2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海問屋で、「20灯LEDライト付 折り畳みコンパクト撮影ボックス」を買ってきた。

以前、ニュースで見たときから欲しいな〜って思っていた、20灯LEDライト付 折り畳みコンパクト撮影ボックス。 以前は売り切れだったのですが、今回秋葉原のドスパラによって見たところ、売っていたので購入してきました。 何がいいって、20灯LEDライト付 と…

全日本模型ホビーショーに行ってきたよ!

買うものとか予定は無いので、9時半開場だが、10時過ぎに出かける。 到着が11時半。 今回の会場は、東7・8。初めて行った。 後から追加建設したところなので、電車やバスで到着する西側から向かうとめちゃくちゃ遠い。 会場は、中央を境に左右に分かれており…

ホビーショーに行こう!

第58回 全日本模型ホビーショー 2018年9月28~30日 開催 | 全日本模型ホビーショー 今度の土日に、ビックサイトで「第57回 全日本模型ホビーショー」が開催される。 1日目の最後のステージが、プラッツのガルパントークショーなので、見に行かないと〜 (声優さ…

高性能トラックボール MX ERGO を使い始めた。

PC

触感とかはいい感じです♪ 今回のは、本体角度を20度、ボール側を上に向けることができるチルト機能が付いているのですが、ボール側を上げた方が使い勝手はいいかも。 ただ、位置が上がったことによって、選択しづらい状況も少しある。この辺は慣れかな? チ…

東京ゲームショウ2017に。

行ったのだけど、もう次からはゲームショーはいいかな。( ´・ω・`) 明確な目的と、それが達成できるかという意味では、目的は持てるが達成はほぼ無理と分かったから。 今回も、始発で出発。 幕張メッセでは、外周列の前に行列があり・・・持ち物検査でした。 …

スカイツリー&すみだ水族館ツアー

と言うわけで、今日は大洗でダー&チョビ誕とか、幕張でゲームショーでWoTブースで「World of Tanks Meets ガールズ&パンツァー」スペシャルステージ とか、行きたいところがあちこちにあったのですが、、、最初に行くと申し込んでしまった、会社のイベント…

今日は誕生日だったのだが、

休暇取って昼まで寝て、ちょっとゲームしたぐらい。

いつのまにか、はてなフォトライフ の編集動作が変更されてた。

メトロイドの1枚目の写真、横向いていたので、いつもどおりクリックして編集画面に入って向き変えて、保存。 保存後はすぐに反映されないので、翌日変更されたことを確認。 って、やってたのに、今回はいつまで経っても変更されない。 編集後の画面では、確…

東京ゲームショウ2017 の前売りチケットを買ってきた。

面倒くさくて忘れそうだったのだけど、すぐ近くのサンクスでも買えることが分かったので、真夜中に行ってきた。 JTBの番号控えて入力して、サンクスのレジは優秀で、チケットもレジが印刷してくれる。 他のコンビニが、外部プリンタに汎用紙に印刷しにいって…

メトロイド サムスリターンズ SPECIAL EDITION とAmiiboが届いたよ!

3DS

これから遊ぶ〜 (>_ メトロイドタイトルは、ほんとに久しぶりだ! ソフトとゲームミュージックのCDがセットになっていました。 今まで遊んだメトロイドに比べると、なかなか親切で遊びやすくなっていました。 楽しい〜♪

横田基地友好祭に行くの中止に。

もともと横田基地友好祭と言うのも1週間ぐらい前に存在を知った程度なのですが、B1が見られるという話を聞いたので、一度見てみたいなと。 で、木曜にまた北朝鮮からミサイルが飛ばされたとか、台風が来ているとか、そんなこんなでB1とかの攻撃機はほぼ来な…

左利き

ぜんぜん仕事の話じゃ無いのだが、 職場のチームは全部で6人。 打ち合せの際に、新人が左利きだと気がついた。 自分も含めて既に2人まで認識していたので、これで3人だ。 なんと半分が左利き・・・ 左利きって、何パーセントぐらい居るんだ?! なにしろ、同…

HDMIの音声分離器を購入した

いや、そんな製品あると思ってなかったので、前に思いついたことがあるんだけど検索しなかったんだよ。( ´・ω・`) Switchから映像は、PC用のモニタにHDMI切替え機経由で出しているのだけど、モニタにはスピーカーが無いので音声が鳴らない。 それで、ヘッドホ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 大洗式カードデッキ 完了〜

ようやくゆかりん3枚目ゲットです! 今月は、先日リツイートキャンペーンで全員に配布された、ミカ[不思議の国]に続いて、L60に上げられるキャラを2人目です。 同じキャンペーンで色々貰ったボコとか使って、火災誘発や情報錯乱のスキルもいくつか持たせら…

スプラトゥーン2 やっとランク10になったよ!

先週末からちょっとずつ。 やっとランク10になりました。 これでガチマッチにも行けるね! でも、まだバイトにも、行ってないんだけど〜

待望の高性能トラックボール MX ERGO を注文した!(^o^

PC

Logicool MX ERGO Wireless Trackball M570発売から何年も経ちますが、ようやく待望の 「高性能」 トラックボールが発売です! M570は、ボタンが粗悪であっという間に壊れるという・・・でも基本性能は高く、お値段も安く、なおかつワイヤレスだったことがとて…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 大洗式カードデッキ

ようやく、秋山 優花里 2枚目ゲットです。。。 全く落ちない。辛い。

フェス2回目に参加!

今回は、マクドナルドのポテトとナゲット。 ポテトで参加。 もうね、参加人数は圧倒的にポテトでした。3:1ぐらい。 そうなると、ナゲット側は、もう歴戦の勇者みたいなのしか残っておらず、こっちが「まことの」や「スーパー」なんて称号なのに、あっちは「カリ…

夜中に休日出勤して、

問題無く仕事終えて、残り時間を寝て待機していたら電話が鳴る。 警報上がったとか・・・( ´・ω・`) 何もしてないのに、ちょうど壊れる機器。なんて駄目な週末〜

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 大洗式カードデッキ

とうとう、、秋山 優花里 1枚目ゲットです。。。 俺のアカウントにも、存在したんだ。( ´・ω・`)

旅行終了

今日は、実家から家に帰るだけ。 8時に起きて、9時過ぎに出発。 途中本屋にすこし寄って、15時頃帰宅。結構かかったな〜 楽しくていい旅行でした! # トータルで、2,350km程走った模様。久しぶりに長距離だったね〜 (^o^

6日目は、海響館をキャンセルして、帰路に。

もともと、下関の海響館に行ってから帰る予定だったのですが、以前九州旅行したときのことを思い出したところ、下関で1泊してそのまま帰っていたので、昼から帰るとちょっと厳しいという事に気がついて、宿から直接帰路に。 昨晩は入れなかったので、朝から…

5日目は、天気が残念なことに・・・ 須佐ホルンフェルス、元乃隅稲成神社、角島大橋&角島

今日だけは天気が良くなければ行けない日だったのですが、最悪なことに悪天候。 宿の人に教えていただいた須佐ホルンフェルスを見たあとは、元乃隅稲成神社へ。 この時点から、雨降りです。 濡れながら、大きな鳥居の上にある賽銭箱に賽銭投げを。運良く3回…