2015-06-06から1日間の記事一覧

台風のノルダ を観てきた。

陽なたのアオシグレ とセットでの上映でした。(日なたのアオシグレは、単独上映で観たんだよな・・・すごい短編) 今回は、ららぽーと横浜のTOHOシネマズで。 2本合わせて、長い予告も全部含めて、1時間でした。短い。(^o^; 正直言ってしまえば、かなり厳し…

ブルースクリーンで落ちるようになった

PC

最近だが、なぜかPCがブルースクリーンで落ちるようになった。 つい先ほども、朝一(?)で起動して、何もしてないのに落ちた。 しかもセーフモード起動の後に再起動入れても、スプラッシュスクリーンから先に進まない。 そろそろ本体がマズいのか? それともOS…

WiiUと、スプラトゥーンを買うことにした!

とりあえず、HDMIは変換機でDVIにする事ができるのと、音声はWiiのオプションケーブルでWiiUから出せることが確認出来たので、うちでもプレイはできそうだ! そんな訳で、スプラトゥーンを買うことにした! (^o^ ヨドバシのポイントが2万弱貯まっていたので…

既視感 WiiUとドリームキャスト

今、WiiUとスプラトゥーンが人気を集めているんだが、雨の中 家に向かっているときにぼーっと考えていたら、なんか既視感を覚えたんだ。 ドリームキャストとファンタシースターオンラインの組み合わせに似ているなぁって。 そのハードウェア末期に革新的なゲ…

スプラトゥーンを買ってきた!

もちろん、WiiUもいっしょに。 本体は、今朝のヨドバシ通販で予約していた通常のプレミアム版をキャンセルして、店頭でマリオカート8版を選んできた。 買ったのは、本体とスプラトゥーンとWiiUゲームパッド用の液晶保護シート、有線LAN接続用のアダプタ(LUA…