Mäuschen買えないし、 Tier4戦車厳しいので、ミッション ジジ・ブッフォンは間に合わない気がするし、 Tiger Iとかの進捗もいまいちだ。(そうそう、Tiger Iで5両倒して勝利したのだが、経験値1位になるも、トップガンも大口径も付…

フライパンを新調。

焼きそばを作るとフライパンに張り付いてしまう状態に。 そろそろ買い替えかなという事で、ニトリに買い物に。(確か前回買ったのがニトリだったはずなので) 以前買った物のバージョンアップ版みたいなのはあったのだが、T-falのも売っており、そんなに高くな…

氷を買った

過去に純粋に氷を買ったことは無いと思う。 氷とは水道水を製氷皿に入れて自分の家の冷凍庫で作る物だった・・・のだが、最近冷凍庫に空きが無い。 でも、暑くなってきてしまったので、やむなく購入という事に。 これまで何年もそう言う状態だったのだが、こ…

シェーバーを買い替えた。 ラムダッシュ 5枚刃 ES-CLV5C-R

もう今使ってるのから結構年数が経っており、バッテリー持ちがキツくなってきた状況。 買い換えを考えたのですが、現在使っている4枚刃は、もう製品が無くなっており、3枚刃か5枚刃だけに。 3枚刃は、実質進化しておらずというかんじだったので、、5枚刃にし…

代理交渉してくれる人に電話した。

連休中に封筒が投函されていた。 大家が売却したデベロッパーとの交渉をまとめて代理で実施してくれるという話。 大家の兄弟の名前と代理の会社の人の名前が記載。 5/22に引き渡しが行われるのでそれまでにと言うことも。 おかしいと思った。 大家の兄弟(名…

World of Tanks フロントラインに参戦。

WoT

フロントライン レギュレーション 5/7〜6/4の期間で実施されているイベントです。 実施している時間も決まっているようなので、いつでも可能というわけではないようです。 ルールは、イベントマップに攻撃・防御のそれぞれに15両ずつ参戦して拠点を奪い合い…

World of Tanks Cromwell B 買った!

WoT

またかよと思ってしまうのだが、またなんだ。 課金戦車を買ってしまった。。。 今回は、Cromwell B です。 Tier6 中戦車なので、お値段は控えめです。 オプション無しのやつで、1,824円 速いのです。 加速もいい。 使いこなせるかどうかは、別だけどね〜(^o^…

代々木のタイフェスに。

仕事が終ってから行くつもりだったのですが、昼になってしまったので もういいや〜 と言う気分に一度放ったのですが、お腹減っていたしやっぱり行く事に。 13時ちょっと過ぎに到着。 まだ雨は降っておらず。ただ人で一杯。 並びたくなかったので、人が少なく…

酷い目に遭った・・

仕事で、土曜から夜勤。22時半頃。 何の問題も無く作業を終えて、作業後の検査。 顧客側がテキストいくつか準備を漏らしていた。 で、全戻し〜 久しぶりすぎる。いや、初めてか?! で、戻し終ってまた再検査。動かない。。。 戻し漏れが発覚が7時ぐらいか…

World of Tanks ミッション ジジ・ブッフォンと共にイタリア流に出撃!

WoT

え〜、Tier4戦車で参加したわけですが、無理ッスねこれ。( ´・ω・`) # 1週間で終わりだと思ってたのだけど、5月いっぱいあることが判明。 5/20から再開したのだけど、やっぱり間に合わないかも〜 Tier4戦車では、与ダメと基本経験値が厳しすぎるのだ〜

World of Tanks P26/40 作った!

WoT

なんでP40じゃないんですかね? さて、初めてのイタリアツリーなのですが、現在ジジ・ブッフォン車長が貰えるミッションが開催中です。 ジジ・ブッフォンと共にイタリア流に出撃! [5/14 更新] ミッション内容には、Tier4以上の戦車で〜 って書いてあるので…

Windows10にパッチ(1803)を適用したら、Googleの「バックアップと同期」がリセットされた。

PC

しかも、再設定がなぜか認証できずに停止する・・・ ブラウザでログインするという項目があるのだけど、そっちも停止する・・・ 意味分かんない!! で、新しくインストーラーをダウンロードしたらうまくいくかも?!と思いつき、ダウンロード&インストール…

Switch版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 検索解禁

返ってきてからも、まだWoTを遊ぶ気にはなれず、またゼルダの伝説を起動した。 いろいろ分からない事があったことも、今まではネットの情報をほぼ遮断してきたのだが、もう1度クリアしてしまったので、楽することにして、ネット検索を解禁しました〜 カカリ…

コンタクトレンズ無くした・・・

たぶん、昨日の夜に仕舞うときに、ケースに入れ損なったのだ。 なんかそんな感じがちょっとあったのだけど、気にせず終えてしまったのだ。 で、朝付けようとして右目分がケースには行ってないことに気がつく。 思いつくところを差がしたけど見つからず、、、…

Yahoo!マネーから払い出した。

2.16%手数料取られるが、もうそんな事言ってる場合ではない。 この手数料すらどれだけ上げられるかも分からん状態だし、2割ほど残して他は全部現金化した。

帰省から帰った。

前日にイオンに寄って、23時頃から帰省開始。 4時過ぎに帰り着いた。 少し片付けしてから寝たのだが、なかなか寝付けなかった。 理由は、部屋の賃貸の件。( ´・ω・`)