2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW帰省 1日目

4時高速乗りは諦めて、4時起きぐらいで実家に。 高速はそんなに混んでいなかった。

ガールズ&パンツァー 劇場版『ただいま!ありがとう大洗センシャラウンド 特上爆音上映』を観てきたよ!

来たよ、大洗文化センター よく考えたら、町にこんな大きなホールを持った文化センターがあるってすごい事だよね。。。 800人も入れるんだよ。 ボコの写真を撮る。 入り口付近には、6,7月に実施されるシネマティックコンサートのポスターが。 行列が形成。一…

大洗日帰り旅行。

そもそもの目的は、ガルパン劇場版 凱旋上映なのですが、18時の回なので、朝9時前に大洗に到着して1日大洗を楽しむのです。 9時前に到着 新しい、大洗まいわい市場と大洗ガルパンギャラリーに行って、念願(?)の芋羊羹とハートアップルパイを購入 車で、食彩…

iPhone7 Plus 用に、ヘッドホンが欲しい。

もちろんワイヤレスじゃ無いとダメだ。 ヘッドホン端子が付いてたら悩む事なんて無かったのだが・・・ で、iPhone7でワイヤレスのヘッドホンを使う場合は、以下条件で選ぶ必要がある。 オーディオのプロファイル: A2DP (多分これはどれもが対応しているので…

久しぶりに秋葉原へ。

10時ぐらいに家を出て、秋葉原へ。 メロンブックスで、ガールズ&パンツァーもっとらぶらぶ作戦です!8巻とかを買い、いくつかのお店を見たあと、お昼を食べるべくあちこち歩き回って、入りたい店には入れません を何回か繰り返した後で、末広町駅の更に先にあ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 4月の【公式戦】

ルールが変って、これまで大演習イベントとかと同じく砲弾を消費して遊ぶルールだったのだけど、今回から別途「やる気」という弾薬の代りになるものが用意されて、それを消費して遊ぶルールに。 あと、弾薬30で弾薬10と比較してレート3倍のポイントが貰えてい…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

相も変わらず脇道三昧。 ようやく古代装備を作り終え、強化を始めたところ。 大妖精は、4つ目がどうもある感じなので、また地図見ながら探してる最中。 きっと左下側から中央辺りにあるんだろうと思って、ゲルド側から向かっているのだけど、何も見つからず…

『ガールズ&パンツァー 劇場版』大洗凱旋上映会 の抽選結果が届く。

第1希望でとれていました。 え? 大丈夫なのか? もしかして、申し込み全然無かったのか? 席は、比較的前の方で、めちゃくちゃ左端に近いことが分かりました。 映画観るには、かなり残念な席です。( ´・ω・`) まぁ、行けるからいいとしようか。 と言う訳で、…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説のAmiiboを、もう1つ持っていることを忘れていました。 トワイライトプリンセスHDのSPECIAL EDITIONに付属していた ウルフリンク です。 気がついたのは日曜で、早速今日試すことに。 底切って、銀紙外して、WiiUゲームパッドに読み込み・・・ …

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

昼間はずっと寝てた・・・起きたのは、宅急便受け取ったときだけ。 もう起きなくっちゃっておもって、そのまま寝落ちして、を延々と繰り返し、19時ぐらいまで寝てた。 最近、疲れやすいもんね。( ´・ω・`) で、起きてからずっとゼルダの伝説。 WiiUゲームパッ…

今日はお休み。

土曜の夜に休み無しで仕事してたもんね・・・( ´・ω・`) で、昼前に予約しておいた美容院に行って散髪。 指名の美容師さんは、7月に離職って聞いていたのだけど、結婚するのでちょっと遠くに引っ越すのが理由だった。 あの店に行くのは、あと2回ぐらいかな。そ…

新しいAmiibo 3種類とかを注文した!

「ゼルダの伝説」のリンク3種,「大乱闘スマッシュブラザーズ」の追加コンテンツ参戦キャラがamiiboに - 4Gamer.net 朝、Nintendo Direct 2017.4.13 が放送されて、ゼルダの伝説のリンクの新しいAmiiboが3種類発売されることが発表された。 > ゼルダの伝説…

『ガールズ&パンツァー 劇場版』大洗凱旋上映会 の抽選に申し込んだ。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』大洗凱旋特上爆音上映会の抽選に申し込んだ。 土曜の一般向けが5回、日曜の大洗町住民向けが2回という話だったのだが、実際には4回と1回に決まった模様。 一般向けの抽選に申し込み。 4回分別々に申し込みでは無く、4つ…

今年の桜。

ちゃんととれたのはこれぐらい。。。 もうちょっと、お出かけするべきだったね。( ´・ω・`)

