2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傷つけてしまった・・・

大事な大事な、赤のiPhone7 Plus ワンフェスの行列に並んでいる最中にほんの数センチの高さからアスファルトの地面に落としてしまった・・・ ガッって聞こえたので、何かなと思ったら〜 ストラップもしてたし、ガイドブックの上にあるように持っていたはずだっ…

ワンフェス2017夏 に行ってきたよ!

また始発でお出かけです。 土曜からかなりの音をたてて雨が降り続いており、寝る前に朝雨降ってたら行列並ぶの嫌なので開場時間ぐらいに着くように行こうと思ったのです。 そして4時起き。雨の音・・・ 東京アメッシュ見ると、降ってるのなぜかうちの辺りだ…

修理受取り

CAR

交換パーツは、オキシゾンセンサーと言うパーツの交換でした。 1.5万弱。見積もりより安くなっていたのがちょっといい! 帰りに買物してから自宅に戻ったけど、特に今のところ問題なし。 これで直ってるといいなぁ〜

ワンダーフェスティバル2017[夏] 公式ガイドブック を購入

売ってる場所は知っているのだけど、なかなか行かないので買いにいけないという状況でしたが、ワンフェスは今週末の日曜。 ちょうど、会社に行く用事ができたので、途中の新宿駅中にある書店 BOOK EXPRESSに寄り、公式ガイドブックを買うことができました。 …

初めての戦車道 が、全部揃ったと思う〜

コミック はじめての戦車道 は、WargamingがWorld of Tanksの普及のためにWEBサイトで連載していたガールズ&パンツァーコラボのマンガ。 あんこうチームが、World of Tanksの事の遊び方を習得していくお話。 作者は、葉来緑 後に、スマホ・タブレット向けのW…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 7月の【公式戦】

開催時間が、これまでの木曜15時〜月曜24:00までだったのが、 今回から、水曜15時〜日曜24時に変更。 まぁ、以前のがどう考えてもおかしかったんだが・・・ 運営が日曜に出勤したくないとかそんな? でもサポートは出てるよな? さておき、今回はなんか参加…

思い出の機種。

ずっと前から、今までどんな機種使ってきたんだっけ? と言うことを思い出し、忘れを繰り返してきたので、ちょうど思い出した今書いておこうかなと。 メーカー・機種名 :購入日 NECだったはず。ドコモの縦型携帯 :2000/?/? 後輩とメールがしたいだけだった…

World of Tanks 現在使っているmod

WOT

現在導入しているmod 公式ガルパンmod :スキン&音声mod [更新]『ガールズ&パンツァー 劇場版』スペシャルMOD ver. 9.19.1.2 を公開! | 一般ニュース | ニュース | World of Tanks | World of Tanks Deegie’s Sights Edit : 照準mod http://worldof-tanks…

今日から、スプラトゥーン2!

今回も通販したのですが、今日受け取るためにコンビニ受取りに変更してありました。 で、ミスったのですが・・・( ´・ω・`) スプラトゥーン2のソフトとは別に、スプラトゥーン2のAmiibo3つとスプラトゥーン2の本体パックの『箱』をMy Nintendo Store(マイ…

World of Tanks [スペシャル] T-34-85M マラソン を完走〜

WOT

初めて、WoTのイベントを完走し、T-34-85Mをゲットしました〜 初めて現金出して購入したRudyと同じ車両ですね。(^_^;

セブンイレブンで、スプラトゥーン2コラボの缶バッジをもらって来た。

http://www.sej.co.jp/cmp/splatoon1707.html スプラトゥーン2コラボで、オリジナルギア(Tシャツ) 2種セット付きの缶バッジが、ミンティアやクロレッツを2つ買うと1つバッジが貰えるキャンペーン。(バッジ自体は、色違いで6種類。貰えるギアは全部一緒) 今日…

エンジンの調子が最悪なので、ディーラーに修理依頼に。

CAR

再発したので、パーツ交換を依頼。 ・・・再発したのは、ディーラーに持っていった3日前なんだけどね。 どっちにしろ、予約でいっぱいという話だったので、今日だろうが3日前だろうが一緒のはず。 次の日曜に空きがあるとかで、そこで交換して貰うことに。 …

はじめての戦車道 全部揃ったかも?

入手できていなかったのは、一番最初に配布された、これ。 はじめての戦車道 World of Tanks for Beginners 検索してもほとんど情報が無くて、2013年のあんこう祭でWargamingが配布したもののはず。 以前 はじめての戦車道 を集めていたときからず〜っと探し…

今の美容院最後のカットに

次の木曜で最終日だそうで、木曜に予約した時点で、この3連休は土曜の20時(最後の回)しか空いてなかった。 いや、空いてるのがあっただけ良かったのだが・・・ ホントは、昨日金曜のつもりだったのだけど、お休みでした。 いつもはだいたい午前中に行くので…

エンジンの調子が最悪なので、ディーラーに修理依頼に。

CAR

朝一で出して点検して貰い、昼頃に連絡があった。 燃料系のセンサーに異常記録が残っていたとか。 他にパイプ汚れ?か何かの症状に似ていたそうで、そっちの清掃をして一端返却で、駄目だったらパーツ交換することに。 センサーパーツ交換は、工賃込みで1.6…

