2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田・東北旅行 5日目。

行き先は、弘前から、ねぷた、ねぶた関連ばかり。 ねぷた村、すごく良かった! お祭りの気分を思い出せて嬉しかった! 弘前城 道の駅 つるた 立佞武多の館 ワ・ラッセ ねぶたの里 ・・・ 破産してた 宿は、浅虫温泉 椿館 晩御飯、すごく美味しかった〜 ご飯…

秋田・東北旅行 4日目。

行き先は、十和田湖から。 花輪PA ババヘラアイス 十和田湖 遊覧船 奥入瀬 宿は、酸ヶ湯温泉旅館 温泉旅館ぽさがすごくいい! いいお湯だった。(^o^ 全部美味しかった。牛シャブは、ぽん酢つけない方が美味しかった。お腹いっぱいで満足!

秋田・東北旅行 3日目。

行き先は、角館〜。 角館 道の駅 共和 田沢湖 たつこ像 御座石神社 アルパこまくさ 宿は、休暇村 乳頭温泉郷 夕食バイキングだし、値段高いしで期待してなかったのだが、少なくともバイキングは、他よりも上だった。 久しぶりにお腹いっぱい食べた。天ぷら、…

秋田・東北旅行 2日目。

行き先は、男鹿半島。 秋田市に寄っていこうと思っていたのだけど、Googleマップの旅程が甘すぎてとてもじゃないが寄れないことが判明。 入道崎で、ハタハタ丼を食べ、 水族館GAOでホッキョクグマをみて、 最後に、なまはげ館と男鹿真山伝承館でなまはげ…

秋田・東北旅行 1日目。

行き先は、「山形」の加茂水族館 大きくなった水族館が、なかなかよかったです。 宿泊は、ホテルイン鶴岡 初めて、ちびファイ2が役に立った。(8/1の宿でも!)

モンスターハンター4 「10周年記念モンスターハンター展」のチケット買ってきた。

MH4

ローソンにて。 あれ? セブンだと、限定メモリアルチケット なんてのがあったの? ( ´・ω・`) 入場件なんて、入ったときに使ってお終いだけど。。。 8月中だけと実施期間が短いので注意だね。 # 初め、楽天チケットで購入しようとしてみたのだけど、楽天のポイ…

さて、夏休み!

今日から来週の日曜まで9日間で夏休み! 今日はのんびりして、明日の朝から出発! 宿は一通り抑えて、帰り道は宿に泊らないことにしたので、予定はほぼほぼかんりょう! 3日目の予定をどうするかぐらいかな〜 今回は、Venus 8 Pro持っていくので、PC無くて困…

そろそろ夏休みのことを考えよう5 宿はこれで全部かな。

昨日の時点で、金曜の八戸の宿まで予約済み。 八戸では、ビジネスホテルに。夕食も無しだが、比較的お高い感じ。 夕食は、外に行くしか無いな。 土曜は、八戸周辺出少し遊んだ後、帰路に。 あとは、途中で高速降りてどこかで宿泊するか、そのまま高速降りず…

Firefoxが、v31に!

今回は、仕事でFirefoxのバージョンを調べてて、更新されたことを知りました。(笑

そろそろ夏休みのことを考えよう4 だいぶ尻に火がついてきた

7/30の宿を、変更。酸ヶ湯温泉が近いので、入りたくなったのだ。 続けて、青森市内へ・・・ 7/31 そのまま青森市と思ったのだが、ガイドブック見てたら弘前が出てきたので、弘前に。 ねぷたの館と弘前城。 で、次こそは青森市・・・え? 立佞武多の館? 五所川原…

モンスターハンター4 HR5目指して

MH4

キークエ調べて、なるべくこなす事に。 ケチャワチャ2匹を難なくこなし、ネルスキュラ2匹に大変手こずり、1回目はこやし玉持ってなかったので、サブクエ終了と言うことに。( ´・ω・`) 勝ったときだって、10分切りの警告出た後だったんだから・・・ さて、…

海遊館のジンベイザメが2匹とも亡くなってしまったそうです。

海遊館ニュース一覧|海遊館とつながる|海遊館 去年、久しぶりに見てきたところだったと思ったのですが、生き物は難しい。 人間自身のことだってまだまだなんですからね。 で、その裏でこんな記事も。 万博公園に新「海遊館」を建設へ 来年秋オープン、日本…

そろそろ夏休みのことを考えよう3 宿をとり進める。。。ゆっくり

7/27 行き先が加茂水族館で、宿が鶴岡のビジネスホテル。 以前使った民宿は、加茂水族館と海水浴客で大繁盛の模様だ。 時間的に、他に出来そうなことは無さそうだ。 7/28 行き先が男鹿になった。水族館GAOと男鹿真山伝承館は確定。細かいところは今から。 宿…

そろそろ夏休みのことを考えよう2

いやもう、直前なのですよ。 夏休み確定がこの前の木曜だったので、ようやく宿取りとか考えるのです。(笑 まずは、買いあさったガイドブック見るか〜 # とりあえず、土曜は休むことにした。 で、日曜朝に出かけて、一路山形へ。 加茂水族館にたどり着いて、…

モンスターハンター4 上位に上がったので、装備を作った。

MH4

運搬用にレザーSセット 当面のメイン装備に、ランポスSセット。こっちは、上鎧玉で1段階強化。 スキルは、攻撃力アップ【中】と気絶確率半減が付いており、自マキと高速収集を追加。 スニークロッド改とセットで、防御力が218、攻撃力が530になった。 こ…

モンスターハンター4 ネルスキュラを倒しに!

