2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン マッチングが機能し始めた?

尉官なのだが、ほぼ尉官で全員になるようになった。 少なくとも左官は混じってない。 その代り、全く勝てなくなった。 尉官辺りでは、連邦の方がかなり強そうだ。

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントで、高機動型ザク後期型(ジョニー・ライデン機)を作る。

このイベントで貰える3機種とも、銀設計図が1枚、金設計図が7枚貰えます。 で、高機動型ザク後期型(ジョニー・ライデン機)の特性 高機動カスタマイズ が、速度が非常に速くなるのでいい感じだと言うことを聞き、作ることに。 結果、ロケットシューターが2…

オニデレ 全話無料公開されていて、睡眠時間が減るw

やわらかスピリッツ - お酒は夫婦になってから 「お酒は夫婦になってから」の、1巻発売関連のキャンペーン。 2015/10/08までだそうな。 あと10日ぐらいあるね!

問題無く起動完了〜

PC

昨日は、午後全部使って新PCを組み立てていました。 実質、CPUクーラーの組み付けと、マザーボード取り付けの際にバックパネルを付け忘れてたのと、ケーブリングでほぼ全部。 メモリとCPUクーラーは、干渉ギリギリのところでなんとか大丈夫な位置がありまし…

ASUSのマザーボードとかPCとかの対象製品購入を買うと、WoWsの艦艇や特典がもらえるキャンペーン

ASUSの対象製品購入でWoWsの艦艇や特典がもらえるキャンペーン,開催中 - 4Gamer.net ASUS │ WoW >○キャンペーン開催期間 >2015年8月5日(水)〜2017年1月30日(月) マザーボードは、以下の条件。 >製品パッケージにWorld of Warshipsの絵が印刷してあるか…

PCパーツが届いたよ。 4〜6個目!

PC

CPUとCPUクーラーと、マザーボードが届きました! これで、注文してたパーツは全部揃った。 最終的に、総額\113,314円になりました。 予算15万で考えていたので、4万弱のビデオカードまでなら買えますな。Geforce GTX970がぎりぎり行けるかどうかぐらい?

とうとうPCを買い換えることに! 再注文。

PC

CPUを再注文した。 土・日で届くといいんだけど。 マザーボードは、出荷済みメールが来た。土曜までには届くでしょ〜 CPUクーラーは、不在票が来ていたので、土曜に再配達をお願いした。

とうとうPCを買い換えることに! 追加注文。

PC

追加注文したのは、これ。 CPUファン : Thermaltake Frio Extreme Silent 14 Dual 結局、買いに行くつもりだったのも含めて、全部通販する事になってしまった。 元々買うつもりだったのは、CRYORIG M9i 12cmファンとかちょっと心許ない感じだったので、諦め…

RequestPolicy を導入したら、1Password が動かなくなったのだ。

で、ググルと英語サイトばっかりだが、そこそこヒットする。 公式にも、あったのだが、 https://support.1password.com/configure-requestpolicy/ もはや、暗号である。以前は、そう言う登録方法だったのだろうか? 他にも、ちょっと古いが。 Firefox 1Passwo…

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントに参戦中。

強力機体・豪華報酬をゲットしよう! 一斉出撃イベント - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 参戦してポイントを稼ぐことで、機体設計図とか貰えます。 連邦側は、 ジム・キャノン(ウォルフ機) スレイヴ・レイス ジム・スナイパーⅡ(…

久しぶりに、近くのPC DEPOTに行ってきた。

PC

そんなにまで久しぶりでは無かったと思うのですが・・・ 接客カウンター(テーブルですが)が大量に配置され、修理工房みたいなのができ、iPhoneとかリンゴ製品を中心にメーカー製品を売り込む感じの店構えになっていました。 自作を含めたパーツ類は、売り場…

アドオン RequestPolicy が、強力にリンク先を制御してくれる

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/requestpolicy/ RequestPolicy がリンク先を制御できてとても便利。少なくとも2009年には既に存在していた模様。 例えば、Googleの検索からリンク先に飛ぶときとか、必ずGoogleを経由して飛ぶように作られてい…

PCパーツが届いたよ。2つ目はARK で、3つ目はヨドバシでした。

PC

注文翌日の午前中に、土日祝日休業の店の分は、全部届きました。 ARKからは、メモリとCPUグリス。 すごく高いと思わない範囲で、一番上位のにしたところ、DDR4-3200になりました。 4GBx2で 8GBなんだけど、どう考えてもこれ以上載せてても使うことは無いんだ…

オンラインバンキングがワンタイムパスワードに対応してきているので、自分も移行しようとしたのさ。

三菱東京UFJ銀行の口座のなんだが、iPhone用のアプリがワンタイムパスワード機能を持ってるのだとか。 で、早速ダウンロードして(評価の星がまた1.5ぐらいしか付いてないのが気になったのだが) 登録開始・・・向こうから電話してくるんだと。 で、開始・・・…

宝くじ記念

1枚500円もする宝くじ記念の宝くじを10枚連番で買ってあったのだが、10000円が1枚と500円が1枚入ってた。 少しだけ取り戻せた〜 (ジャンボ1回分にすら満たないが)