World of Tanks Tigerを購入! 日本ツリーのだけどね。(^o^

WOT

久しぶりに消耗品とか追加パーツのセールが実施されたので、クレジット使って買いまくったよ。 全部使ってしまったが、まだ欲しいのがいくつも・・・ 消耗品もいっぱい在庫しておきたいよね。( ´・ω・`) で、戦車自体もセールしていたので、ツリー眺めていたら…

美容院を予約。

いつもカットして貰っている美容師さんが今月20日までと言う話を聞いていたので、ちょっと髪切るには早いんだが、明日有休とったので予約していくことに・・・電話したら、明日お休みだって。(お店は営業しているのだが) で、3連休の予約できる時間が、土曜…

もう、ディーラーには頼りたくない。

CAR

関東マツダ、最近車馬鹿売れなんだろうか? 朝、影響開始時間を30分ぐらい過ぎてからディーラーに電話したら誰も出なかった。すこしして再度かけたが同じ。 午後、再度電話すると繋がった。 エンジンが止まることを伝えたのだが、返ってきた返事は、平日含…

修理に出すことに。

CAR

昼間、ディーラーに電話したら、定休日だった。orz

BLINCAMが届いていたので、開封したのだが、、、

1年ぐらい前に、日本のクラウドファインディングで支援したBLINCAMが、予定時期は数ヶ月過ぎたものの製品が届いた。(週末に) ようやく開封したのだが、、、 自分のメガネには、装着できなかった・・・( ´・ω・`) 理由は、通常のメガネが蝶番になっている箇所が…

ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート@パシフィコ横浜に行ってきたよ。

2回目のシネマティックコンサートです。 1回1万ぐらい飛んでいくのでなかなか辛いところなのですが、飛んでいったのはもう2ヶ月ぐらい前なので気にしない♪ 今回は、昨年の8月に第二次ハートフルタンクカーニバルを実施した、パシフィコ横浜 大ホールです。 …

エンジンの調子が最悪に。

CAR

しばらく前からちょこちょこ発生していたのだが、エンジンがアイドル状態だと回転数が上下してエンジンがブルブル震えて赤ランプ付けて停止するという異常事態。 土曜に大洗に行って帰って分かったことは、もう当たり前のように発生してしまうことと、1000回…

「大洗海の月間艦艇公開in大洗2017」 に行ってきたよ。

帰って日焼けがすごい事になっていることに気がつく。( ´・ω・`) いや、帰り道の時点で分かっていたつもりだったのだが、もっともっと凄かったのだ。 今回は、去年のようなミニミニホビーショーは無く、ガルパンギャラリー前で「大洗ガルパンギャラリー復活あ…

World of Tanks 今月の課金。 プレミアムアカウント30日を購入。

WOT

つい先日買ったばっかりやん。。。 と言うわけではあるのですが、WEB版のショップに行ったら、2割引きだったので、買えるときに買っといた方がいいのかな?と思ったので。 1014円でした。

World of Tanks 今月の課金。 プレミアムアカウント30日を購入。

WOT

プレミアムアカウントの期限が切れた。 もうちょっと遊んでみようと思ったので、30日分を延長。

World of Tanks 今月の課金。 [プレミアムショップ] 話がうますぎる!? を購入。

WOT

なんかね、面白そうだったんだ。 どこが? ん〜 対象がこれで、 Golden Challenge - Standard Golden Challenge - Best Buy 固定のGOLD(1250 or 5500G)と、個人ミッション 「ゴールドが欲しい!(100 or 250G)」(x3 or x10) が買えるのです。 お値段的には、…

ワンフェス2017夏 で、オレンジペコ が発売に。

もう1週間ぐらい前の情報ですが、思い出したので。 今月のワンフェス2017夏(2017年7月30日)で、コトブキヤからキューポッシュ オレンジペコ発売!【イベント】ワンダーフェスティバル2017[夏]出展情報公開しています!! #メガミデバイス #キューポッシュ …

アッサム

ついさっき アッサムがTV版で一言もしゃべってなかったことを知ったのですよ。 自分は、TV版を観たその日に劇場版を観ているので、気がついていなかったという・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 強襲イベント 「赤星小梅参戦です!」 のA難度を攻略中

今回は、黒森峰の沈んだ戦車に乗り込んでいた赤星小梅が、戦車道大作戦のキャラとして追加された記念イベント。 今回はちょっと酷いのです。 そのイベントで得られる戦車(D難度クリアで車体が貰える)で参戦してクリアするのが、B難度の5戦目(イベントの★4メ…

エアクールクッション が届いた。

空調服社製のエアクールクッションを購入したのだが、翌日に届いてしまった。 購入したのが楽天のお店で、あす楽 対応商品だったかららしい。 買ったのは、エアクールクッション オートスイッチ(ACC130A)で、電池式の座るとスイッチが入るタイプ。 他にも、…