2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラを観てきた。

昨日の今日でまた映画です。 いつものイオンシネマ港北ニュータウンで、21:35からのレイトショー。 また、ULTILAでGOLDクラスです。なんか、ガルパン劇場版でそこばっかりだったので、もうぜんぜん当然のように。。。(^_^; 席は、前日というか、当日のAM3時…

ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張新都心で、音響トークショー付きガールズ&パンツァー劇場版を観てきた!

仕事を定時で終えて、帰路ではなくて、反対側の幕張に向かいます。 電車からイオンモール行きのバスは、ほぼ待ち無しで乗れたのでラッキーでした! しかも、行きの時間は無料とのこと!(^o^ バスは、イオンシネマに近い側には行かず車庫行きだったので、ちょ…

今日の、ルンバさん。 階段を上がってみると・・・

うちの部屋はちょっと特殊で、玄関は1階にあるのだけど、ドア開けると階段だけがあるのね。 で、部屋自体は2階にあるのだ。 仕事終わって帰宅して、階段を上ったところ、なぜかルンバさんが。 はて? よく見ると、奥には自分でめくって押し込んだカーペット…

ガンダムオンライン ジ・O が、実装に。

ジ・O って、あの団子みたいな奴だよ。 もうおまえ、足とか要らないだろ。 そんな感じで、大嫌いなモビルスーツです。 なぜか、今回のDXガシャ Vol.36 では、両軍に同じ機体が配布されました。 ええと、同じ程度の機体が無かったんですかね? 速度がデフォル…

ガンダムオンライン EXガシャ ADVANCEに参戦中〜

と言っても、今日で最後ですが。(^_^; 無事、連邦もジオンも新機種のゴールド設計図を入手できました。 EX設計図は無理でしたけど。(50枚以内で欲しいものが引けてしまったので、リセットしてしまった)

ワンダーフェスティバル 2016[夏] に、行ってきた! 入場後〜

最初に撮った写真が、10:21のファイル名が付いていたので、入場は10:15ぐらいだったもよう。 撮って残った写真は、239枚でした。 今回のワンフェスは、「ガールズ&パンツァー関連が見たいな!」 以上の、明確な目的は無かったのです。 覚えてるのは、前日に見…

ワンダーフェスティバル 2016[夏] に、行ってきた! 〜入場まで

帰ってきて、すごく疲れて、PCさわってたけど眠くなり、22時前に部屋でそのまま横になり、日付変更されるまで寝続けてました。人をひたすら避けつつ歩きっぱなしだったので、ものすごく疲れました。 朝は、海浜幕張に最早く着ける時間の、5:06分発の電車に乗…

皆さんお疲れさまでした本 を読み終わった。

ブクログには登録できないのよね。。。 最後の、誌上スタッフミリタリーコメンタリー を読んでいました。 楽しい話しにまとめてあるんですが、大変だったことが端々に出てきていて〜みたいなことを感じさせる内容でした。 見てる側がそんな事感じてもしょう…

イースVIII が届いたのです。

CDがオマケについていました。 まだ、前作がほったらかしなんだよな〜〜〜

シオカラーズのAmiiboを買ってあったのでした。

ヨドバシカメラの通販で。 シオカラーズのセットと、限定カラーのを1つずつ。 1商品に1枚、ラストフェスの応援ポストカードが付いてました。 ヨドバシカメラは、ホタルを応援しているので、貰えるのはホタルのポストカードだけです。

今日から最後のフェスが開始! 日曜のお昼までの48時間。

ちょうどフェスの開始と同じ頃、訳の分からない盛り上がりをしているポケモンGOの日本配信が開始されました。 Niantic、スプラトゥーンのラストフェスを潰しに来たね! とは言え、ポケモンGOに興味は無く、帰宅早々フェスに参戦。 初っぱなから2敗スタート…

さらに再挑戦する機会が。

https://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_tv_white_nights/ >『ガルパンTV全話』【極爆】オールナイト、大好評につき8/6(土)13(土)20(土)の3回追加決定 過去2回外れたのは、5倍の競争率だったそうな。 で、8月にも3回実施してくれることに。 席の予約は…

ワンフェスに行ってみることにした。

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival ワンフェスこと、ワンダーフェスティバル。年2回実施されるガレージキットの祭典。(そうか、模型の祭典だと勘違いしていたが、ガレージキットの祭典だったのだな) もう随分前から実施されているものの、行ってみた…

旧メインPCもWindows7からWindows10にアップグレード済みだったのだけど、

PC

7月のWindows Updateかけたら、起動時にエラーになって、起動しなくなった。 リカバリメニューは、表示されるので、回復作業はできる。 とりあえず、旧バージョンに戻すみたいのを選択したところ、Windows7に戻った。 そちらでは動作に問題なし。 再度、Win…

ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張新都心で、再度ガールズ&パンツァー劇場版を。

数日前から、イオンシネマ幕張新都心とイオンシネマ海老名で、ガールズ&パンツァー劇場版+音響関連の方の対談 の上映の情報が、映画館からながされていました。 で、「火曜の夜だよな〜」 って、間違えていたのですが、「この後」って書いてあるツイートが出さ…

ボリュームリミッターが便利そう!

