2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 劇場版 4回目の席を購入〜

今回は、立川のシネマシティです。 まず、600円支払って180日分のシネマシティズン会員になりました。 これの会員にならないと、席購入が1日遅れるので、人気作品だといい席が取れません。 その後、日付変更後の予約開始時間を待って、予約開始。 1300円でし…

ガールズ&パンツァー 劇場版 3回目。

3回目は、よく行っていた、港北のイオンシネマ。 ただ、ULTILAでGOLD Classシートというのが、いつもと違うところ。 GOLD Classシートだと、ワンドリンク無料で付いてきます。 ドリンクならどれでもOKとのことでしたので、500円弱ぐらい返ってくる感じ。 そ…

HDMIのセレクターを購入したのだが、

うちには、HDMIケーブルが1本しか無い。 WiiUを繋いでるケーブルだ。 他に、最近使ってないBD/DVDプレーヤー(GHV-BD100K)と、PCを1台繋ごうと思ってる。 ので、セレクターとモニター間を繋ぐのを含めて、3本買わないと・・・ で、長さ確認使用とWiiUのケー…

Amazonすごいな〜 と思ったこと。

そこそこ利用するけど、どっちかと言うとあまり好きじゃ無いと思ってるAmazon。 今日、すごいと思ったこと。 アハトゥンク・ガールズ&パンツァーと言う書籍があることを知ったので、購入しようと思ったのですが、アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガール…

ガールズ&パンツァー 劇場版もOVAも勢いでBD版を購入〜

今回、一つ分かったことは、購入する木があるのであれば、予約するべきです。 予約期間が終わったら、値上げしやがりましたです。(^o^; Amazonは販売開始の何日か前、楽天ブックスは販売開始日に値上げしました。 今日だか昨日だかに、値段確認した時に、Ama…

ガールズ&パンツァー 劇場版 2回目。

劇場版の上映も、5月末までとのことですので、映画見に行くには、今週末が自分にとって最後のチャンス。 今回は、THX上映館の イオンシネマ つきみ野 で、19時からの回。 ここの映画館では、まだフィルムの配布が継続されていました。1日1回上映だから? …

ガンダムオンライン 「DXガシャコンVol.34」

連邦が、 スーパーガンダム ジム・クゥエル ジオンが、 ギラ・ドーガ重装型 ズサ の4機種追加。 どうも、ジム・クゥエルとギラ・ドーガ重装型が当たりで、他はハズレらしい。 それでも、高コスト機は、少ししたら修正入るんだろうけどね〜

シオカラーズのAmiiboを買いに。

今日から、シオカラーズとスプラトゥーン限定カラーのAmiiboの予約が解禁です〜 (^o^ 事前宣伝していた オムニ7から、ヨドバシ、ビックカメラ.com(値引きしてました!)、Amazonでは全部セット売りまで。 オムニ7は、速攻無くなりましたが、他は余裕で買えた…

ガールズ&パンツァー TV版のBDにも手を出してしまった。(^o^;

もう止まりません。 今朝、時間無いのにAmazonで関連グッズ眺めていたところ、TV版のBDが特装限定版 「初回限定版と同等の仕様にて再リリース!!」 なんて書いてあるもんだから、6巻全部カートに放り込んで、既に入っていたHDMI切り替え機と一緒にお支払い。 他…

ガールズ&パンツァー劇場版のチケットを更に購入。

日曜の夜に、港北のULTILAでGOLD CLASSです。2300円 既に、4DXで金銭感覚がおかしくなっているので、2300円って安い〜 と言う状態。(笑 これで、4DX、THX、ULTILAと見ることになるので、あとは立川 シネマシティの爆音上映も見たいんだけどな〜 シネマシティ…

ガンダムオンライン 「量産型MS開発計画書」の期間が終了。

報酬として貰える期間が、水曜のメンテまでなのだが、ここまでよね。 ジオン側が、かろうじて77枚になったので、ハイザックの金設計図を1枚ゲット。 連邦側は、68枚でタイムアップ。銀設計図が2枚貰える模様。(30枚で銀設計図) 連邦側の評判は、スタ…

伊藤園のキャンペーンで、Googleギフトが当った!(^o^

正直、いつの何だったかまったく覚えがありません。(笑 ただ、冬にスキーに行く際、購入した飲み物で何回か応募した覚えはあるので、その中のどれかだったんだろうなぁとは思います。 いただいたのは、Googleのギフトカード1500円分。 ほとんどアプリは買わ…

MPOWのマクロレンズを購入した目的について。

なんでマクロレンズかというと、ずっと自分の体の見えないところが見たかったんですよ。 具体的に言うと、「耳周り」と「背中」。 ちょっとずつ太い毛があり、気になってしょうが無いので、ピンセットで抜きたいのですが、指で触ってそこにあるって分かっても、…

ガールズ&パンツァー TV版を見終わった。

土曜の昼ぐらいから見始めて、1枚(2話)ずつで6枚分。 30分ほど前にやっと全部見終わった。 TV版まとめて楽しく見れて、よかった。 明日席を買ってある映画も楽しみに見に行くことができる。 (なんせ、1回見るのに2800円もするのだ。レイトショーなら、2回…

