2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iRemoconアプリのデザインデータ

iRemoconアプリのデザインデータがアプリからダウンロードして設定が終わらないと確認出来ないので、スクリーンショット撮っておくことにした。 iRemoconアプリ自体は、既にiRemocon2アプリがあるので古いアプリなのだけど、どうも外出先で無料で使うにはこ…

そろそろ夏休みのことを考えよう

今回は、加茂水族館がリニューアルオープンするし、やっぱり東北か? とうとう青森まで行く日が来た気がするな! (^o^

ガンダムオンライン イベント「ULTRA CHALLENGE 10」にて

今日のメンテでイベント終了。 今の状態だと、GPが6000ちょっと、機体倉庫拡張チケットが5枚に、DXガシャチケットが3,1,0,2,0,2で8枚、マスターメカニックチケットが1枚貰えそう。 # GPが6632 * 7、機体倉庫拡張チケットが5 * 2 、DXガシャチケットが3 +1…

ガンダムオンライン ザクキャノンを作ってみる。

ジムキャノンとザクキャノンの射程補正システムもちが、ショットガン系の武器でいい感じだという話をきいたので、倉庫に空きもあるし、設計図も金が18、銀が62と余りまくっているので、ちょっと作ってみようという感じ。 1発で、射程補正システムLV3…

Firefox29 が落ちすぎる。

と言っても、自宅で使ってる分にはいくらタブ開こうがどうにもならないのだが、職場で使ってるのがポンポン落ちる。 1日1回は落ちる感じ。 時間的にはそんなにも使ってないのに・・・

2−5へ!

リリースから数日経過して、検証結果が揃ってきたので、結果だけを使って歩を進めるというつまんない作業を開始。(^o^; 今回は、上ルートを重巡, 航巡, 雷巡の構成で行くというのを選択。 今のところ7戦して、5割以上大破撤退、ボスに到達できたのが3回で…

ズーラシアに行こう!

すぐそこなので、日帰りですけど。(^o^; 月曜お休みいただいているので、一度行ってみようかなと思います。 電車がいいのかと思ったのですが、駅からバスが1時間に3本弱。土日ならもっと多いのですが。 駐車場が1000円するのですが、電車でも往復600円以上…

たまにmp3変換できないデータがあるのです。 「トキヲ・ファンカ」

今回は、「トキヲ・ファンカ」が変換できませんでした。 週刊VOCALOIDとUTAUランキング #296・238 - ニコニコ動画Q からの新曲。 いつもは、携帯動画変換君 でmp4からmp3変換(実際には、aacからmp3へ)させるのですが、失敗する。 で、aacを取り出すべく、手持…

陸奥の運。

久しぶりにまるゆさん降臨にて、現在23。 30ぐらいまで上げられるんだっけか?

寝過ぎ

金曜の夜に、朝まで遊んでしまい、寝たのが5時過ぎ。 で、次に起きたのが、1時過ぎ。日曜の。 寝過ぎ。orz しかも頭痛しないって言う

ガンダムオンライン ひたすら参戦した。

日曜の早朝(3時ぐらい?)から、22時ぐらいまで、途中いろいろとはさみつつも延々と参戦し続けましたw 結果、「ULTRA CHALLENGE 10」イベントの参戦数と、コンテナ回収と、援護の3つが1回以上に。 他は、1日程度ではちょっと無理な感じでした。(それに特化…

ガンダムオンライン ケンプファー強化した。

2つめに申請した部隊に参加許可されたので、作ったままになっていたケンプファーを強化した。 速度、積載量、ブースト容量、ブーストチャージの優先順でもっているマスチケを全部投入。 初めて強化に20枚使ったかもしれん。

ファンタジーアースゼロ 『初音ミク』×『ファンタジーアース ゼロ』コラボレーション

「ファンタジーアースゼロ」,初音ミクとのコラボイベントを開催 - 4Gamer.net ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX もう、ファンタジーアースゼロのことを考えることは無いかな〜 と思っていたのですが、たまにはそうでないこともあるようです。(^_…

ガンダムオンライン ちょっと復帰してみた。3

全く何もできず終わってしまう日々。( ´・ω・`) 4X位が定位置とは。。。 即座に階級降格が来るね。 現在中佐だが、少尉ぐらいまで落ちるんだろうか? ちょっと調べるかな。 部隊申請は、未だ通らず。

