2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-511と香取が改装。

香取は、単純に改なのですが、 U-511のほうがちょっと複雑。 ぱっと見は、確かに U-511改 なのですが、 アイコンになると、「さつき1号」 って書いてある! あと、ドロップした頃には気がつかなかったのですが、この方こんな重装備で潜水艦なのです。 重そう…

桃の節句イベントに参戦。

艦娘の代わりに菱餅がドロップするので、それを集めるイベント。 あんまりドロップしないのだけど、3個所持で1つめの、10個所持で2つめの任務が達成できる模様。 まだ2こなんです。( ´・ω・`) このイベント、いつまでって終了時期が明言されていない模様。・…

やっと2-5を終了。

もう明日で今月も終わりなんだけどね。 3-5は、行ったんだったか??

ガンダムオンライン EXガシャコンvol.11に、参戦中?

ガンダム4号機は、あまり見掛けないな。 結局の所、狙撃機なので大好きな人はそうなんだろうが、基本は突っ込んで殴りたいってゲームなので、必要とされている数もその程度と言うことかな。 で、まだ、当たり機体は出ていないのです。

ガンダムオンライン EXガシャコンvol.11に、参戦。

よくわからんのだが、連邦で入るとコンペイトウに、ジオンで入るとトリントンばかりという変な状況。 全部が全部では無いんだけど。 EXガシャは、まだ11連を1回ずつ引けたところで、当然のように当たり機体はまだ。 連邦のザク比率は、かなり上がってる感じ…

3-3に・・・あまり行けてない。

まだ菱餅が1つもゲットできていないのです。 全部で、13個もいるらしいのですが・・・ 期間いつまでだ?

修理見積もりに行って来た。

CAR

ミラーが2.3万、エアコンが6万ってところ。 エアコンは、全部取っ替えとかで、、、修理ってレベルじゃ無いぞ! ダイヤル不調なだけなのに〜〜〜もう25度固定でいいや。( ´・ω・`) ミラーは、諦めて換えるか。。。

セカンドPC・・・だった物を修理。

PC

デスクトップPCは、1台目をメインに、以前メインだったのをセカンドにして、壊れたときとかに使っていたのですが、ほぼ同時に一昨年の秋ぐらいに壊れたのです。 で、メインの方は、電源交換してそのまま使ってるのですが、セカンドの方はやっぱり電源買った…

いまだ居ない艦娘整理7

イベントほぼ完了だが、まだ掘りに行く時間が少しあるので整理。 GET! 132 秋雲 : あれ? 廃棄してなかったみたいだ。orz 154 香取 : イベント報酬。 202 天城 : イベント報酬。 219 初霜改二 : レベリング完了。 231 U-511 : イベント報酬。 ドロッ…

ガンダムオンライン EXガシャコンvol.11が、2/25からなんだが、

【終了】2月25日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン >【地球連邦軍】 >ザクⅡF2(重撃装備) /ゴールド設計図 え? って、 言ってる意味がよくわからんのだが・・・ とりあえず、2/25以降は、F2ザクが連…

ガソリン価格が値上がりへ

CAR

木曜朝に133円で入れたお店が、金曜夕方には136円になっていた。 水曜のニュース記事でも値上がりに向かっていることが書かれており、ガソリンが安いのはここまでのようだ・・・ シェールガス潰しがひとまず終わったということなのだろうか?

Yahoo!のカーナビソフトって、かなりよくなってる!

確か、出たときに即使って、いまいちだったのでMapFan+を継続した記憶がある。 今回の白馬五竜・47スキーでは、Mapfan+がまともな道を提示できなかった(全部関越経由とか)ので、Yahoo!のカーナビソフトを試してみたのだが、ルート検索も使い勝手もいい! 高速…

白馬五竜・47 一泊一人旅行に行ってきた。2日目(最終日)

宿は、ペンション春告鳥

ミラーが壊れた

CAR

電動でミラーが開閉するのだが、運転席側のミラーの機構が壊れてしまい、空回りする音が聞こえる。。。 前にも動かなくなったことがあったが、あの時はオイル付けたら良くなった程度の話だったんだよなぁ。 いくらかかるんだろう?( ´・ω・`)

白馬五竜・47 一泊一人旅行に行ってきた。1日目

前日の仕事が、21時半までだった・・・帰ってくると23時過ぎ。 風呂入って、仮眠とって、、、 朝4時までに八王子を通過できると1500円ぐらい割引きになるのね。 これはでかい。 で、ほとんどなにもできず、仮眠も2時間しかとる事しかできなくて、2時40分に…

白馬47へ、1泊1人スキー 予約+送金完了!

