2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けて、

夕方まで寝てしまった・・・ もったいない。( ´・ω・`)

今日の、1曲 「 【小林幸子とSachiko】脳漿炸裂バーサン 歌ってみた 」

ぜんぜん、バーサンって感じは無いけどね。(年齢では完全にそうなんでしょうけど、とてもお若い) それにしても、楽しいです。のっけから! 【ニコニコ動画】【小林幸子とSachiko】脳漿炸裂バーサン 歌ってみた

ヒストリー機関 が面白い!

日本アニメ(ーター)見本市 29話 ヒストリー機関 として、また吉浦監督作品が登場です。 パロディな訳ですが、とても面白い。 無料で見られる時期のうちにぜひ観てみましょう〜! (^o^

ガンダムオンライン 明日からのガンダムオンラインは、ルールが大幅変更に。

「機動戦士ガンダムオンライン」大型アップデート「U.C.0096」直前インタビュー。新コンテンツやバランス調整に込められた運営開発チームの意図とは - 4Gamer.net 4gamerで、開発者インタビュー記事が掲載されているのですが、一通り読むと知っていた情報も…

ガンダムオンライン 今日からのガンダムオンラインは、QA確認。

【追記】大型アップデートに関するよくあるご質問について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン >協力戦で入手出来ていた「上製カラースプレー」はもう入手できないのですか? > 2015年8月26日(水)定期メンテナンス以降、大規模戦終了…

Firefoxから、現行のアドオンが順次使えなくなると言う発表がなされた模様。

Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜 >Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ FirefoxユーザーがFirefoxを使うのは、便利だからです。 便利なのは、Firefoxでしか実現…

もう、ここまででしょう。

イベントがキツすぎて、最終的に目が覚めました。 もう艦これは、止めます。 運のみに左右されるゲームは、もともと嫌いだったんです。 ドラクエを代表する、コマンド戦闘のゲームはほぼほぼやっていませんし、シミュレーション物もほぼ全く。 サイコロ振っ…

NTTと東急を売った。

週末時点で10万の損。 これが明日時点でどれだけ膨らむか予想も付かんが、 手持ちはこれで全部売った。 トータルの収支でもこれでマイナスに転落。

2015夏イベを継続中。E-3甲を諦め。

削りは終わっていたものの、ボスを倒せる気が全くしない。 で、今日3戦して、最大の戦果がこれ。 もう無理だと諦め、乙にダウン。 乙での削りも完了して、ボス攻略中なのだが、ここへきて、S勝利・・・と言うかボス倒してくれれば良いんだが、北上がぜんぜん仕…

まるゆ牧場、第十回出荷のお知らせ。

イベント中ですが、5隻たまったので、出荷です。 今回は、前回大井に抜かされてしまった北上です。 無事、38まで運がアップ! イベントでのカットインスナイプがより期待できることに。

2015夏イベを継続中。E-3乙で掘りをやっと完了。瑞穂が来たよ!

やっと瑞穂がやってきました。 もうね、4日もかかったのですよ。 バケツは、250ぐらい使いましたよ。 多分、60〜70回出撃したのですよ。。。 カンベンシテ欲しい。( ´・ω・`) まぁ、それでも良かった・・・んですかね? とりあえず、心残り無く先に進めます。

2015夏イベを継続中。E-3乙で掘りを継続中。今日もだめだった・・・

まるゆが1隻でたけどね。 それだけだったんだよ。( ´・ω・`) 何回周回したことやら、、、 まぁ、また明日ね。

2015夏イベを継続中。E-3乙で掘りを継続中。

うむ、ぜんぜん出ませんな。( ´・ω・`)

GRAVIS FILTER CC CAMO(カモ)を購入。

楽天のお店で。 まだAmazonでは見つからなかった。 26.5cmで9720円 いつも履いているメーカーなので、サイズ大丈夫だろうか? とか気にしないで注文できるのがいい。

2015夏イベを継続中。E-3乙で掘りを実施中。

甲でクリアしてしまうと、ボスS勝利が必要な掘りがすごい大変だそうで、クリアする前に乙でホルのがおすすめらしいです。 で、乙で行くのですが、全く問題無く完勝できちゃいますね。(^_^; 昨晩は時間が無かったので4周ほどして、まぁ出ませんが。 30回ぐら…