Android端末は、音量がアプリによって勝手に変更される。 常に無音にしておきたいのに、Twitterで間違って動画リンクを押してしまったりすると、大きな音量で動画が再生されてしまったりするのだ。 自分の中では、あれはテロだとすら思っている。 もう何度も…

インデペンデンス・デイを観た。

昨日、DVD借りてきたので、今晩インデペンデンス・デイ リサージェンスを観る前におさらい〜 流石に古い作品なので、映像はアレですが、やっぱり面白い映画ですね。 期待して見に行ってしまって良いのだろうか?(^_^;

皆さんお疲れさまでした本 が、届いたんだったような・・・

なんせ、写真も撮らず、つぶやきもせず、ここに書きもしなかったという・・・(現在 7/23)

インデペンデンス・デイ リサージェンスを観てきた。

中国人に受けることと、続編を作ることを前提に作られた映画。( ´・ω・`) とりあえず、前作を観ていくことをおすすめ。 宇宙に行ったパイロットの人は、事故って死んでた。(笑 息子がメインキャラの1人だが、血は繋がってなかったな。更にその母親は、医者に…

また、外れた。

7/23深夜の、シネマシティでのガールズ&パンツァーTV版上映会のチケット抽選に申し込んでたのだが、メールが届いてた。「厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。 またのご利用をお待ちしております。」 やっぱり〜〜〜 …

インデペンデンス・デイ リサージェンス の席を購入。

これはこれで、観に行かねば!と思っていた映画です。先週から上映開始。 ああ、旧作を観ておきたいよね。 次の土曜に、先週に引き続き、またイオンシネマ港北ニュータウンです。(映画館が近くにあるっていいよね!) しかも、上映スケジュールながめていたら…

ガールズ&パンツァー TV版のBDを。5巻を見終わった。

とうとう残りあと1巻に。 5巻は、10.5話と10.5話のキャストコメンタリーが収録されていたので、他の巻より1話分に近い追加ボリュームがありました。 (あれ、3巻の5.5話にもあったのか・・・聞いてないかも) 残りは少なくなってきたけど、特典部分は楽しみな…

とうとう、イオンシネマ系の劇場で、ガールズ&パンツァー劇場版の上映が終了することに。

7/15(金)が最終日だそうです。 近くて何度も観に行った、イオンシネマ港北ニュータウンも、 TV版上映会を2回も観に行った、イオンシネマ幕張も、 行ったことは無いけど、同じく最後まで残っていた名古屋のイオンシネマも、これで終了です。 いや〜、他の映画…

大洗ガルパンホビーショーへ。

とうとう大洗まで行って来たよ! ええと、TV版初めて見たのが、5/21だったよ。 今日が7/10だから、1ヶ月半ってところですか。ずいぶん早かったね。(^_^; 朝4時半頃に起き、5時半頃には家を出て、電車で品川に向かいます。 東急の大井町線に乗り、大井町駅…

とうとう大洗に行くことにした。

7/10は、「大洗ガルパンホビーショー」 とか 「大洗港海の月間 「艦艇公開in大洗」 」 とかイベントがあるそうなので、もうこの機会に行ってしまおうと言うことに。 行く方法はいくつかあって、一番気楽なのはもちろん 自家用車。 ちょっと高く付きそうな気が…

再挑戦。

7/23深夜の、シネマシティでのガールズ&パンツァーTV版上映会のチケット抽選に申し込んだ。 12時から抽選エントリー開始なのだが、これ書いてる30分ほど前からアクセスしたんだが、ローソンチケットのサイトからアクセス過多でエラーが返ってくるような状況…

シオカラーズと、限定カラーのAmiiboが発売されたのです。

昨日返し忘れていたCDを返却に、渋谷駅前のTSUTAYAへ。 最初は、地下2階のゲーム売り場に行って、Amiiboをながめる。 シオカラーズも、限定カラーの3種類も、全然普通に売ってる! 発売日は、昨日だったのにね! (^o^ 今回は、任天堂が気合い入れて生産し…

ガールズ&パンツァー イオンシネマ港北ニュータウンでの、(今度こそ)最後の劇場版鑑賞に。

ええ、ええ、また1週間延びたら延びたで、喜んで観に行かせていただきます。むしろずっと続けて・・・ まぁ、そんな事もある訳も無く、イオンモール幕張新都心も次の金曜で最後ですので、名古屋と港北も一緒に終了するのだと思います。 今回は、飲み物の他…

当った!

昨日は、シネマシティのだったのだが、 今日は、最初なんだか分からなかったのだ。 「昨日のメールが再送されてきたの?!」 内容は、「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」の当落結果。 『先般お申し込みいただきましたチケットにつき…

ガールズ&パンツァー イオンシネマ港北ニュータウンは、今週の金曜で終了だったのでは?!

と思っていたのですが、 【ガルパン速報】大変遅くなりました!7/9(土)〜7/15(金)上映スケジュール決定しましたっっ!!7/9(土)〜7/15(金)18:45〜上映☆勿論、安定のULTIRA極限上映です!!まだイオンシネマ港北でご覧になっていない方。。。ぜひぜ…