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 五十鈴華と腕試し!【コンテ不可】 再び。

3月に引き続き、2回目なのですが、6人目まで集められたものの、最後の7人目には届かず・・・ 何しろ、自分が勝てる条件が固定されてしまっているので、その条件が揃えられないと金箱が出ても持ち帰れないのです。(このイベントは、金箱が当たりです) 条件…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゲルドの街でいろいろ。 Amiiboで、色々な装備が出るので面白い。 エポナ(固有名を持った馬) 馬の鞍 馬の手綱? リンクの服。(何種類かある模様) シークの服。 手持ちで、ゼルダの伝説関連のAmiiboが13個もあるので、その日の遊びはじめはひたすらAmiiboを読…

『ガールズ&パンツァー 劇場版』大洗凱旋上映会 の情報が公式サイトに。

◇カーニバル84 『ガールズ&パンツァー 劇場版』大洗凱旋上映会 【速報】4月29日・30日に開催される「ガールズ&パンツァー 劇場版 大洗凱旋上映会」の詳細を公開しました!一般の方向けには全5回回しです!岩浪さん完全監修の"特上爆音"を是非ご堪能下さい!…

今日は夜勤。

楽勝のはずが、いろいろ面倒なことに・・・( ´・ω・`)

アンチョビを注文した!

今年は、ガルパンのキューポッシュ展開が多いので、出費も大変!(^o^ ワンフェスや海楽フェスタで先行発売されたエリカは、コトブキヤショップ限定で5月発売。(まだ予約OKだ!) ガールズ&パンツァー キューポッシュ 逸見エリカ【コトブキヤショップ限定品】…

ガンダムオンライン ジムの日イベントに参戦。

3/9 ザクの日に対向して、4/6 でジムの日なんだそうな。 確かに、ゴロ的にはいい感じ。 で、連邦・ジオン共に、固定のジムを使ったトーナメント戦なのだけど、21時の回に連邦側で参戦。 1回線でボッコボコにやられて敗退しました。(1ゲージ分以上やられて負…

ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート の抽選発表日

6/25の大宮ソニックシティも、7/9のパシフィコ横浜も当選してました・・・ 両方と言うことは、抽選倍率1.0を切っていたんだろうな〜 まぁ、映画を音楽オーケストラにして、皆で映画観ようって企画で、参加費11,286円(支払い合計)もするので、応募しない人も…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

子鳥が雪山の話をしていたので、目の前に広がる ゆきやまちほー に向かったのだが、問題の木があるところに登っても、白い鳥など見つけられなかったのです。地形がそういう風に見えるんだと思ったのだけど・・・ で、次は最後のゲルド方面へ。 鳥の上昇気流…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ヴァ・メドー編終了〜 鳥が格好いいのだ。どれも、あいつも、こいつも〜 終ったところから、子鳥のショートストーリーへ入ったのだが、サーモンムニエルが作れないのだ。( ´・ω・`) サーモンとバターまでは教えて貰えるが、もちろんそれだけじゃ足りない。 塩…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

神獣3体目のヴァ・メドーへ。 なによりドラマがいい! (^o^ 空中での砲撃戦は、楽しかったなぁ〜 爆弾矢は、20本くれたけど、手持ち合わせてバカスカ撃ちまくった。 近づかないと全然当らないんだよね・・・ 終った後でも70本ぐらい持っていたので、いったい…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゴロンの街から、そのまま西へ。 途中ハイラル城側に折れて酷い目に遭ってから、今度こそ西へ。 鳥の街に入ったところで、今日は終了。 空飛んでたデカイのが神獣だったとはね〜

iPhone7 Plus に、NETSUKEを付けた。

そんなに悪くない! (^o^ 色は統一したいけど、どうしようもないよね〜 素のiPhone7に、まともにストラップを付けられる唯一の方法と思う。(安いニセモノ見掛けたけど、あんなの使いたくないよ) 嬉しい誤算は、GTIMESのクレードルに加工無しで付けられたこと…

iPhone7 Plus を、ようやくセットアップ。

色々買ったものが届いたので〜 最初は、液晶保護ガラス張り。 Nimasoの全画面タイプなのだが、縁に隙間が空く。 要は、画面以外の所に印刷があるから空くのだろう。なんで印刷するのか・・・そして印刷したのしか各社が発売していないのはなぜなのか? ホコ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 輝くアイドル道作戦を開始。

とりあえず、難易度Bを最初にやってから難易度Aに入りました。 Bの最後で、★4ルミ[アイドル]がもらえ、★3以上が無かったルミがようやく★1,2を消化することができるように。 その後、Aの最初で ★4ルミ[アイドル]がドロップしたので、今回は2回強化できる…