ガンダムオンライン 統合整備計画2015年8月

統合整備計画 [2015年8月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 全体的に、アーマーを少し増やして、武器性能をより向上。 結果、死にまくりという状況になるような気がしました。 気になる機体をチェック! >ガンダム試作4号機 >超高…

ガンダムオンライン 来週からのガンダムオンラインは、UCに。

【終了】8月26日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 個人的にちょっとショックだったこと。 >・ ゲームモードの「協力戦」を廃止いたします。 やっと、ソロでのやり方を覚えたところだったのに〜〜〜(…

千葉の現代産業科学館に、MEGASTAR-FUSIONを見に行ってきた!

MEGASTAR-FUSIONを、ではなくて、その映像をなんですが。 今更ながら、これを書いているときに「史上最高解像度12K!」と書いてあるのに気がつきました。 そう、MEGASTAR-FUSIONの映像は、デジタル投影だったのですね。 今回の体験で、将来的にはプラネタリウ…

2015夏イベを継続中。

E-3は、かなり大変らしい。 で、E-2終わったときに、E-3解放の絵が無かったことに気がつく。 クエストこなさないと解放されないとか。 E-3解放。 解放絵が、すごいちんまり表示されたのがちょっとかわいいと思ってしまう心。 突入は、明日からかな。

ガンダムオンライン 協力戦の必要ポイントが倍になっとる・・・

なんで仕様変更したんだ〜〜〜〜 と思ったのですが、 8月12日~8月26日の報酬について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン >なお、8月19日(水)は定期メンテナンスが実施されないため、下記期間中の報酬が2週間分となっております。 と…

2015夏イベを実施中。

ようやくイベントに突入です。 実施期間は、9/2のAM11時までとか。 土日が3回あることになります。 今日は、E-1とE-2を攻略完了! E-1 甲 E-2 甲

そろそろ、PCを新調しようと思う。

PC

現在使っているのが2009年の冬に組んだもので、Core i7 シリーズのCPUの最初のを買ったのでした。 今回は、Core i7-6700Kにする! ビデオカードとSSDは、後から付け替えているので、使い回しかな。 光学ドライブも。 あとは、ほぼ新調することになると思う。…

ガンダムオンライン ガシャコンの仕様が8/26より別ものに変更されます。

【8月26日実施予定】ガシャコンの仕様変更について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン いやはや、こんなに変えてしまって。。。 >「ガシャコン vol.1」から「ガシャコン vol.27」の配信終了 >「ガシャコン」の新設 今時点の全部をま…

ガンダムオンライン 『2015年8月26日、大型アップデート「U.C.0096」始動!』

現在0083なのですが、一気に13年分進むそうです。 0096ってと、ガンダムの年表でいうところの最新世代になってしまうのですが、、、どうするつもりなんでしょうね?

阿武隈が改二に

やっとL75に到達! 昨日から始まった夏イベントは、まだ様子見。 海域が今までに無い、最大7つと奥が深い。 5番目だけ、他の方面とかで、その辺りが分かるまでは様子見かな?

龍田 夏グラフィック。

追加になったのって、これだけだっけ? 龍田 時雨改二 夕立改二

Windows10を使い始めた。

PC

DELLのvenus8のアップデートが開始できるようになったので、早速アップデート。 旅行に持っていく以外では、艦これにしか使っていないので、敷居が低いのだ。 早速、コマンドプロンプトが起動できなくて、困る俺が・・・ スタートメニューにコマンド入力が無…

今年は、道具を一揃い買い換えるので。

SKI

とりあえず、雑誌で情報収集しようかと思ったのでした。 それで、2冊買った。 Bravo ski 2016(1) (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/05/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るSkiカタログ 2016 (ブルーガイドグラ…

ガンダムオンライン 学生が夏休みなのですが、

今、将官戦がぐだぐだで楽しいです。(笑 いつも40位台だったりするのですが、最近20位以内に入ってたりとめちゃくちゃです。 やっぱり、煮詰まってるのはダメだなぁと思うわけです。

久しぶりに、涼しい夜でした。

エアコン無しで、普通に扇風機と換気扇の作る風の中、ぐっすり眠れました。