2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

今日は、GWに入っている感じとは言え平日なので、昼間に帰省です。 昼頃に家を出て、夕方に実家に着きました。 昼間の東名高速は、それなりに人が多くて、やっぱりGWだなぁと思えるのと同時に、やっぱり平日なんだなぁと思える程度の人ででもあり、いい…

ガンダムオンライン ガンダム試作4号機が現金ガチャで登場!

早速引きに行ったのだが、DXチケの手持ちは5枚。 11連が引きたいよな〜と思いつつ、1回目でこれ。 \(^o^)/ まさかの、1発でガンダム試作4号機の金設計図が出ました! 今までこんなことは無かったので、すごくビックリです! ジオン側のケンプファーなん…

今日からGW!

明日から2日休みを貰って、水曜までが連休。 8日間ですね♪ 長い人は、連休の前後2日ずつを休んでとか、昨日おとついも休んでとかでかなり長い休みを取っている人達も少し。

カマンベールチーズは、入門ですらないあたりで止まることにした。

食べ続けるけどね。 いろいろな種類のを食べ比べてみようと思っていた矢先、 スーパーで売っていた賞味期限が比較的近くなって3割安くなっていた以下のを購入。 定価1000円ぐらいでした。 空けてみたら、茶色に変色しており、一応食べてみたもののどうにも合…

1週間経ってしまった。

なかなかキツイ・・・ もうちょっとで、GWだけど、終わったらまた同じことが始まるのだ・・・ いや、もっと大変なことになるはずなのだ。 もう逃げたい。

そう言えば、「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」 も見たんだった。

ナイトミュージアムの3作目で、これでお終いなんだと感じる作品。 面白かったので、おすすめ。 # (なんだこれは、、、もっと中身かけばいいのに)

そう言えば、 「 KITE 」を見てきたんだった。

もう完全に原作忘れてるんだよね。 こういう話では無かったんだと思う。尺も1.5時間も無かったはずだし。 記憶を忘れる注射に、時限で爆発する弾丸。実車にすると、前者は問題無いけど、後者は結構無理があったな。 最後に救いがある話だったようなので、気…

40周年記念ポテトチップスを買ったのだが、

カルビーの40周年記念のポテトチップスが売っていたので、買ってきた。 なんと、40%増量 と書いてある。 で、容量見たら、84gだって。 40%も増量して84gぽっち? 通常サイズは、84/140*100 = 60g かな。 子供の頃の記憶だと、120gとか入ってたはずなん…

映画の席を購入 「 KITE 」

R-15指定で、川崎のチネチッタではレイトショーのみだ。 自分的には、レイトショーしか行かないので、その方が嬉しいのだけど。(^_^;

東京三菱UFJをかたる、スパムメールが来るようになった。

世間では結構来るという話を聞くが、今まで見たこと無かった。 それが、とうとううちに来るようになった。 メールアドレスは、実アドレスなのだが、原因はどこにあったのか? 本文はこんな感じ。 >こんにちは! >最近、利用者の個人情報が一部のネットショッ…

今日は、職場の飲み会。

珍しく、ただ飯が食べられました。 ただ、前日のダメージが大きすぎて、あまり楽しめなかったのが残念。。。 いまから、それを少しリカバリーしないと。。。

カマンベールチーズを食べる。

正直なところ、ここのタイトルになっているように、自分の記憶に自信が全く無い。 特に人の顔と名前とかのあたりがメチャクチャで、よく生活が成り立っているなとすら思う。 で、有るときこんなニュース見たのです。 カマンベールチーズにアルツハイマー型認…

司令部要員アイテムを使用した。

先日のアップデートから、司令部要員アイテムが1つもらえる任務が追加されました。 このアイテムによって、同時任務数が1つ増加するのです。 これまで最大5つだったのが、6つに! アイテムは貰っただけでは駄目で、アイテム欄から使用する必要があります。…

ガンダムオンライン 現在のマッチングシステム状況が酷い。

ある戦場で、中佐がこんなことを言っていた。 「将官と一緒なんてイヤだ」 はて? そうそう中佐が将官といっしょになることなんて無いはずなんだが??? と言うわけで、調べたところ現在のマッチングシステムはこんなことになっていた。 大規模戦マッチングシ…

うちの初期艦は、叢雲でした。

で、とうとう改二になるということで、L92の叢雲改は即座に改二改装へ。 結果、「 ・・・どちらさまでしたっけ? ( ´・ω・`) 」 状態に。orz スマートでちょっと変なの頭の横に浮かべたあたりがいい感じだったのに、 出てきたのは、ふわもこ腹筋女児でした。 中身…

久しぶりに映画の席を購入! ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

週末に、ららぽーと横浜のTOHOシネマズで、レイトショーを見ることにした。 実は、KITE も見たかったのだが、港北のと2館とも扱ってなかったので、ナイトミュージアムの方に。 ナイトミュージアムと言えば、1,2作とも見ており、今回も楽しみなのです。こ…

ガンダムオンライン 限定戦が開始。

限定戦が装いも新たに再登場 考え抜かれた機体編成で味方とともに勝利を掴みとれ!限定戦イベント「激突戦域」 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 最後の注意事項を見ると、色々書いてあり、ルール以外もかなり限定戦な感じです。 ま…

Newニンテンドー3DSのゲームをいっぱい買った!

先日書いた、「ゼノブレイド」 「ロデア・ザ・スカイソルジャー」 そして、すれちがいMii広場の「すれちがいフィッシング」と「すれちがいゾンビ」 おいくらだ? 3700円と、5800円と、セットで800円 お、定価なら1万越えですか。 ゲームソフトに、一度に1万も使った…

週刊VOCALOIDとUTAUランキング の現在。

週刊VOCALOIDとUTAUランキング は、2015/2/19 登録の#385・327にて、更新が停止してしまいました。 >身辺事情により、翌週以降のランキングにつきましては当面の間休止いたします。 【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDとUTAUランキング #385・327 で、いつか再開さ…

春イベントが、4末から開始になるとか。

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Firefoxから、はてなダイアリーにログインできなくなってしまった。

昨日まではログインしてブログ書けていたのに、今日になったら未ログイン状態になっていた。 「あ〜、月一で期限切れになったのね」 と思い、ログインしてみるも、ログイン状態にならず。 F5押したり、Firefox再起動してみたりしたのだが、結局ダメ。 はて? …

Firefox37.0.1にバージョンアップした。

ちょっと待てば良かったのね〜

Firefox37にバージョンアップした。 自動アップデートが停止されているので、自分からインストーラーをダウンロードしてくる必要がある。

Firefox37がしばらく前にリリースされたのは知っていたのだが、いつまで経っても自動アップデートされないので、公式からインストーラーをダウンロードした。