2016-10-24から1日間の記事一覧

初メンテナンス。

SKI

業者に、スキー板を初めてチューンナップして貰うことにした。 送料込みで7000円台だ。(多分安い方だとおもう) 通販業者でで、今日発送した。 どうなるのかちょっと楽しみ。 チューンナップと言う言葉からは、改造のようなイメージを持っているのだが、スキ…

大洗行きの料金を計算。

昨日車で移動して、高速はETC休日割りが入って、片道2670円だった模様。(帰りのが高くなってるのだが、理由不明。記載は安い方) あと、ガソリンが22.5Lで2624円。これは時価で変動するのでざっくり出考えるしかない。 とりあえず、車で移動して、8000円ぐら…

Windows10で、エクスプローラー上の動作が変ってしまったシンボリックリンクを捨てて、ジャンクションに鞍替え。

PC

アニバーサリーアップデート前のWindows10までは、エクスプローラー上でのシンボリックリンクの動作は、「リンク張った位置に、リンク先が繋がる」動きをしていました。 それが、現在では、「リンク張った先に移動してしまう」に変更されています。 ・・・これで…

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 7巻を購入。

先日1〜6巻をまとめ買いたので、7巻も発売前に注文していたのですが・・・ 単行本は、いつも楽天ブックスなのですが、今回はメロンブックスで特典付きの奴。(価格は定価) 小冊子がついてくるという話しに釣られて。。。 で、佐川の宅配で届きました。 単…