2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

今回から、新東名の愛知側が開通したものだから、岡崎渋滞が無くなるのです。 もちろん、新東名で帰りました。 新東名から湾岸道路に直接繋がっていたのも、驚きでした。 新東名には、新たに岡崎SAと長篠設楽原PAができ、どちらも戦国時代をフィーチャーして…

ガンダムオンライン EXガシャ で、チケット集め。

む、報酬欄に載るわけじゃ無くなったのか〜 そのまま、何枚か貰えるんだ?!

GW初日。

家賃を支払って、ダイソーで夏物靴下を購入・・・ 1週間も無いのに、もう1日終わってしまった。

ガンダムオンライン Zガンダム実装!

飛んでる時は、クソ早いな〜 でも、先に100式が欲しい。( ´・ω・`)

ガンダムオンライン あり得ないことが起こる!(^o^

ジオン側で参戦していて、マップは ア・バオア・クー内部。 なんと、30機以上倒して1位になりました!(^o^ 正直、20機倒すことすら無理なのに、30以上ってどう言うことでしょう?(^o^; ケンプのチェーンマイン乱舞から始まり、GP02では格闘で一度に数機巻…

Twitterアプリの現状。

毎日、使いづらいなーと思いつつ、これしかないので twitcle plus を使用中。 正直、なにをするにもメニューを経由せねばならない状態で、めちゃくちゃストレスが溜る。 1クリックでリンク呼び出しとかできるのかも知れないが、未だ方法は見つかっておらず。…

とうとう、ガールズ&パンツァーに手を出すことに。

上映開始した頃だったか、もっともっと前からだったか、既に記憶的には全く覚えていないのだけど、いわゆる「ガルパンはいいぞ」 があちこちから聞こえてくるようになり、TwitterでもWebサイトでもそういった状況になり、映画の上映も色々な取り組みが見えてき…

スーツを買いに。

夏物スーツを買いに、すごく久しぶりに新宿高島屋に。 イージーオーダーのダイレクトメール来てたので。 スーツ買うのはすごく久しぶり。 夏物なので、明るいグレーの生地を2着分選んだ。 今までは、必ずできあがり品を受取りに行っていたのだが、今回は発…

モンスターハンタークロス ハンターランクを解放すべく、オストガロア戦!

MHX

フルボッコにされて、3乙して終了。 痺れて動けなくなったところに最後の一撃を食らって、ベースキャンプに戻されるパターンが多かったような。。。 さて、どうしようかな・・・

秀丸を購入したのだ。

4日前に支払ったのだが、こんなにビックリする事になるとは思わなかった。 もう、あの辺りを管理しようと言うつもりは、全く無いのだな。 まぁ、それも購入したから分かることか・・・( ´・ω・`)

今日の、ルンバさん。 今日から2勤。

と言うか、2セット同じ場所を掃除する設定があるので、それを設定しました。 後で履歴を確認したら確かに約2倍の面積が掃除されたことになっていました。

Windows10のエクスプローラーから、「ダウンロード, デスクトップ, ドキュメント, ピクチャ, ビデオ, ミュージック」 の6つを非表示にする。

PC

常々、邪魔だと思っていましたが、レジストリいじることで非表示にできるそうです。 参考にさせていただいたサイト Windows 10 の エクスプローラー の「PC」から個人用フォルダを削除する ( Windows ) - Kerupani129 Project のブログ - Yahoo!ブログ Windo…

今遊んでるゲーム

思いついて、全部書いてみることに。 PC : ガンダムオンライン 1日1参戦ぐらい。100式が欲しくて、週1で無料ガチャを回す日々。 3DS : モンスターハンタークロス 帰宅時に電車内で必死プレイ。orz HR7で、武器作り(チャージアックス)に没頭中。 Vita : イ…

イース セルセタの樹海 スーパーな剣を作りに。

暁の森の西部に、ランゴアを5体倒しに。 既に一度戦って、図鑑に記録が残ってるのに、どこに居るか分からなかったんだよね〜 地図の左上で、一番上に位置する場所です。 # あ、2つめの集落を終えた後に出てくるクエストをこなしに行くと、大量に出会えました…

まだまだHR7

MHX

でも、金曜に、シャガルとガムート&ザボアを狩り終わって、キークエの残り確かめたら、後ブラキだけになってました。 武器の性能が上がってるので、下位素材集めとかかなり楽になってるので、趣味の武器製造をたんたんと。(^o^ そろそろ、獰猛化素材が無い…

損切り・・・

BEENOSを売った。 買ってから、27%近く下がったのだが、それでも多少戻した方だ。 もう一個真っ赤なのを持ってるんだよなぁ。 トヨタ。買ってから20%以上下がってる。元が高いので金額的にはずっと大きい。

昨日は、スキー場に雪が降ったらしい。

この時期に! でも、平日気温が高いので、新しい雪が残っている時間はせいぜい午前中だったのではないかとのこと。 時間が自由に使える人達だけが、この時期の新雪を楽しめたんだなぁ。

京都に花見に行って来た!

京都には秋に3回ほど行っているのですが、桜の季節には行ったことが無かったんです。 そもそも、京都に桜を見に行くという発想が無かった。 職場で後輩と京都の話をした時に、桜見に行ったことしか無いって言われたので、そうなのか! と。(^o^ で、ちょう…

京都に花見に行こうと思う。

そんな事を思ったのは、金曜の午前中でした。 良い天気予報だし、ちょうど満開っぽいし。 でも、定価で指定席買っていきたくないなぁと思ったので、日曜に行くことに。 今日は、朝まで遊んでしまったので、13時に目覚ましセットして・・・起きたのは18時前でし…

グリーンジャンボ30枚

買ってあったので、ようやく確認。 5000円が1枚とハズレが3枚。

イース セルセタの樹海 別の町を見つけた

すごく狭いですが(笑 今回は、アクセサリーが作れるんですね。 ただ、スロットが2つしか無いので、いろいろ作っても装備できない。。。

イース7のラスボスに勝てないので、イース セルセタの樹海 を始めた。

一度負けて、その後装備最後まで強化した後で放置してたのだが、今日再開したらやっぱり勝てなかったんだ。 微妙に操作方法忘れてたしね。 で、セルセタの樹海 を開始したんだ。 これが、Vita用ソフトとしては、実は最初のソフトだ。 ドラクエビルダーズでも…

ドラゴンクエストX オフラインの序章を追えて、オンラインモードに

やっと。\(^o^)/ レジストレーションも終わりました。 4/14までだったと思うので、まだ迷ってる人は、とりあえずはじめてオンラインモードまでたどり着いておくのがいいのではないでしょうか?(^o^

1Passwordを指紋アンロックで起動。すごく便利!

1Password 6 for Android では、Android6以上かつ指紋認証機能を持った機種で、マスターパスワード入力を指紋アンロックできるようになっています。 でも、設定してやらないと機能が有効化されないのです! 有効化するには、1Passwordを起動して設定画面に行…

HR7になったよ!

MHX

セルレちゃんに勝利してHR7になりました。 イビルジョーに比べたら、全然問題無かったですねぇ。 だいたい、村クエなんだから下位だろうと思っていたのに、下位のジョーなんていないという(ジョーは、全部上位だそうな)