ガールズ&パンツァー劇場版を観に行ってきた!(^o^

劇場版は、まだ一度も見ていなかったのですが、ユナイテッド・シネマ豊洲で、4DX版を観てきました! 水曜に席を購入したのですが、なんと2800円もするのです。(通常料金 1800 + 4DX料金 1000) ただ、今回は楽しめることが前提でしたし、実際4DXの効果も楽しか…

MPOWのマクロレンズを購入した。

スマホ用の、MPOWのMLens V3 と言う、広角とマクロのレンズを購入しました。(オクで送料込み980円) 必要なのは、マクロレンズで、広角レンズにはなんの用も無いんですけどね。 安いスマホ用マクロレンズは、マクロレンズ単品では売られてない感じです。 4千…

ガンダムオンライン 「量産型MS開発計画書」の交換所がオープン

もう4月から始まっていたイベントなのだが、戦闘報酬で貰える設計図のような物を75枚集めると、ハイザックの金設計図が貰えるのだ。 40枚で銀設計図。 今、どちらのキャラも50枚ちょっとと微妙な辺り。 設計図のような物が報酬で出るのは、次の火曜までなの…

ガールズ&パンツァー劇場版 (4DX) のチケットを購入。

これが最後だって言うので、今週末の日曜の夕方分のチケットを、0時過ぎまで待って購入しました。 映画のチケットは、水曜の0時から次の土曜からの分が発売されるところと、上映の2日前から発売されるところがある感じ。 今回購入したのは、前者の方でユ…

モンスターハンタークロス 紅兜アオアシラを討伐!

MHX

二つ名付きのモンスターは、最初に紅兜アオアシラに行ってボコボコにやられた後は、まったく行ってなかったのですが、流石にHR7になれば余裕だろうと思い、再度紅兜アオアシラに挑戦。 結構時間かかりました・・・ 攻撃時間が多いし、固いしで、、、 死なず…

今日も若冲展。

とうとう見に行ってきましたよ。 土曜に、開場時点から並ぶと待ちが4時間と言うことで、もう朝早く行くことに。 4時後半に起きて、到着したのが6:40頃。 既に数百人並んでいた模様。 8時半に門が開き、中に。地下に入り口があるのだけど、地下に降りるエス…

今日の若冲展。

タイフェス行ってる最中に、若冲展の公式Twitterが開場時の待ち時間を240分と言っていた。 240分って言われるとピンと来ないのだが、4時間である。 9時半開場して、午後1時半にようやく入れると言っているのだ。 orz で、その後調べたところ、7時の時点で…

今年も、代々木のタイフェスに行ってきた!

9時半に開始(それは若冲展だw)だと思いこんでいて、その時間ぐらいに到着するように出発。 9時過ぎには到着しそうだったのだが、その時に 「9時開始だったっけ?」 と思い、公式サイトをみたのだが、10時開始だった。(笑 結局9時過ぎに到着してしまい、中…

実家のPC問題。

デスクトップがVistaでサポートが来年の4月まで。 ノートがWindows7でサポートが2020年の1月まで。 ノートは、一時的にでも、Windows10に上げないとダメだな。 デスクトップは、少し前まで使っていたのをWindows10にしてプレゼントかな。。。 ノートは、7月…

ガンダムオンライン ザクIIF2の面白い話。

http://gow.swiki.jp/ ガンダムオンラインWikiにて、連邦側のザクⅡF2型(重撃装備)側のコメントを見ていて面白い話を見つけた。 >こいつ爆風拡大5と爆風モジュ3つけるとシュツwの範囲が9100ほどになるんやねアトミック超えてて笑った ガンダム試作2…

上野の東京美術館へ、若冲展を見に行ったよ。

うん。見に行ったんだ。( ´・ω・`) 金曜にオンラインチケットを購入して、(土曜は朝まで遊んでしまったので、)日曜に行ったんだ。 今日は、朝9時半の開場直前に東京美術館に到着したんだ。 その時の状況は、こんな感じだ。。。 行列であふれている。 この建物…

ガンダムオンライン EXガシャ で、やっとザクIIF2が出たよ!

なんでか知らないけど、ジオンキャラが ザクIIF2 持ってなかったんだよね。。。 EXイベントでしか入手できないから、時期が合わなかったんだろうか? 確かに、前回ザクIIF2がもらえるEXイベには参加していて、ぜんぜん参戦数が足りなくて、当たりを引けなか…

Windows10 エクスプローラーの詳細ウィンドウをWindows7のように画面下に表示

PC

(詳細ウィンドウは、昔はペインって呼んでたようです。) Windows8から、エクスプローラーの詳細ウィンドウが右端に表示されるようになってしまいました。 画像とかのプレビューだと縦横サイズが用意できる画面端がいいのですが、文字列を表示する詳細ウィン…

ガソリン価格、大幅値上がり中?

CAR

実家で入れた時は、105円/Lでした。 戻ってきて、いつもの店では113円/Lでした。 店頭看板見て、びっくりして、同じ道沿いの他の店2軒を見たのだけど、どこも同じ値段。 なんでこんなに差が付いたのか? gogo.gsで確認しても、それぐらいの差が付いている様…

GW終了。

あっという間だったなぁ。( ´・ω・`)

ガンダムオンライン EXガシャ で、チケット集め。まだまだ

今日は、帰ってきてからほとんどガンオンでデイリーこなしていた気がする〜 駄目すぎ。( ´・ω・`)