2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいAmiibo のセットを注文した!

今日から、amiibo 四人の英傑セット がMy Nintendo Store 専売で予約開始。 早速注文しましたよ。。。 でもな〜、一番の人気キャラであるミファーの造形が酷いんだ。 これだけ別で作ったのかと思ってしまうほど酷いんだ。 もうね、既に邪神とか書いてあると…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 強襲イベント 「ムカデさん連合軍強襲!」を完了〜

戦車魂をずいぶん使いました。。。 でも、なんとか 鶴姫しずか、松風鈴 ともにレベル上限を50までに上げることができました。 あと、毎日1回 20戦車魂で引けたガチャでも、2人とも★4のを1つずつ出せました! もう7月に入るので、月初には『ライバルフェス』…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 5月の【公式戦】

実のところ、4月でもう止めようと思っていたのです。 が、なんかズルズルと。( ´・ω・`) 今月も、参戦してました。 カメさんA級を越えたところで、2000番台に入って終ることに。 報酬のガチャは、★4のアリサ カウボーイ?、★3のミッコ、銀の戦車は、89式新砲塔 …

ダージリンが到着!

いや、土曜には届いていたんだが、いろいろ時間が無くてようやく開封という・・・

ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート@大宮ソニックシティ に行ってきたよ。

正直に書くと、シネマティック・コンサートは挑戦的ではありましたが、1月に行ったオーケストラ・コンサートで実施されていた方が良かったなぁ という、残念な結果です。(でも、7/2にもまた行くんだよなぁ。チケット買っちゃってあるので。( ´・ω・`) ) 上映が…

eSports(eスポーツ) が腑に落ちた。

ついちょっと前まで、 「 eSports? 何言ってんだお前、たかがゲームしてるだけでスポーツなんて名乗れるわけ無いだろ? 」 と思っていたのですが。 ふとしたきっかけで、まぁいいんじゃないかな? と思うようになりました。(^_^; モータースポーツはスポーツ…

ガールズ&パンツァー劇場版 イオンシネマ幕張新都心で、ULTIRAバイブレーションセンシャラウンド/9.1ch を見てきた。

うん。 行ってきたんだが、鑑賞中にめちゃくちゃ寝てしまって凄く後悔しているのですよ。( ´・ω・`) なんであんなに寝ちゃったのか? 最初の頃は全然問題無かったのだが、廃校の話が始まった頃からおかしくなり、戦車効果シーンの記憶は無いし、 大学選抜戦の…

曲がり松看板娘「武部沙織」誕生日記念イベント に行ってきたよ。

正式な名称は、多分大洗 「曲がり松」若旦那日記に書いてあったこの名称・・・ (あと、略称は さお誕 で確定の模様) 普通の木曜日ですが、今月は有休が取れそうだったので、いつもは休まない木曜に設定して、遊びに行ってみることに。 行く前はね〜 いろいろ…

FREETELのコースを変更した。

FREETELから、FREETEL SIM for iPhoneに変更した。 来月分から適用。 メリットは、App Storeからのダウンロードが無料になること。以上。 で、データ通信のコースが、 「使った分だけ安心プラン(ドコモ回線)音声通話付」 から 「使った分だけ安心プラン 最大20G…

JoyToKeyを購入した。

WoTを再開したときに、操作をキーボード+マウスから、パッド+マウスに変更したのです。 WoT自体は、パッド操作に対応していないのですが、World of Tanks Wikiでパッド操作方法について紹介しており、そこで紹介されているのがJoyToKeyだったと言うことで…

World of Tanks Crusaderが・・・生産出来るように。

WOT

やっと、クルセイダーが生産出来るようになりました・・・が、例によってクレジットが足りない。 クレジットが無いの、主な理由が 現在消耗品とか強化パーツが半額 なのですな。(^o^; もう、装填棒とか、修理キットとか、クレジットが無くなるまでいろいろ買…

ARMS を購入。

ん〜 ゼルダの伝説すらほっておいてWoTばかり遊んでる状況で、遊んでる時間あるのか?! しかも、来月はスプラトゥーン2の発売なのに!! ARMS - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/06/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る

靴を購入。

靴買いに出かけるのは苦痛でしかないので行きたくなかったのだが、仕事用の靴の踵がすり減ってきてしまったので、もう買うしか無かったのだ。 で、通販で適当に買ってしまった。orz とりあえず、サイズは今履いているのと同じ(25.5)にしたのだけど、メーカー…

World of Tanks KV-1 が、たまに楽しい。

WOT

結局ですね、World of TanksでTier格差戦になると、Tier下に居るとストレスしか溜らないし、Tier上にいると(自分がヘボでも、そこそこ活躍できてしまって)楽しいわけです。 でも、ほとんど格下でしか入れないんだよな〜 同Tier戦なんて、ほとんど発生しない…

SIM CHANGER デルタ

SIM CHANGER ⊿(デルタ) クラウドファンディングサイトMakuakeで資金を集めて開発された。 4回線のSIMを自在に操れ。通信回線切替デバイス『SIM CHANGERデルタ』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス >Cerevoの「SIM CHANGER デルタ」は、1…

World of Tanks Leopardを・・・生産したよ!