MH4

超苦手なネルスキュラですが、なんとか倒してハイスニークロッドを手に入れました!

モンスターハンター4G 予約した。

MH4Gが、Amazonで予約が開始されていたので、予約した。 おまけ付きのに興味なかったので、ソフトのみで。 ヨドバシのポイントで買おうかと思っていたのだが、Amazonにもギフトが2500円ぐらいあったので、どっちでもいいかなと。 いや、ほんとはダウンロード…

SPACE EXPO 宇宙博 2014 のチケットを購入。

プエラリアジェルに含有する成分 公式サイトからの、ネットチケット販売にて。2200円 この手のイベントとしては、かなり高額だ。 おもちゃ付き2500円てのもあったが、要らないので。(^_^; # チケット印刷画面が出て、自動で印刷させようとするのだが、うちの…

ちょっと面白かったので。

ふと気がつくと、もう7月もほぼ半分。 「DoGAのコンテストは最近この時期に募集をかけているよなぁ」なんて思い出した後、 「あれ? 去年のはどうなったんだっけ? 上映会とか無かったんだよな?」と思い、 公式サイトに行って、結果を眺め、発表会もDVD販売も無か…

ガンダムオンライン サラミスvsムサイ検証動画

さっきチャットで話題になってた動画見てきた。 【ニコニコ動画】ガンオン検証動画 サラミスvsムサイ@暗礁宙域 ガンオンの運営的にはよくあることw ついちょっと前にもあったからね。 仕込み過ぎだろ〜 > 運営

モンスターハンター4 久しぶりに再開!

MH4

しなきゃならんことがあるときは、しなくて良いことがめちゃくちゃ捗る不思議。(^_^; ず〜〜〜〜っと、HR3のままで止まっていましたが、HM4Gの発売日発表があったりしたので、再開してみました。 集会場でソロでHR3のキークエストを、ティガ、グラビ、ジ…

いまだ居ない艦娘整理3

2014-06-21 - 今日は、なんだっけ? フル更新。 GET! 157 龍驤 改二 : レベリング完了! 168 浦風 : 改まで完了して、遠征参戦中。 173 ビスマルク zwei : レベリング完了! 180 Z3 zwei : レベリング完了! 184 大鯨 : 1匹ゲット。30時間遠征の3…

直近の改装予定が発表されたそうな。

榛名と蒼龍か。 うちの榛名はずっと前からレベルが高かったのだが、改二はお預け状態だったからな。。。 蒼龍はがんばってレベルアップ中なのだが、大鳳と枠奪い合ってるので進まん。

台風にて早帰り。

と言っても、出たのは18時過ぎてましたが。

捕鯨続けてました。

ものすごく、細々とですが。 で、 ようやく1匹捕まえましたよっと。(^o^ 早速、潜水艦をオトモに、30時間の遠征に出発です〜

ガソリン購入価格遷移

CAR

今日、日帰り旅行の帰り道に給油したのだが、現金で161円だった。 また、一番高かったのは169円で、その店ではハイオクは180円になっていた。 これまで10年間に自分が購入してきたガソリン価格のグラフを作ってみた。 ほぼガソリン価格の移り変わりと一致し…

大型建造で、武蔵も作れるようになったわけですが。

予想よりちょっと早めに解放された感じです。 でも、もう実装から半年なんですよね。 大和と一緒のレシピでしょうから、どちらか1隻目までは確率が上がった感じ? 今朝1回まわしたのですが、4:20でした。( ´・ω・`)

七夕でお願いをするわけですが・・・

七夕でお願いされているのは、誰なのでしょう? ・・・牽牛と織り姫 なのだと思うのですが、彼らにお願いをかなえる力なんてあるのですか? と言う、素朴な疑問なのでした。 職場からの帰り道に、七夕イベントを行っているばしょがあり、短冊にお願いを書い…

ガンダムオンライン 七夕イベント「星空に想いを馳せて」 の画像が酷すぎるw

機動戦士ガンダムオンライン 七夕イベント「星空に想いを馳せて」 | バンダイナムコオンライン デイリーをこなすとアイテムを貰えるというイベントなのだが、イベントのタイトル画像がこれだ。 プレイしている人は知っていることだが、右に3機居るジオンの…

ホタルを見に。2014

今年も群馬までホタルを見に行ってきました。 もともとは1週間前に行く予定だったのですが、大雨だったので午前中の時点で中止連絡しました。 今日も、朝から関東は雨。 でも、現地の予報は、夕方から晴れ。 実際、現地では、あまり濡れている感じは無かった…