あきつ丸牧場

とか言うほど出るわけではないのだが、2隻ほど余分に出たもので、両方とも改まで進めて、カ号と三式連絡機を3つずつに増やしてみた。

ガンダムオンライン ちょっと復帰してみた。2

左手はXBOX360のパッドを使うのだが、設定ができなくてこまる。左手はトラックボール 3時間ほどして、非公式ドライバが入っていたからと判明。orz 当日はそれだけで終了。 で、今日設定して参戦。 どうもいろいろ違う。 あのボタンがあれで、あっちのがあれ…

今年も、タイフェスに行った。

毎年この時期の恒例行事。 代々木公園でタイフェスティバルは、この土日でした。 土曜に行こうと思っていたものの、金曜の夜に遊んでしまったので日曜に。 9時半頃家を出て、10時半頃に到着だったはず。 いい天気で、人出もすごく多かったです。 タイフェス…

いまだ居ない艦娘整理

さて、これからどうするのかのために、図鑑の空きをチェック! 比較先は、こちら。 艦娘カード一覧 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* ドロップ 119 舞風 : そういや、いません。 132 秋雲 : あれ、居なかったんだ。 大型艦建造 131 大和 : ビスマルク…

卯月 着任。

イベント開けてようやく5-4に行くようになったのですが、2週目でボスドロップ〜 あともってないのは、大型艦建造の当たり艦と、入手不可のぐらいなのかな? 大型艦建造は、ひたすら外れまくっているからなぁ。( ´・ω・`)

筑摩がL70到達。

スクリーンショットがあれな事に・・・ ( ´・ω・`) 続けて利根もはじめたのだが、まだL50にすらなってないんだよね。 先は長い。

Firefox29.X でも、タブを下に配置。

TabMixPlusとかを使って、TABをブラウザの下部に配置していた人は、タブ自体がほとんど表示されなくなってしまったために、やむなく上に戻さざるをえず、不便を強いられていると思います。( ´・ω・`) で、それっぽく元に戻せましたので、メモしておきます。 導…

進捗的な。

昨日は、キャラ作って、トレーニングに行ったところで眠くなって中断。 今日は、帰りの電車で、トレーニングの納品をしたところで眠くなって中断。 進まんぞ!(^o^;

ケロブラスター を購入。

PC/iOSで「ケロブラスター」の配信を開始! - GAME Watch 洞窟物語の作者の方が作られた新しいゲームなのだそうです。 「ぜひ、遊ばねば! (^o^ 」 と言うことで、早速購入しました。 先日、MHP2Gのために3000円追加チャージしていたので、500円なら残金で買え…

2013年購入物を思い出し。

続けて。 この年から、ガクッと購入割合が下がる。 [SOFTWARE] リスニングNEWSプロ: 85円 図解 日本書紀: 85円 図解 古事記: 85円 ScoreCleaner Notes: 85円 dBMeter Pro: 250円 騒音計。面白いです ウィズダム英和・和英辞典 2: 1000円 安いからと行…

2012年購入物を思い出し。(4月以降)

久しぶりに、支払いメールから書き起こし。 もうH/W関連は思い出せないな。 [SOFTWARE] Rinth Island: 85円 虫姫さま ふたり: 450円 買った時にしばらく遊んだ Real英会話: 350円 Note & Share: 85円 35歳までには“最低”知っておきたい 経済学ドリル: 8…

Yahoo! JAPAN JCBカード は、全部無料でETCカードが持てる模様。

CAR

http://card.yahoo.co.jp/jcb/services/etc.html クレジットカードの年会費が、永年無料と書いてあり、 ETCカードの年会費は、「※ETCスルーカードの年会費はカード発行会社が負担いたします。」と書いてあるので、 無料でETCカードをもつ事ができるな。

久しぶりに、iOS機でゲームを買った! 「モンスターハンターポータブル2ndG」

「モンスターハンターポータブル2ndG」 先日発売されて、「昔のゲームだし、3DSで最新版遊べるし、買ってもしょうが無いよね!」 とか思っていたのですが、結局買ってしまいました。(^o^; 出先で遊べるからいいかな〜 とか、そんな感じ? ファイルサイズは695MBで…

よる仕事から帰宅。

4ヶ月連続で、夜間作業があると辛い。 だが、今月で終わりだ。 あと、ちょっと早く帰ってこれて嬉しい。

Firefox29.0.1 にバージョンアップした。

起動したところ、アドオンのバージョンチェックが走ったので判明。 29には、連休中に更新されていました。

春イベント終了。

3時半までE-3で谷風掘りしていましたが、結局出ませんでした・・・ orz 浜風なんて、トータルで4隻とか出たというのに。 イベントは、毎回なにかできずに終わってもやもやと嫌な気分が残ります。( ´・ω・`)