WOT

やっとクレジット貯まったので。 あまりのでかさにビックリしてます。(笑 自車以外の時には、そんなにで各感じていなかったのにね!

World of Tanks Leopardを・・・生産出来るように。

WOT

Luchsのエリート化も終ったのだけど、お金足りないねん・・・( ´・ω・`) それにしても、戦車でLeopardって言ったら、思い出すのはもっと新しい方なのだが。 同じ名前にするなんて、思い入れがあったのだろうか? (じゃなくて、開発されなかったのか〜 )

World of Tanks KV-1 をゲット。

WOT

Tier5ですが、やっとKV-1もゲットです。 ただ、最初は砲塔が・・・と言うか砲が、爪楊枝みたいだ。 この先に、KV-2 と、隣のKV-1S ラインに入るとIS (IS-2が含まれる感じ)に進める。 また先は長い。 # IS-2は、課金戦車にあるのか。 ISがガルパンMODでプラ…

World of Tanks 自分の累計撃破数を確認する方法。

WOT

無いと思ってたのですが、先日放送された Wargaming On Air 2017 で、みけ軍曹のこれまでの撃破数が350ぐらい とか、 次の3ヶ月の目標の中に、450両撃破 とかってのがあったので、知ることができるはずってのがわかったのです。 で、散々ながめて、ようやく…

World of Tanks Tier6車両を手に入れた!

WOT

IV号からのラインを右に進める作業がようやく終わり、VK 30.01 (P)を作ることができました。 IV号ゲットしたときからもの凄い時間がかかってるんだよね。。。( ´・ω・`) いつぶり? (去年の9/30ぶりでした。(^o^; ) さぁ、これからがんばってTier10を目指す…

人生初しまむら。

昨日、Twitterでガールズ&パンツァーコラボTシャツがしまむらで発売されたことを知ったのです。 この手のは、あっという間に売り切れるもので、先日のユニクロxスプラトゥーンコラボTシャツも、知った日に買いに寄ったのにだめだったし。 と言うことで、あま…

World of Tanks やっと三突を手に入れた!

WOT

Heatherの経験値が貯まったので、ようやく三突です。 ちょうど、バージョンが9.19に上がったところなので、ガルパンMODが無い。。。のでスクリーンショットもお預け。

World of Tanks 1000戦に到達

WOT

とうとうというか、ようやくというか、1,000戦に到達です。 入り口みたいなもんでしたっけ? 問題は、全然上手くなっていないって事なんですが〜 あと、車両はあちこち浮気しまくっているので、Tier5までしか持ってないという。(RudyはTier6だけど現金で買…

ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート のチケットが届いた。

大宮ソニックシティの席は、1階の右端のかなり後ろの方・・・ やっぱり運無いわ〜 orz と思ったのですが、 パシフィコ横浜の席は、比較的前の方かつ中央ブロック! やった〜(^o^ ただ、パシフィコ横浜は、第二次ハートフルタンクカーニバルでスーパー座高さ…

World of Tanks プレミアムアカウント購入

WOT

プレミアムアカウント30日分+2500GOLDのセットが1457円とお安く感じたので。 これで、ちょっと頑張ってみようかと思う。

シネマシティに、ガールズ&パンツァー劇場版とBLAME!を観に行ってきたよ!

もともとは、ガルパン劇場版の予定だったのだけど、(ついでに)BLAME!も観ることに。 16時には家を出て、南武線に乗って立川へ。 余裕無しで行ったので、今回はシネマシティへ直行〜 土曜の最終上映ですが、満席です!(^o^; 2階のチケット販売フロアは結構配…

久しぶりのお休み

週末じゃ無くて。 いくつか面倒だけどやらないと行けないことがあったので、消化。 クリーニング出しに行って、スキーウェアとか出して、代金2万近くてビックリ・・・ちょうどお金多めに持っていたので良かったけど。 美容院にもカットに。いつもの方は、7/2…

1496393489**[WOT] World of Tanks またすこし遊んでみる。

朝4時ぐらいまで遊んでた。 いろいろ考えながらやらないと、あっという間に死ぬ。 いろいろ考えても、やっぱりあっという間に死ぬ。(^_^; 厳しい。(^_^;