2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

0時頃に出て、ガソリン入れてから帰宅。 6時半頃到着。 朝食は、販売数ギネスチャレンジのメロンパンを食べた。 あとは、TV見て、眠くなったら寝てた感じ。 父の依頼で古本を1冊購入。

夏物スーツを買ってきた

いや、注文してきた か。 いつもは、新宿高島屋のイージーメイド2着セールってののダイレクトメールが届くと必要なときに買いに行っていたのだけど、、、ちょっと新宿は遠いのよね。 で、高島屋は二子玉川にもあるのだけど、以前調べたときは同じセールは同…

ヤフオクのYahoo!プレミアム特典 Yahoo!マネー受取でポイント8%は、もう終了。

受取り方法を、Yahoo!マネー支払い(ポイント受取り)から元に戻す(銀行振込)は、以下のリンクから戻せます。 受取方法設定 今後使う可能性もあるので、銀行振込に戻しておきました。 ポイント化されたらどうにもなりませんからね。 あと、自分はあまり使わな…

マキタの充電式クリーナ CL107FDSHW を購入!

先日注文しておいたのが届いたのだ。

バーフバリ 王の凱旋 字幕 舞台挨拶付き上映 【LIVE ZOUND】 を観に行ってきたよ!!

いや〜 行って良かったよ。最高だったよ!!

バーフバリ 王の凱旋 字幕 舞台挨拶付き上映 【LIVE ZOUND】 を観に行くことにした。

まだ観たこと無いので、楽しみ〜♪

大家が引っ越した模様。

あっという間だったな〜

World of Tanks イベントで Pz.Kpfw. II Ausf. D を貰った。

WoT

>[スペシャル] WG アジア / World of Tanks 6周年 アニバーサリー >ミッション: Party Hard With Skill >報酬: II Pz.Kpfw. II Ausf. D (熟練度 50% 搭乗員付) 週末ぼちぼちプレイして、戦車貰った。 Tier2なので、使うことも無さそうだし、現在猛烈に金欠中…

オキシクリーンで、コップをキレイに!

今日の室温は、31度を超えてもはや夏! だったのです。 で、これからの時期は、冷たいものが長時間維持できる断熱タンブラーが活躍するのですが・・・汚い。 コーヒー渋が一面に付き、こすっても全然落ちない。 焼き物のマグカップも一緒で、全然綺麗にな…

ヤフオクのYahoo!プレミアム特典 Yahoo!マネー受取でポイント8%は、罠。

「ヤフオク出品で、最大10%ポイントで貰えるんで、ヤフオク税が実質無料!」 みたいなキャンペーンが行われているのですが、罠なんで内容を良く確認しましょう。 今回引っかけられたのが、こちらの条件。 >※1 進呈するポイントは毎月お1人様あたり2,500ポイン…

World of Tanks イベント 「イタリアの試練」のお値段

WoT

Progetto M35 m46 は、\7,828でした。 イベントで貰えるプレアカとか全部込み込みの価格ですね。 ステージが上がると、商品に含めるものが減るので、その分支払いのベースも下がるのかな? 今自分は、10%オフなので7045円です。絶対買わない〜

衝撃の・・・ 大家訪問。

大家が夫婦で訪問。 今までそんな事は1度だって無かったので、何事かと思ったのだが、 引っ越す とのこと。 は? 目の前に1軒屋の自宅があるじゃん?! と思ったのだが、頂いた1枚紙見ると、相続のために今の家も土地もアパートも全部建設会社に売却した…

シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス を観てきた。

微妙にお腹の調子が悪かったのだ。 それでかは分からないけど、前半は半分寝てました。 後半は、ダイナミックな仕掛けが多かったのでほぼ起きていられたけど。 お値段考えると、自分でチケット買っていくのはないかなぁ。

今週末に、シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス を観に行くことに!

会社の組合のイベントに申し込んで割引価格でチケットが買えました。 それでも7000円も支払ったのだけど。 これまで一番高価なチケットが、ガルパンオーケストラコンサートで1万ぐらいだったのだけど、一気に上まわりましたね。 1.35万もするそうな。(一番…

World of Tanks 気がついてしまった・・・

WoT

気がついてしまったのだ。 フリー経験値を足せば、Mauschenが開発できてしまうことに!! ということで、サクッと開発完了です!! 念願の、Tier9車両が 買えるようになりました。(^o^; 次は、購入資金 3,580,000 の調達です。。。 現在資金は、307,000 ぽっちで…

World of Tanks modを、Aslain's WoT ModPackに変更。

WoT

今までは、公式ガルパンmodとXVMだったのですが、1.0になって公式ガルパンmodが使えなくなり、XVMだけに。 それで、いろいろ入っているというAslain's WoT ModPackに変更することしました。 1.0.0.3に上がった時点でXVMがまだリリースされていなかったのも影…