送金と、送金連絡メール出した! あとは、行くだけ〜

冬イベント参加中 E-5を突破!

とうとう、E-5を突破しました〜 自身、大規模イベントを最後まで突破できたのって、初めてのはず! 2013年の夏も、2013年の秋も、2014年の夏も、 どれもこれも最後までクリアできなかったのに、今回は抜けられた!(^o^ 参加日数は少なかったけど、楽しかった…

白馬47へ、1泊1人でスキー旅行に行くことにした!

白馬まで片道300km弱もあるのね。(汗 寝る直前に、一人で宿泊してスキー旅行ができるかと思いつき、 次の木・金が代休でお休み貰えるので、そこで滑りに行くことに。 平日1泊スキーなんて、なんて贅沢!!! (^o^ で、かなり前に使ったことのある、白馬47スキー…

初霜が、改二に。やっと。

今回は、なかなか時間がかかりました。 必要レベルが70だなんて、、、

冬イベント参加中 E-5へ。

夜勤から帰って、昼前からE-5へ突入。 今回は、前衛支援を最初から投入。 実は、初めて前衛支援を投入したのですが、いきなり半分撃沈してくれたりと、ものすごく強くて効果が高い! 決戦支援は、最初投入していなかったのですが、、、新規艦で、練習航改に…

SSDの入替え完了。

PC

256GBのSamsung 830から、512GBのCrucial M550 に。 Samsung 830では、Cドライブに200GBぐらい、Dドライブに5GB、残りは空けてあった。(全部使うとよろしくないという話を聞いていたので) SSDの移行は、イメージのまるコピーから。 最初に、EaseUS Disk Copy…

冬イベント E-4を通過。

4時間ぐらいかかったと言うことですかね。 なにしろ、単独艦隊では、ほぼS勝利がとれず、、、最初の1回だけ。 途中からガチの決戦支援艦隊を投入。 それでも、最終的にS勝利は最初と途中1回と最後の計3回だけでした。 逆に、途中で大破撤退はかなり少なく…

冬イベントにようやく参加。E-3まで通過。

と言うわけで、金曜午前中に夜勤から帰ってきてから、「 2015冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】 」 に、参戦中。 既に前の週末から攻略完了の報告はあちこちで見ていたので、情報は既に出そろっているはず〜 演習に行くと、勲章がついた人が…

ネジを探しに。

ネット上をうろうろ。 で、思い出したのだが、VGAコネクタの両側にあるねじ穴似合うのをさがせばいいんだった。(笑 技術の森 - D-Sub 勘合固定ねじの規格について >概ねDOS/V互換の場合は9ピンで#4-40UNCで機器側がオスピン >UNC4-40 インチネジだが…

本日の衝動買い。Crucial M550

PC

夜勤帰りに、ネジが欲しくなったのよ。 いや、何でも良いわけじゃなくて、仕事で使ってるセキュリティワイヤー用のネジがちょっと短いために、数ミリ長いのが欲しくなったのよ。 ものは、VGA用のコネクタに挿すので、インチネジ。 通販かなと思ったのだけど…

バレンタインデーイベント絵 追加。

う、運営ツイートは、全部言ってるわけじゃ無いのね・・・ と言う訳で、偶然生産されて見つかった睦月さんを追加。 結局、ググって探索。 最後は、如月。

バレンタインデーイベント絵

正月では、1つ忘れていたなんて。。。 orz まぁ、そんなこともある。(ちゃんとチェックしてないから〜) 叢雲 (中破絵無し) 浜風 時雨

モンスターハンター4G テオを倒す計画は継続中。

レウス亜種を倒す必要が無くなってしまったのですが、折角作ることにしたエンプレス装備については作ることに。 で、胴と脚にテオカストルの素材が必要で、倒さないといけないのです。 ナナ素材は全部揃いましたし、他の3部位の装備も製造済み。 テオを倒す…

モンスターハンター4G 村テオを討伐!

角と尻尾が壊せませんが、討伐完了です! ただ、エンプレスには結構素材が必要なので継続して討伐が必要です。 胴に、角と宝玉が必要なのが・・・ 現在2回討伐。

車山高原スキー場で、滑ってきた。

SKI

4時過ぎに出発。 先週と同じ道。(行き先は前回のちょっと手前でほぼ同じ所) 到着して8時過ぎまで寝てしまった。(朝3時間寝てでかけたので) チケットは、4時間券買った。 お客いっぱい、天気も上々、雪質も最高! こちらでも、鹿肉が食べられました。 虫です…