2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eー4突入

意図的な初の大破進撃を行う。 1戦目はダメージ受けないし、2戦目は大破進撃するつもりだと障害にならないし、ボスはS勝利ほぼ確定。 こんなヌルいイベント海域が、かつてあっただろうか? 7戦して。終了。 ボスドロップ3点 修理オプションもらった。 そし…

帰省2日目

寝てた模様。 夕方に、家族で刈谷のうどん屋に食べに行った。 連休中は、毎日卓球の団体戦を観ていた。 やってる人達は、TVの都合で夜中に実施されており、ご苦労様です。

帰省1日目

3:20に家を出た。 静岡では、西の方で結構な雨に遭う。 刈谷PAには8時頃到着。ういろうと煎餅を買う。 イカ焼きが食べたいと思っていたのだが、屋台の部分は改装工事中。 中にあるお店で朝食。 初めて、ピザで朝食を食べた。 ガソリン入れた後、実家には9…

2014年のタイフェスティバルは、5/17,18

公式タイフェスティバル ホームページ THAI FESTIVAL OFFICIAL SITE - --- トップページ --- 毎年楽しみにしているのですが、タイフェス2014は、5/17,18にいつもの代々木公園で実施なのだそうです。 で、別主催者がやっている、タイフェアってのもあるのね。…

春イベント E-3 1日目で終了。

帰宅後しばらくしてからまとめサイト見て艦隊組んでE-3に出発。 簡単だ と書かれていたので、そうなのか〜 なんて思ってたのだが、確かにかなり簡単だった印象。 最初からボス到達 倒しきれなかったのだけど、2回目のアタック開始時にゲージが少し削れている…

髪を切りに美容院へ 〜 上野でバルテュス展に、パキスタン料理

いつも通りに行っただけなのだが、どうも途中から店員の人が怒ってた気がするのだ。 たわいの無い話をしていただけだったはずだし、途中で終わってしまったのだけども。 ただ、このような途中で話が終わって、相手が怒っているという状況、初めてでは無い。 …

母港拡張 +10

また+10した。 現在150隻分だ。 最近、艦娘より装備の方が枠が足りなくなることがあって困る。 廃棄すれば良いのだけどね。最近廃棄速度が劇的にアップしたし。

春イベント E-2 1日目。

空母2隻で左側Aルートらしいのですが、空母1, 航空戦艦1でも最初から3回連続Aルートに行ったので、航空戦艦を戦艦に変更。 4回目はBルートに行ったので、もしかしたら、航空戦艦も空母扱いになっていたのかも。 4回目で夜戦を抜けてボス戦1回目に。 開…

春イベント E-2 1日目。その2

のんびり1日かかったものの、E-2を通過! 途中半分越した時と最後の直前で、ボスまで辿り着けない時期があって、なかなか辛かった。 大破撤退しないわけにはいかないしね。( ´・ω・`) ボス戦は、6回ともS勝利だったのだけど、ろくなドロップはありませんで…

春イベント3日目。

E-1 通過! 明日からE-2だ。

春イベント2日目。

E-1 2/6で終了。 ボス2回目で、初風がうちにやってきたよ!

春イベントに突入〜

少し遊んだ後、結局攻略サイトを眺めに行くことに。( ´・ω・`) 情報あると無いとでは、手持ち装備がいっしょでも結果が全く違ってしまうので、どうにもならん。 E-1 1/6終了で、お終い。

勲章の使い道が公開にされとる・・・

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

AppHtmlメーカーが動作しなくなった。

リンク先が存在しなくなったという事ですかね。 提供元サイトに飛んで行ってしまうようになり、コードが生成されなくなりました。 AppHtml正式版というのがあったのですが、こちらはこれまでに生成されていた物より情報量が少なく、使いたくない感じ。 う〜…

TouchRetouchを購入。

ちょっと写真から消したいところがあったのよ。 こういうのは、PCだとフォトショップとか使うのでしょうが、、、 ちょうど値下がりアプリを見ていたところ「Photo Eraser for iPhone」のがあって、、、元の値段に戻っていたのですが。 そこのレビューで、Touch…

遠征ループ

資源が無いので遠征ループ 少し前までは、燃料とボーキサイトが枯渇していたので、燃料2ボーキサイト1の艦隊構成で遠征回していたのですが、今一番少ないのは弾。 なんでかな〜 と思ったので確認したところ、時間で増える分の上限に達していました。 これ…

お休み〜

ただの代休だが。 で、例によって休暇だというのに仕事の電話が鳴る。 つい先日入ってきた人の、休暇と契約工数が合っていないと言う話。 入ってくる前に上司と調整して、4末の週は休みと調整してあったと言っていたので了解したのだが、 今日の電話で、上…

ケッコンカッコカリ!

