2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙博2014に行ってきた!

前売り入場券を買っておいた、宇宙博2014に行ってきました。 正直なところ、いまいちなんだろうなぁ と思って行ったのですが、いい感じに裏切られて面白かったです。 最後に図録まで買ってしまいました。 展示は、そこそこ見に行くのですが、図録が欲しくな…

タオルが臭くなったので。

4枚ほど。 理由は分っていて、細菌の出す臭いなのだそうです。 この臭い、世間的には、腐ると表現する人もそこそこ。確かにそれっぽい臭い? タオルを常にきれいにしていれば問題無いのでしょうが、そこは一人ぐらし、洗濯は週末限定なので、それまでにやら…

建造資源が40貯まったので、

大型建造を実行。 6000/4000/6000/2000/20で2回。 どっちも4時間ちょっとでした。残念。

今日から8月イベント・・・期間終了。

サラリーマン提督としては、これで夏イベントは期間含めて終了。 最後の3日間は、E-5-1で武蔵のレベリングしていました。 L62まで上がったものの、もっと上まで上げたかったなぁ。

運 大強化!

運と言えばまるゆさんですが、これまで貯めてたのに追加してE-6で2隻、大型建造で1隻ゲットしたまるゆを、E-5-1を回し続けて改まで強化したのが、5隻そろったので、初の5隻セットで運強化です! (^o^ これが (現在の運 25) 準備段階でこんな感じで、+6 …

今日から8月イベント・・・まだ資材残ってるじゃん?

帰り道、E-5-1レベリングするのか、E-3に掘りに行くのか考えていたところ、建造資材が50ちょっと残っていることに気がつく。 20なら2回大型建造できるじゃん? で、4000/6000/6000/20で1回。 十数分。 もう1回は、6000/4000/6000/2000/20。 8時間! (^o^…

今日から8月イベント・・・終了記念。

大和型が居なかったので、大型建造をおもいっきり回してみる。 6000 5000 7000 2000 100 で、4回! ・・・一つ抜けた と言うわけで、4時間と2時間半です。 結果、金剛型3とあきつ丸。。・゚・(ノД`)・゚・。 イベントの最後までこんなか〜〜〜

今日から8月イベント・・・E-6初日。

もう駄目だと思われる〜 11回出撃して、4回ボスに到達して、3回ダメージを与えた。 S勝利1回。 で、やっとこんな感じ。 これを、木曜までに全部削って、最後にボス2体出てくるうちの一番上に居る奴をやっつけねばならんのだ。。。 どうやって他の人は…

今日から8月イベント・・・E-6 うん。だいたい諦めた。

1セット30分で、11回で6時間ぐらい。 で、ゲージ1.5メモリって事は、1週間ぐらい同じことしてなんとかって計算になる 1日6時間もゲームできないし、期限は木曜までだ。 ということで、E-6は ほぼほぼ諦めることに。 E-5でレベリングとか、E-3で掘りとかあ…

免許更新してきた。

CAR

朝から散髪に行ったのだが、何時もの女性達はおらず、慣れてない感じの男性が担当。 出来もいまいちだった感じ。 そのままの足で、東急を中央林間へ。 小田急、相鉄と乗り継ぎ、二俣川駅へ。 巡回バスに乗り、試験場へ。13時ぐらい。 更新作業して、講習を25…

今日から8月イベント・・・E-6へ。

E-6にたどりつきましたが、まぁ、正直そんなに頑張らなくてもいいかなと思ってる。(^_^; E-6のみ、連合艦隊ではなくて通常の6隻構成です。 うちのなけなしの、E-6攻略隊! ちょっと行ってみるか〜 # 行ってみたところ、 中破3でボスにたどり着いたものの、ほ…

今日から8月イベント・・・E-5へ。

攻略サイト見て、編成。 第一艦隊。 第二艦隊。潜水艦が含まれているのが目新しい。

今日から8月イベント・・・E-4終了。

撃破回数が多いのが辛い。単純に時間がかかるので〜 攻略サイトテンプレ装備で、あきつ丸構成なので、最初は下ルート、2つめの分岐でランダムになり、ほぼ5分ぐらいだったような気がする。 上ルートから2回逸れ、1回大破撤退したと思うので、13回出撃だ…

今日から8月イベント・・・E-4へ。

とりあえず編成だけ。 第一艦隊 第二艦隊

今日から8月イベント・・・E-3終了。

8戦目にて6回目の勝利でE-3を終了。 うち、1回が未到達で、1回が大破撤退。 後は全部、ボスで勝利。(1回 陣形間違えてA勝利になったな) ボスドロップは、谷風。 ここまで、新規のレアドロップ無し。( ´・ω・`) さて、次行くか〜