パシフィック・リム アップライジング を観に行くことにした。

公開から4日。 なんかね、Twitterのタイムラインに全く載ってこないんだけど、観に行って大丈夫かね? とりあえず、次の日曜に、シネマシティで3Dの吹替え版で観ることにした。 いや、そう言う公開方式の映画館を探したら、シネマシティしか見つからなかっ…

イボだか魚の目だかの、経過。

最初は張って翌日張り直してを2日繰り返した後、3日間続けて張っておくものだと知る。 で、その知った日に、Lサイズのを買ってきたのだった。(知るより買う方が先) 初日から、張っていた場所は水分含んで真っ白になっていたものの、削れるほどは柔らかくは…

World of Tanks イベント 「イタリアの試練」

WoT

まぁ酷い戦果。 ということで、金土で参戦して、2000に届かないとかどういうことだ。 1日5000でパーツ3つ貰うとか言ってたのが、1/5ぐらいしか稼げていないという事は、最終的にIII に届かないという結果になりそう。 と言うわけで、早々に撤退でございます。

World of Tanks そう言えば、

WoT

1.0になってから、起動がかなり遅くなったね? 動いてしまえば問題無いんだが・・・ 何が困るって、クライアントが無言で落ちたり、無反応になったり、PC毎落ちたり(そうそう無いんだけど) と、結構OS再起動しないと駄目なことがあるのだが、参戦中にそうな…

World of Tanks 明日から始まるイベント 「イタリアの試練」

WoT

イタリアの試練 – 出撃して褒賞を![4/13 更新] | 一般ニュース | ニュース | World of Tanks | World of Tanks 2018 年 04 月 13 日(金) 19:00 〜 2018 年 04 月 27 日(金) 19:00 期間で実施される、「イタリアの試練」イベント。 全部達成すると、オートロ…

NASのHDDが1本壊れてた・・・

PC

たまたま管理画面のログイン画面を表示させることがあったのだが、そこに1本壊れてるという表示が。 ログ見たら、2月には壊れてた模様。( ´・ω・`) うちのは、I/Oデータの、LANDISK HDL2-A4.0R/Eと言う奴。2TBx2で4TBストライプか2TBミラーができる。 当然ミ…

三鷹の森ジブリ美術館のチケット買った。

5月分の発売日を覚えていたので、1枚購入〜 初めて行くので、楽しみです♪ (^o^ # 帰宅時に予約サイト見たら平日が何日か残っているだけで、他は全部売り切れてた。 やっぱり、人気あるんだなぁ。

World of Tanks めっちゃ負けまくった・・・( ´・ω・`)

WoT

レートで週末前に、勝率で今月頭まで後退・・・辛い。(終末は結構参戦したのよ?) まぁ、また明日。

World of Tanks ここ1年の支払いを整理しておく。

WoT

総支払い:43,007円 課金戦車:26,805円 (セットの場合は戦車が欲しかった場合) プレミアアカウントなど支払い:16,202円 (セットの場合は、戦車がオマケの場合) 戦車が62%で、38%がプレアカとゴールドのセットとか。 プレアカ側に入ってる戦車は、Matilda B…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 【DTS:X】版を、イオンシネマ シアタス調布に観に行ってきたよ!

と言うわけで、2日目は DTS:X版です。(これで終わりの予定ですが) シアタス調布は、行くの初めて。 と言うより、調布に行くのすら初めて。 うちから1時間ぐらいなので、遠くも近くも無い感じ。 ほんとは、昨日行きたかったのだが、12時からと19時ぐらいから…

ガールズ&パンツァー 鑑賞履歴を更新〜

2016-07-02 - 今日は、なんだっけ? もう、最終章 第1話だけでも13回も映画館に観に行ったのか・・・(^_^;

World of Tanks イベント アップデート 1.0 Grand Extravaganza 完了。MTLS-1G14を貰った!

WoT

1日に3回も戦車のスクリーンショットとることになるとは・・・ アップデート 1.0 の記念イベントで、期間内に新しいマップ(全部!)で戦闘して勝利するとポイントが貰えて、必要ポイントためるとアメリカ Tier3 軽戦車 MTLS-1G14 が貰えました。 100%乗員の…

World of Tanks 買ってしまった・・・ AMX 13 57

WoT

なんとも面白そうだったので、AMX 13 57買ってしまった。 先日軽戦車買ったばかりなのに。( ´・ω・`) どうにも使いすぎです。 今回は、6000円ほどお支払い。 この1年で4.3万も支払ってしまった。。。さすがにちょっと自重するように。 # 言い訳www オートロ…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 【Dolby Atmos】トークショー付上映会 に行ってきたよ!

もう最終章第1話が上映開始してから4ヶ月 という話しから、トークショーは開始になりました。 トークショーは、司会が杉山P、岩浪音響監督、ミキサーの山口さん、音響効果の小山さんと、音響チーム勢揃いでした。 面白かったのは、Dolby Atmos版が作られる…