ようやく、うちの艦隊にもL99到達がありまして、 長かった〜 (^o^ そして、BGMを切っていた事を思い出す俺。 (´;ω;`) ブワッ

「艦これ]忙しい・・・

う〜ん、仕事が忙しい。 なんとか、デイリーの最小限をなんとかこなしているぐらいの状況。 ただ、なんとか資源が貯まってきているので、来週からのイベントはなんとか普通に参加できる気がする〜 今回は、なにを必要とされるのかな〜

春イベントって、

4/23から2週間だそうで、 そうするとエンドは、5/7なんだよね。 この期間は、実質G/Wそのもので、イベントをがっつり遊ぶつもりの人は、連休全部使うような感じ? 逆に言うと、連休を普通に遊ぶつもりの人は、イベントは諦めるしか無さそうなのね〜 ・・…

夜仕事。

もうあと1時間もしたらでないといかん。 帰ってこれるのは、明日の昼ちょっと前・・・

スポーツ報知 初音ミク特別号 を買ってきた!

新聞買ったのは、何年ぶりか? スポーツ報知を買ったのは、初めて。 350円もしました。 初音ミクやクリプトンのボーカロイドについての説明から始まり、各種インタビュー記事で構成されているみたい。 まだ最初の数ページを読んだところなので。 裏は、ポケ…

大型艦建造を回すようになって、

通常の建造で出る艦娘が今時点で全部出そろってしまったので、大型側に移行せざるをえんのだけど、、、 開発資材が無さすぎます。 今出てないのが、 大和 大鳳 ビスマルク 三隈 三隈は置いておくとして、他の1回回すだけでも、すごい大変。。。 とりあえずは…

本日お休み。

特に何もしないまま1日終わってしまった。 朝は、そんなに遅く起きなかったのだけど、机に座って遊んでたら昼過ぎから眠くなってしまって・・・16時過ぎまで寝てた。( ´・ω・`)

MapFan+ が、v1.3に

動作環境/製品情報 - MapFan+ iPhone iPod touch iPad向け地図・ナビゲーションアプリ MapFan+ は、アプリ内課金がある基本無料をうたうナビゲーションソフトウェア。 個人的に、iPhoneで使用するには一番使い勝手が良いと思っている。 有料オプションは、…

ナビを取り外して貰った。

CAR

工賃6000円。 「新しいのもってきたら付けてあげる」とも言われていたので、付け替えても同じ料金みたいだ。 高いのか安いのか分からんが、工具も無しに自分がやったら結構な時間とかかかるので、出して外すか出さずに止めるかってだけの話。 もっとも、現状で…

一方通行の道沿いに住む住民の考えている事って。

CAR

駅に続く駅前の一方通行の坂道、下っていたところ反対側からデカイ車が来た。 いや、でかく見えたが、後々考えると、窓ガラスの位置はそんなに違わなかったので層までで書くは無かったみたいだが、 初心者マークを付けていた。 すれ違う際、一方通行だよ っ…

ここ行きたいな! 「日本自動車博物館」 @石川県

日本自動車博物館 | 日本最大級の自動車博物館。大満足のみごたえ! ちょっと見てみたいという程度なんですけどね。 「くろがね四起」と言う、戦時中の4輪駆動車の記事などを眺めていたらたどり着きました。 サイトでは、北陸新幹線ができるので、アクセスが…

5-3を突破。

やっとクリア! 結構戦艦が役に立たず、重巡が決める事が多かった気がする〜 駆逐艦? 潜水艦とずっと戯れていますね。役立たずもいいところです。( ´・ω・`) 五十鈴艦隊も、4月分の1-5をクリアしました。 次は、5−4だ! (^o^

5-3へ。

3日かけてようやく3回勝利した。 今日が4日目だが、勝利できなかった。 2戦目を無傷で抜けた時は、ボス戦の勝利を確信したが、、、なんと右上に行ってしまった。。。 ずっと艦隊編成は固定しているので、これでもだめなんだな。( ´・ω・`) 戦戦重航巡駆駆…