2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿

正直、記録としてしか活用できていないのですが、集計機能を使うと面白いことがわかったりもします。 食費が年どれぐらいかかっているか、 遊びに使ってる金額が食費と同じだったりとか、 車に年20〜30万かかっていたりとか、 服、ほとんど買ってないの…

今日の、1曲 「 climber!! 」

元気ないい曲です! 【ニコニコ動画】【重音テト】climber!!【オリジナルMV】

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド を注文した!

今日のあちこちのゲーム系ニュースサイト記事を見ていたら、遊んでみたくなってしまった! しょうがないので、即注文。(^_^; ここからスタート 初の“Newニンテンドー3DS専用”タイトル「ゼノブレイド」プレイレポート。驚異的な移植度に立体視やおまけモード…

ガンダムオンライン DXガシャコンvol.12がなかなか酷い。

3月25日の更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン メインの当たりは、ブルーディスティニー2号機、3号機 で、特にどうと言うことは無いのですが、 もう1つの当たりの支援機が・・・ >▼ジム・ナイトシーカーⅡ [支援/地上…

まるゆ牧場、第六回出荷のお知らせ。

継続して、大井の運をレベルアップ! 前回 21になったのが、 まるゆ改を5隻投入して、 29に!

摩耶が改二に!

L60からのレベルアップでしたが、結構かかりました。 キレイ! (^o^ 次は、今週末に改二になる、鳥海のレベルアップ中〜 こっちは摩耶と一緒にはじめたのだが、ベースが低かったので、未だL51なのだ。

2-5へ捕鯨に

午後からずっと続けていたが、ぜんぜん出ない。 阿武隈と、浦風と、伊勢がガンガン出る。 あ号が終了した時点で諦め。 また今度。

妙高杉ノ原 日帰りスキー

SKI

職場の人達と5人で、妙高杉ノ原スキー場への日帰りスキー! 妙高杉ノ原スキー場は、初めてでした。 金曜23時半に梶が谷で1人と合流して、田無へ。 田無で乗り換えて、1時に全員合流して、スキー場へ。 途中、コンビニで朝食まで購入と上里SAで食事休憩。 あ…

車検+修理を完了。

CAR

今回の金額は21万だったのだが、前回、前々回を見たところ14万ぐらいだった。 要は、7万ぐらい上乗せになってる・・・ うち、修理に2万なのだが、他の5万は前回までは要らなかったのだな。 次回は、断ろう。

ガンダムオンライン EXガシャコンvol.12に、参戦中・・・

つい先日VOL.11に参加していたと思ってたのだが?! まぁ、いいかな。

ATOK Passportも導入!

PC

と言うことで、月300円(年4000円弱)をIMEにつぎ込むことにしました。 これまで、2年でアップグレード版を買い換えてきたので、実質倍ぐらいの出費になることに。 早速導入して、OSリブートして ATOK2013からデータ引き継いだので、使い勝手は全く変らずいい…

ATOK for iOS を購入!

早速、ATOK for iOSを購入した。 PCのATOKも、この機会にATOK Passportに変更してしまおう。 ベーシックでも年4000円ぐらいかかるが、毎年バージョンアップ版を購入すると考えるとこれぐらいの金額になるはず。 ATOK for iOS -日本語入力キーボード 1.4.0(…

iOSを、8.2にバージョンアップすることにした。

iPhone5sだけ、iOS8.2にバージョンアップすることにした。 iPhoneのみで実行して、特に問題無く完了。 最初にiClowdDriveへの移行を促されたが、既存のiPhone4Sがどうなるかわからなかったので、とりあえず拒否。 いくつかのアプリが更新されたので、ちょっ…

週刊VOCALOIDとUTAUランキング を周回遅れで追いかけているのですが・・・

#385で、いったん中止となってしまった模様。継続的にランキング形式で情報と動画が集まるので、とても良い情報源と思います。。。 これは、同時にUTAUランキングも、居なくなってしまうことになります。 ・・・で、自分は、去年の7月ぐらいのを追っかけて…

車検+修理に出してきた。

CAR

14時に予約してあったので、置いてきた。 1時間ほどチェックがあって、見積もり結果確認。 車検+2年(3回)のメンテパック、修理といろいろ交換、自賠責とかのもろもろで、なんと21万。 びっくりだよ。 この中には、タイヤ交換とか大物は無いんだよね。修理…

桃の節句イベント完了!

やっと10個集まりました! (^o^ すごく大変で、時間もそうですが、再出撃のためにバケツの消費量が半端なく、200個以上使用したはず・・・ 大型イベントよりずっと多く使った模様。 ランカー以外の人は、ここでしか入手できない熟練監視員。(あんまり要らん…

ガンダムオンライン ジオン側大佐が、准将に昇格!

昇格試験は常に発生していたんだけども、毎回失敗していたのよね。 今回は、ちょうど勝ちが重なったので? Sランク4回クリアで准将に昇格です。 まぁ、しばらくしたら元に戻るのではないかと。

桃の節句イベントの進捗。

今日、初めて1回目と、日付替わる頃に、1つずつゲットできたので、のこり1こです!(^o^

8時間の結果。

昨日の8時間の結果です。 大和2隻目!

モンスターハンター4G ダラ・アマデュラ戦の続き

3回目、頭部破壊はでき、時間切れ前に3乙。。。 ほんとに倒せるのかな?

8時間が出た。

401の3隻目が欲しくて、冬のイベント終了後から大型建造を回してます。 3500/3500/4000/2000/20 で。 これ自体は、戦艦レシピなので金剛型中心に戦艦がほいほいと出るのですが、それでも長門型はほとんどで無い感じ。 なので、すっかり忘れきっていたのです…

モンスターハンター4G 結局、HR解放へ向かうことに。

テオ倒してナナ装備作るとかやってたはずなんですが、それを必要とするレウスあたりと戦わなくても話が進むことに気がついてしまい・・・ 現在、最後の緊急クエにチャレンジ中なのです。(^o^; で、 ダラ・アマデュラ戦なのですが、 1回目、3乙 2回目、頭部破…

山雲に遭遇。

もうのこり1週間を切ってしまったので、3-3で菱餅探索作業を再開。 2回目のボスで、山雲がドロップ・・・ 欲しいのは、菱餅ですが〜 予想外のことは、ちょっと嬉しい。(^o^

天城が改に。

やっと、やっと改になった。 L50って、遠すぎ〜 しかも、久しぶりの設計図必要改造でした。 しばらく設計図必要な改造が無かったので、勲章集める意味をちょっと考え直そうかと思ってたところでした。 それにしても、別人だな。(^o^;

M570のスイッチ交換終了。

PC

これで2回目なのだが、スイッチ取り外すのは難しいね。( ´・ω・`) 前回で、はんだ吸い取り機の使い方をマスターしたつもりだったのだが、今回もかなりやり直して苦労した。 最後は、スイッチ破壊するような状態。 秋月通商で買ってきたD2F-01Fは、omronの印字…

桃の節句イベントは、3/13のメンテまで。

実質、3/12までですかね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.c…

神立日帰りスキー

SKI

4人揃って日帰りスキーでした。 朝から小雨が降る天気。 あっちはいいかなと思ったのですが、湯沢でもぽつぽつと。 神立は、去年経営があれしたらしく閉鎖されていたのですが、今年は再開したため行ってみたのです。 駐車場、ちょっと遠いところは、足下ドロ…