今日から8月イベント・・・E-3へ、

1回目。 ボス前で逸れて帰ってきた。 あれ? 攻略サイトほぼ丸写しだが足りてないのか。 で、第二艦隊の五十鈴改二が、艦載機搭載0だと今更知る。( ´・ω・`) ・・・神通改二に変更。 あと、二式艦上偵察機を彩雲に変更したところ、ボスに到達した! ボスには…

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントを終了。

なんとか、ロケットシューターLV4まで上げることが出来ました。 意外と使い勝手がいい感じなのだけども、それでも、コスト高すぎるよなぁ。

今日から8月イベント・・・E-3へ、行けるのだが・・・準備中。

デイリーこなすので精一杯じゃ。( ´・ω・`) とりあえず、第一艦隊。 なんとか、第二艦隊。 装備も、ちょっとショボイのだが、なんとか一揃い揃えたつもり。 まぁ、船出だ・・・明日ね。

今日から8月イベント・・・E-2続行中で、あとちょっとなのだが、

最初こんなだったのが、 とうとうこんなに。 最終ボスが最後まで削れず。 で、支援艦隊を編成。

今日から8月イベント・・・E-1終了。E-2編成だけ完了。

E-1を通過。 報酬は、春雨。 なんでバケツ持ってるのだ? バケツじゃ無いのか? E-2は、これで。 突撃は、明日にしよう。もう寝る。

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントを継続中。

ポイントが100まで貯まるまでは、結構小刻みに報酬が出たので、気分良く進められていたのだけど、100以上は、25ポイント刻みでしか報酬がないのね。 急に何も貰えなくなり、ポイントだけちょっとずつ伸びている状態になったので、なんか勢いを削がれた感じだ…

今日から8月イベント・・・に、まだ参戦してない。

なんか、やる気がおこらんのよ。 最後のマップは、ヤマト型2隻持ってないとほぼ無理とか聞いたからかな。 1マップ終えるのに、6〜10回ボス倒す必要があると知ったからかな。 なんにせよ、面倒かつ最後まで行けないことが判ってしまっている状況で、やる気が…

Windows7の検索機能で見つけられないファイルを見つける方法。

PC

同じフォルダにファイルコピーすると、(2)が付いたファイルができるじゃないですか。 画像だったので、「 *(2).jpg 」 として検索したかったのです。 これをエクスプローラー右上の機能を使って検索して、一括削除したかったのに・・・できないのです。 で、検…

GODZILLA (3D・字幕版) を観てきた。

観たいな〜と思いつつ、忘れていたりで席を買っていなかった、最新版アメリカゴジラ。 買い物に出たときに思いだし、ちょうど見れる時間のがあったらいいなぁと検索したところ、30分後にららぽーと横浜で3D字幕版が見つかった。 時間的にはぎりぎりだったも…

ガンダムオンライン 陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)を製造した!

ようやく、50ポイント貯まって、陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)の金設計図が貰えたので、マスチケ使って製造した。 大成功で、特性は ロケットシューター 成功ですね! (^o^ # マスチケ10枚使って、レンタル機をちょっとだけ上回る程度に強化できた。 …

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントに参戦中

機動戦士ガンダム外伝サイドストーリーズ ミッシングリンクのコラボ機体を入手しよう! 一斉出撃イベント - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 現在、40ポイント 陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)の設計図が貰えるので、ちょっと…

免許の更新の連絡が来た。

完全に忘れてた。( ´・ω・`) 面倒だから早めに行こう・・・

モンスターハンター4 フルフル亜種に敗れる。

MH4

シビレ、気絶 そこからジャンプ攻撃で、ほぼ確定死亡。 なんじゃそりゃ。( ´・ω・`) どうしろと。

モンスターハンター4 「10周年を祝う者たち」をプレイ

MH4

HR5なのですが、受注できるわけですから早速プレイです。 レイアさん1匹で居られるので、楽勝〜 とか思ったのですが、ブレス1撃で死亡しました。(笑 3回死亡した時点で、諦めてリタイア。

モンスターハンター4 モンスターハンター展に行ってきた!

http://www.monsterhunter-ten.jp/ 渋谷のヒカリエで開催されている、モンスターハンター展に行ってきた。 AM11時開場の所、10分ほど前に到着。 一度11階まで上がってから1階エスカレーターで降りることになる。 折りたたまれた行列が見えてきた。。。 結構…