M570を、また修理した。 組み付けた後右ボタンが押せない自体に。

PC

もう4回目ぐらいか? 自宅で使っているのの、右クリックがチャタルようになってしまったので、交換する事に。 ボタン自体は、前回交換時にいくつか買って置いたので在庫が2つあった。 交換自体は、いつもどおりなかなかハンダが吸い取れず キ〜〜〜 って成っ…

PCパーツが届いたよ。1つ目は、Amazon

PC

なんと、Amazonから注文当日に届いたよ! 無料会員でも当日に届くなら、もう、プライム会員とか言う、有料会員になる必要は無いね! ヨドバシカメラが、注文当日に届くとかって話を聞いていたのだけど、そっちは届かなかったよ。 届いたのは、電源。 今回の…

とうとうPCを買い換えることに!

PC

買い換え検討のために色々検索していたら、パーツを注文する気になってしまった。 また秋葉原に・・・と思っていたのだが、結局全部通販になってしまった。 しかも、パーツ毎に全部違う店・・・トラブりそ〜う。(^o^; 注文したもの。 CPU : intel Core i7-67…

World of Warships に、参戦。

どうもWoWだと、World of Warcraftになってしまうのね。 それで、WoWsが略称のようです。 で、β始まった頃に「やーめた、参戦しない。」って決めたのですが、ゲームショーの記事で、アルペジオコラボとかあるようなことが分かったので、参戦することにwww …

通勤鞄を買い換えた。

まだネットで注文しただけなのですが、中古の鞄です。(未使用と書いてあったのでいいかなと。) 買ったのはこれ。 TAG | 2WAY BRIEFCASE | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. PORTER / TAG BRIEF CASE (品番:125-04488) 今使ってるのと全く同じ物。(のはず。…

44回目。

13時に髪を切りに美容院へ。 その後、いつものようにPEXで犯し眺めてと思っていたのだが、考え直して溝の口の丸井でケーキを3つ購入。 アイスコーヒーが無かったことにも気がつき、駅前の成城石井で高いやつを。 そして、なぜか生ハムを買って帰宅したのであ…

Androidスマホでも、艦これが遊べるように!

【TGS2015】『刀剣乱舞』『艦これ』のスマホ版発表!Android版『艦これ』は今冬配信で、セーブデータ引継可 | インサイド >そして最後に新情報として発表されたのが、Android版の展開です。配信は今冬を予定しており、 >ブラウザ版で育成した艦娘などのデー…

iOS版について聞いた記事があったのですが、

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた - 4Gamer.net >会場でスタッフに聞いたところ,iOS版はブラウザゲーム版とのデータ連動が難しいため,仮にリリースされるとしても,単体版ということになるよう…

ガンダムオンライン EXガシャを継続中。

今日の夜でお終いだな。 メインの当たりは2セット分、引けたのだけど、両方ともほぼ150本の全量引いてようやくと言うような状態でとても効率が悪かった・・・ もう1つ出ないかなぁ。(この手の運は、からっきしであるので・・・)

ファンタジーアースゼロ まさかの運営変更!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX もう、ファンタジーアースゼロについて書くことは無いんだろうと思っていましたが、久しぶりに驚いてしまいましたので、書くことに。 なんと、運営がスクェア・エニックスに戻るそうです。 サービスインから半年…

iPhone6sが、発売になるので・・・すが、なんでこんなに値上がりしたの?

2年経つので、買い換えようかと思ったりした。 現在auなので、機種変か、ソフトバンクへMNPかどっちかになるのですが。(ドコモは7G制限のコースってもう無いんだよね〜) で、こんな記事を見る。 auのiPhone 6sは月額670円〜、iPhone 6s Plusは1,205円〜。 | …

リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS超破壊計画からの脱出 に参加。

3DS

で、最初のL1を突破できずに1時間を消費して終了。 (自分とこのチームは、6人いてL1出れたのは3人だけ) 自分も、答えが全部揃ってたのだが、それ実行してもクリアにならなかったんだよなぁ。。。 何度も何度も押し続けたというのに。 そんなこんなで、答え合…

久しぶりに、キーボードを洗浄掃除した!

PC

めちゃくちゃ綺麗になって、たまにキーボードを見ると、まぶしくて困るwww

本日のスプラトゥーン 久しぶりに、フェスに参加!

もっとも、毎回フェスTシャツを貰うところまではやるのよね〜 で、開催時期を忘れていて終わってるとかそんな。 今回は、ぼけ・突っ込み なのだが、ぼけ側で参加したら、味方のランクがすごく低い。 突っ込み側は、30以上は普通。 こっちは、30以下が普通。…

実家から、今年も巨峰を贈っていただいた。

朝、入り口のチャイムの音で目が覚める。 宅急便・・・ 今日は何も無かったはずなんだけど? 受け取ってみると、巨峰の箱! 実家から送られてきたのは、すぐに分かった。 今年もおいしい巨峰が食べられます。嬉しいね!(^o^